ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
- 洗濯のさまざまな状況をセンシングし、AIが洗い方や時間を自動で判断して洗う「AIお洗濯」に対応した幅スリムタイプのドラム式洗濯乾燥機。
- 時速約300kmの高速風を衣類に吹きかけて乾燥する「風アイロン」を搭載。衣類のシワをしっかり伸ばし、アイロンがけの手間を減らす。
- 計量や投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤自動投入」や「スチームアイロン」「脱水/乾き具合ボタン」などのお役立ち機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1098
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
購入を検討しておりますが、玄関の幅(網戸があるため)687で、ここは本体だけなら行けるかと思います。次に脱衣場のドアですが、全開にして627しかありません。ドアを外せば684ありますが自分で外せる自信がなく…。本体600ですが、jyoshinの洗濯機設置手順を見ますと、本体プラス6cmが必要とあります。つまり660必要ということになるかと思います。
書込番号:22923898
2点
>輝く星座さん
脱衣所のドア形状はどのようなものですか?
開き戸
引き戸
共に外すには容易だと思いますが、中には外せない開き戸もあります。
引き戸はまず大丈夫でしょう。
搬入はプロですので、1センチでも余裕があれば入れると思います。
ビックリしますよ。
不明であれば画像添付すれば、解答があると思いますよ。
書込番号:22923931
4点
ヨドバシは100円で事前調査してくれます。
紙製の見本は置いてないですか?
ドアを外すのは一般的には難しくないはずです。ただし、玄関のドアは難物です。重いし・・・無料ではやってくれないかも。
窓はどうですか?
書込番号:22924003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>輝く星座さん
脱衣所のドアの両端に、傷つき防止のためのダンボールを仮に張っておいてはどうでしょう。
その際、張るテープによっては、はがした跡が残ったりしますから、仮設工事などで使う養生テープを使ったほうが、はがしやすいし、跡も残らないです。
ジョーシンの洗濯機の配達の場合は、家内への搬入には丈夫な布製のものの上に洗濯機を載せて、洗濯機を垂直に立てるようにして二人がかりで設置場所へと運んでいるので、その搬入用の布製のことも入れて、本体プラス6cmが必要としているのかもしれません。
通路の幅が627だと厳しいかもしれませんが、一番狭い場所が脱衣場のドアだけなら、なんとか設置はしてくれると思います。
書込番号:22924172
1点
皆様ありがとうございます。
>チルパワーさん
ありがとうございます。6年前のリフォームで設置した引き戸です。画像を後で付けますのでご教授ください。ついお盆に、街の電気屋さんにトイレの便器交換と浴室乾燥機を設置してもらった際は、何も言わず外してくれて作業されていました。
>snap大好きさん
百円で事前調査してもらえるのですか?レビューしたようにエアコンを購入設置してポイントがありますので、まさにそのヨドバシで購入予定なのです。ただ、今日の夕方行きましたところ、物凄い人出で、社員さんはおろか日立の担当の方もずっと「待ち」の状態で、とても話を聞ける状態ではありませんでした。明日朝1番に行き、設置可能か聞いてみて、ついでに価格交渉もできればダメ元で行いたいと思っております。
>hironhiさん
なるほど、そういう手もありますね。段ボールを貼るともっと狭くなりますが…。
本体だけなら600で、なんとか行けそうに思えるのですが、電源?が3cmということで、それが気がかりです。
普通、斜めにしたら入るような場合もあるかと思いますが、多少はテクでいけないものでしょうか。
ヨドバシで明日聞いたらわかるでしょうか。
写真を付けます。TOSTEMと書いてます。
玄関は行けると思いますが、網戸がなければもっといいのですが…。
外で開梱をすることもあるのでしょうか。
とにかく昨日も行ったのですが、昨日は普通に手の空いている方も結構いらっしゃったのが、今日の夕方はすごくて、みなさん口々に「だれか捕まえて説明を聞こう」とか「やっぱり消費増税前だからか多いね」などと話されていました。
書込番号:22924713
1点
>輝く星座さん
書き方が悪くて、ごめんなさい。
普通の手前に引く開き戸ですね。
最近の新しい調整タイプで、我が家と少々違いますので、間違えるといけませんのでメーカーへ問合せが一番。
普通タイプは、画像だと天井のスペースが不明ですが、扉を開けて扉を持ち上げれば
ヒンジの上半分が外れるようになっているはずです。
扉と天井の隙間がヒンジの上半分のスペースがあれば外せます。
例
https://www.lixil.co.jp/support/purpose/fault_diagnosis/interior/case01-06h.htm
ヒンジや扉ににメーカーの刻印がありませんか?
