ビートウォッシュ BW-DX120C
- 大流量、高濃度で洗う「ナイアガラ ビート洗浄」採用の洗濯乾燥機。温水の力で黄ばみを落とし、臭いも抑える「温水ナイアガラ ビート洗浄」も搭載。
- 「AIお洗濯」機能を搭載。複数のセンサーで状況をセンシングし、洗剤の種類や布質、汚れの量などの状況に合わせて洗い方や運転時間などを自動で制御する。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能により、洗濯のたびに自動で適量を投入する。計量・投入の手間が減るうえ、液体洗剤・柔軟剤の置き場所がいらず便利。



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX120C
先週こちらの洗濯機を購入しました。
説明書には書いていないのですが選択が終わった後は洗濯槽を乾かすために上部蓋はあけておくべきなのでしょうか。
知っている方いましたら教えてください。
書込番号:22776834 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

こんばんは。
以前、ビートウォッシュを使用していました。
本機種について詳しいことは分かりませんが、基本的には洗濯後はフタを開けています。
カビとか臭いとか防ぐために、抗菌を謳うステンレス槽でも、できるだけ乾燥させておいた方がよいと思っていますので。
ドラム式を使用していたときも、洗面所が狭いので全開にはできませんが(苦笑)少し開けてました。
何台も同じように使ってきていますが、特にそれが原因と思われるような不具合はないですね。
うっかりフタを破損してしまうリスクが上がるぐらいかな?(^^;
ホコリが入るという意見もあるようですね。
https://www.excite.co.jp/news/article/Mamatenna_108164/
書込番号:22776940 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

縦型やドラム式など種類に関係なく、外蓋も内蓋も開けてたほうがいいです
とくに梅雨時は湿度が高いので、乾燥させないとカビや悪臭の原因になります
ただし乾燥機能を使用したあとなら閉めていても問題はないかと思います
書込番号:22776948 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>きーくんぱぱさん
開けたままのほうが乾燥するのが早いので良いでしょう。
乾燥機能を使用するなら、使用後数分開けて余分な湿気が抜ければ締めても良いと思います。
メーカーは何かあったときの為に、開放することは記載していないと思います。
私のこの機種を浸かっていますが、カビ抑制のために定期的に槽乾燥30分を実施。
カビは栄養(埃やせっかんカスなど)と水分があれば、元気に生育します。
殆どの物がクリーニングを出さなくてもこの洗濯機で洗えます。良い洗濯機だと思いますよ。
書込番号:22776950
12点

きーくんぱぱさん こんにちわ
BW-DX120Cは、縦型洗濯乾燥機です
折角の乾燥機能使わない手は無いです
責めて、皺の気にならないタオルくらいは、乾燥する事をオススメします
乾燥機能を使わない場合でも最低週1回の槽乾燥はしてくだい
このことは、取説のお手入れの項目にも書かれていると思います
使わない事は、猫に小判・豚に真珠になるか鬼に金・弁慶に薙刀なるかは使い手次第です
乾燥使用後は、理想的には、槽内の熱が逃げるくらいは開けてた方がイイです
小さなお子様がいる場合は、周りに踏み台の様な物は置かないでください
子供は、大人が思いつかない行動をし事故になりかねませから
書込番号:22777222
10点

洗濯機を現在複数使っていますが、使う時以外蓋は開けています。
カビ防止です。
きーくんぱぱさんのお宅に小さいお子さんがいないなら、開けておく事を勧めます。
あと猫や犬がいる場合、開けていると中に入って、毛が付く事あるので、洗濯室の戸を閉めておくといいでしょう。
自分は小さい子供やペットがいないので、洗濯室や風呂の戸も開けています。
書込番号:22777374
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-DX120C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/08/18 21:19:28 |
![]() ![]() |
3 | 2022/11/26 16:50:42 |
![]() ![]() |
5 | 2020/12/30 8:11:03 |
![]() ![]() |
6 | 2019/12/13 19:53:01 |
![]() ![]() |
7 | 2019/12/10 19:11:11 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/24 7:57:30 |
![]() ![]() |
10 | 2019/12/03 14:14:33 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/16 21:30:25 |
![]() ![]() |
0 | 2019/10/05 19:52:50 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/30 17:06:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





