ビートウォッシュ BW-DX120C
- 大流量、高濃度で洗う「ナイアガラ ビート洗浄」採用の洗濯乾燥機。温水の力で黄ばみを落とし、臭いも抑える「温水ナイアガラ ビート洗浄」も搭載。
- 「AIお洗濯」機能を搭載。複数のセンサーで状況をセンシングし、洗剤の種類や布質、汚れの量などの状況に合わせて洗い方や運転時間などを自動で制御する。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能により、洗濯のたびに自動で適量を投入する。計量・投入の手間が減るうえ、液体洗剤・柔軟剤の置き場所がいらず便利。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX120C
12キロの容量やナイヤガラビート洗浄、洗剤自動投入に惹かれ購入を検討しています。値段も下がってきているので、今月中には購入したいのですが、洗濯機置場の枠を測定したら、縦横63でした。
幅(本体幅)×高さ×奥行:650(610)×1060×715(外形寸法は給水ホース取付部・排水ホースを含みます。本体幅の寸法は手掛けを含みません。) mm
奥行は問題ない(通路は狭くなりますが)と思いますが、幅はどれくらい必要でしょうか?購入したが入らなかった... ってことにならないよう、教えていただきたいです。
当方マンション住まいの4人家族です。
あと、夜中に洗濯したいのですが、音や振動はどうですか?
ご近所迷惑になると思いますか?
よろしくお願い致します。
書込番号:22878164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
所有者ではないので寸法だけに関して。
こちらでダウンロードできるマニュアルによると、
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/BW-DX120C/manual.html
(防水パンについては2つ目のPDF「据付説明書」を見てください)
防水パンの推奨サイズは内寸64cm以上となっています。
ただし、4隅の高いパンなら外寸64cmでも大丈夫だそうです。
縦横63というのが内寸で、通常の防水パンであれば、4隅の高さを防音材などで調節することで設置可能と思います。同時に静音化もできるので上手くすれば一石二鳥です。
説明書をざっと見たところ詳しい寸法表がなかったので、できれば家電店などで実寸を図るかメーカーに聞いた方が確実です。
蛇足ですが、家電など購入検討される際は前もってメーカーページからマニュアルを入手すると良いですよ。
書込番号:22878280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記】
こちらに寸法表ありました。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwdx120c/spec.html
横幅内寸60cm以上でOKみたいです。
書込番号:22878288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タピオカワールドさん、こんにちは
サンヨーからの買換えでビートウォッシュ80タイプを使い始めてます。
>幅(本体幅):650(給水ホース取付部・排水ホースを含みます。)
>幅はどれくらい必要でしょうか?
幅は給水ホースを丸めて掛けるので手の入るスペースが必要です。
650+100=750mm
>音や振動はどうですか?ご近所迷惑になると思いますか?
(サンヨー比較で)
すこぶる静か、迷惑にならないと思いますがご近所の感度はわからないので
ちょっと気になったのですが、120だと大きいので
風呂水不足で半分は水道、吸水時間もすごく長く遅すぎると感じるかも。
書込番号:22878325
1点
夜使うと振動と動作音もそうですが、水の流す音が苦情が来る場合があります。
集合住宅だと下の階の人が早く休む人だと、配管の音で苦情が来る場合があります。
振動はやはり脱水時が普通音が大きいでしょう。
これは洗濯機の下に、防振マッドで振動や壁に伝わる音は低減出来るでしょう。
書込番号:22879226
0点
ビビンヌさん
ご丁寧にありがとうございます。
60p以上なら大丈夫ですね。
安心しました。ありがとうございます!
書込番号:22880280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あいによしさん
給水ホースがあるのを忘れていました。
750mm必要なんですね。
壁から壁が750なので、厳しいですね。
水のことも頭になかったので、再度検討し直します。
ありがとうございます。
書込番号:22880284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-DX120C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/18 21:19:28 | |
| 3 | 2022/11/26 16:50:42 | |
| 5 | 2020/12/30 8:11:03 | |
| 6 | 2019/12/13 19:53:01 | |
| 7 | 2019/12/10 19:11:11 | |
| 4 | 2019/11/24 7:57:30 | |
| 10 | 2019/12/03 14:14:33 | |
| 4 | 2019/10/16 21:30:25 | |
| 0 | 2019/10/05 19:52:50 | |
| 5 | 2019/09/30 17:06:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