それでメーカーに問い合わせれば丁寧に教えてくれるはずです。
書込番号:22924788
0点
>輝く星座さん
我が家にあるSX110CLの実寸は横幅610程度でした。
本体だけ通すなら、627は通ります。
ちなみに、我が家はマンションですが、搬入時は自宅玄関前まで段ボール梱包のまま持ってきて、玄関前の共用廊下で開梱作業し、本体を段ボールに乗せて引っ張りながら玄関を通過し、玄関で作業用毛布に移して、そこから先はその毛布を引っ張って廊下や洗面所のドアも通過・移動させていました。
この方法であれば、持つ必要がないので、本体さえ通れれば、ギリギリでも問題ないです。
(持ち手分のスペースが必要ないため。)
業者の方はプロなので、物理的に入らない状況でなければ、何とかしてくれると思います。
参考になれば幸いです。
書込番号:22925037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>輝く星座さん
こんなことを言うのは失礼になりますが、輝く星座さんの場合は現場を見たほうが手っ取り早いので、文面での回答ではきりがないかなと思います。
私が洗濯機を買うときに、設置が出来ない時はどうなりますかと、お店の方に問いかけたら、とりあえず、商品の契約をして配達時に設置が困難の時は、引き取ります。と言っていました。
脱衣場のドアでの幅が627と一番狭いことをお店の方に告げて、設置困難の時は返金してもらえることも確認されてはどうでしょう。
それと、今、使われている洗濯機の幅ですが、リサイクルで引き取ってもらうことになりますが、その洗濯機の幅は大丈夫ですか。
今年は、増税前のこともあって、洗濯機の場合は駆け込み需要が7、8月頃から始まっていて、8月頃が旧型品の在庫もかなりあって、値引き交渉もし易くて最も安く買えた感じがしています。
ただ、10月に入れば、駆け込み需要も落ち着きますから、もし、BD-SX110CLの在庫があれば、今月よりもさらに安く買える可能性はあります。
私は8月からドラム式洗濯機の購入を検討して、今月初めにパナソニックのを買いましたが、ヨドバシカメラは価格は強気で、近隣の家電量販店のほうが、かなり安かったので、近隣のお店で買っています。
書込番号:22925218
1点
訂正します。
「こんなことを言うのは失礼になりますが、輝く星座さんの場合は現場を見たほうが手っ取り早いので、文面での回答ではきりがないかなと思います。」は、
↓
「こんなことを言うのは失礼になりますが、輝く星座さんの場合は、現場を先にお店の方に見てもらったほうが、手っ取り早いので、文面での回答ではきりがないかなと思います。」です。
書込番号:22925463
0点
>チルパワーさん
ありがとうございます。そうですね。後でメーカーなど調べてみたいと思います。
でもあれだけの重さと大きさですし一人では難しそうな感じですね。
>air_pさん
心強い回答ありがとうございます。なんとそうだったのですね。
それなら、何とか入れてもらえそうな気もしますが、業者さんによっては無理だったらと思うと…。
この機種が良かったのですが、別の含めて(例えばシャープのW111?など)幅の狭いものがあれば検討してみます。
ただ、メインで1番やりたいのは出来るだけ乾燥させて干す手間(もっといえばハンガーに吊るす手間も)省きたいというものです。
>hironhiさん
色々とありがとうございます。
そうそう、今使っているPanaの縦型は、NA-F50B11というものです。
それと、これは皆様宛でもあるのですが、hironinさんのおっしゃるように文章でああだこうだと言っても始まりませんので、今朝、9時30分に並んで(結構人集まるんですね朝)、ヨドバシカメラに行ってきました。洗濯機売り場はまだ誰も来ておらず、メーカー説明員の方も居ませんでした。
社員の方に搬入についての説明を聞き、一応見積もりで入らなければ、返金は大丈夫ですと言われました。そこで、価格交渉をしましたが、「いやー、これが底値ですので、これ以上はちょっと難しいですね」とのこと。「そういえば、昨晩の夕方は197,000円でしたよね?そこまでは下がりませんか?」と言ってみましたが、「それは…タイムセールですので、その時に買ってもらわないと無理ですね。タイムセールですから。だいたい昼以降にやる場合がありますので、来てみてください」と、せっかく2日連続で行ったのですが、あまり売る気がない感じで、買うなら買ってという印象を受けてやめました。愛想は良く説明もきちんとしていただいたのですが、ポイントがあるとはいえ、無理にヨドバシで買う必要もないかなと思い、機種含めて再検討しているところです。なお、幅については、600本体の場合、プラス3cmは必要です。と断言されました。うちは627ですので、3mm足りない計算ですね。どのみち手を掛けることは750とかの通路幅がないと不可能なため、実質今はair_pさんのおっしゃるような方法を主体でやっています、と。ただし、万一傷つけたりすると困るので、最低は本体プラス3cmという基準ですとのことでした。
第一目的は乾燥機能で、出来るだけハンガーに吊らずに翌朝でいいので取り込んで終わりたいのです。次は容量で、今のは5kgですから、ちょっと少ないのでドラム式に変えたいのです。色々見ていますと、SHARPのES-W111が良さそうに思えて来ました。ただ、洗剤自動投入で考えますと、やはりビッグドラムか、PanaのVX-8900などかなと思っております。
書込番号:22925879
0点
>輝く星座さん
カタログを見ていて気付いたのですが、「BD-SX110CL」は、本体幅は600ミリでも、排水ホースを含めると630ミリになってしまいますので、627ミリでは厳しいので、開き戸は外す必要はありますね。
パナソニックの「NA-VX9900L」と「NA-VX8900L」の場合は、排水ホースを含めると、639ミリですが、排水ホースの取り付けと取り換えは簡単に出来ますので、設置時は排水ホースは外された状態で行いますので、正面での幅は591ミリで済みます。
日立の場合は、排水ホースは本体内からなので、取り外しに取り付けはサービスマンを呼ばないと難しいようです。
ただ、設置時は排水ホースを洗濯機の下部にうまく収められれば、本体幅の600ミリで済むかもしれません。
開き戸については、写真を見る限りでは上に持ち上げれば出来そうなのですが、設置される方がそこまでやってくれるのかとか、慣れていない方だと、壁とか床に傷をつけられてしまう恐れはありますね。
書込番号:22926819
0点
air_pさん同様の手法で搬入してもらいました。
先週設置しました。
うちは居間の扉が狭く、
業者さんが簡単にいつのまにかはずして笑
運びいれてくれました。
うちは、戸をはずして655くらいでしたよ。
やっぱり、乾燥機能は大事ですよね。使用して3日程ですが、改めて実感笑
書込番号:22926936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>輝く星座さん
もう、解決されましたでしょうか?
この手の悩みはモヤモヤしますよね。
ウチは、一番狭いところが引き戸の620。
販売店でもはっきり言ってもらえませんでしたが、結果、入りましたよ。
本体600、ホース次第と睨んでましたが、根拠のない自信で発注しました。
搬入時はホースは背面か下部に退避して、毛布のソリに乗ってシューです<業者さんの仕事。
ダメなら窓搬入も考えましたが、構造的にドラムが不安定なので業者さんはやりたくないそうです。
7月購入なので値下がりは恨めしいところがありますが、干す仕事がなくなり、洗剤自動投入で二重マルです。
据付説明書13ページのホースの取り回しが参考になるかもしれません。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/docs/bd-sx110c_ss_b.pdf
書込番号:22930385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>piro56さん
>てんてん01さん
>hironhiさん
ご返信ありがとうございました。先週末にエディオンで購入(すみません、右開き=BD-SX110CRです。書き込む場所最初に間違いました)、それほど安くはないかもしれませんが最終価格が195400円(税込)でしたので、手持ちの19万まで下げられないか聞いてみたらわかりました!と相談に乗ってくれて気持ちよく買えました。10%ポイントを考えるとそんな高くもないですし、先日のYカメラの対応からすると親身になってくれたので決めました。搬入についても、625あれば、たぶんいけそうですと、もし最悪は扉取らなくていいので返金対応しますよ、ということで安心して頼みました。
そして今朝、来られまして、外(共用廊下)で開梱のうえ、シートを敷きながらスルスルと…ものの1分程度で問題の扉も通過し、お一人はじゃあこれでと車に戻られ、もうお一人は試運転と説明をされて帰られました。結果、10分で終わり喜んでおります。どちらかというと、扉の通過ではなく、直角カーブを曲がるのが少しだけ手間だったようで、後ろの引き戸を開いたら問題なく転回できておりました。いや、流石はプロですね。air_pさん仰るように物理的に入るのなら何とかしてくれる、正にその通りで不安も杞憂に終わりました。
まだ運転はしておりませんが、店で見たよりも圧迫感がなく、喜んでおります。
またしばらく使ったらレビューを投稿いたします。重ねて御礼申し上げます、ご回答頂きました皆さまありがとうございました。
書込番号:22953157
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/04 22:03:15 | |
| 1 | 2023/12/20 13:24:55 | |
| 2 | 2023/12/19 11:37:13 | |
| 4 | 2023/03/31 17:30:27 | |
| 2 | 2022/08/24 16:33:21 | |
| 2 | 2022/03/26 13:29:47 | |
| 19 | 2021/08/03 0:42:17 | |
| 1 | 2021/05/08 12:15:39 | |
| 2 | 2021/04/09 22:17:26 | |
| 1 | 2021/03/26 9:21:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)














