Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4
- 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応のWi-Fiルーター。5GHz帯・11ac通信は、2ストリーム11acの約1.4倍となる最大1300Mbpsの超高速通信が可能。
- 「IPv6 IPoE」、「IPv4 over IPv6」に対応。独自技術「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6に対して約2.5倍の高速化を実現(同社測定環境での検証結果)。
- 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約16%拡大した。
Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4NEC
最安価格(税込):¥9,500
(前週比:+190円↑
)
発売日:2018年10月11日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4
【困っているポイント】
ipv4 over ipv6だからなのか、スプラトゥーンでnat越えのエラーが出たり、処理落ちしてプレイが重い。
【使用期間】
今年の1月から使用しており、症状は3月あたりから
【利用環境や状況】
ケーブルテレビ光のモデムとこちらのルーターを使っています。
【質問内容、その他コメント】
上記の通りなのですが、大変困っているのでお力添えお願い致します。ネット回線にはずぶの素人で3ヶ月近くネットでちらほら検索しているのですが、なかなか解決できません・・・
書込番号:24290289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ケーブルテレビ光のモデムとこちらのルーターを使っています。
IPv4 over IPv6はフレッツ系の回線でしか使われていません。
具体的にはどこの会社とインターネット回線を契約していますか?
またプロバイダはどこ?
書込番号:24290604
0点
CATVと言うらしくプロバイダはケーブルテレビと一本化されたサービスで別途契約してないみたいです。
書込番号:24291004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
家族に聞いたら、CATVと言ってたのですが合ってますかね? 契約も家族がやってくれてたので、プロバイダーとやらを何を見て確認していいのか分かりません😱 どうですか?
書込番号:24291010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>るる2580さん
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93
CATVとは
Common Antenna TeleVision および Community Antenna TeleVision (共同受信)の略
となっています。
具体的な情報がないと、この先には進めませんけど・・・
プロバイダーによっては、IPv4のポート開放が出来ないプロバイダーも存在しています。
書込番号:24291026
0点
>CATVと言うらしくプロバイダはケーブルテレビと一本化されたサービスで別途契約してないみたいです。
フレッツ網と関係ないCATVで閉じたネットワークなら、
IPv4 over IPv6は関係ないです。
>ケーブルテレビ光のモデムとこちらのルーターを使っています。
もしもそのモデムがルータとして機能している場合は、
WG1800HP4のモードスイッチをBRにセットして電源オフオンしてみて下さい。
WG1800HP4がブリッジモードでも接続した端末がインターネットにアクセスできるようなら、
これで問題が改善しませんか?
書込番号:24291027
0点
プロバイダーというのがよく分かりません。
CATVはプロバイダーではないでしょうか?
家族に聞いたらそれしか分からなかったです。
書込番号:24291924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プロバイダーというのがよく分かりません。
>CATVはプロバイダーではないでしょうか?
CATVなのでプロバイダも兼ねていて、
別途プロバイダを契約するのではないのかも知れませんが、
その場合はどこのCATV会社と契約しているのかが問題となります、
書込番号:24291953
1点
兄がケーブルテレビで働いているので兄に任せきりで、以前からケーブルテレビの回線を使っていましたが、今年の1月にケーブルテレビの光に変わるといって工事を終えました。
ルーターも光対応のものに変えなければならないということで、ipv6対応のルーターにその時変わりました。
ゲームの不具合の症状が出たのは3月頃からなのですが、光に変えたことなど関係ないでしょうか?
ちらほらネットで調べる時にニンテンドーSwitchやPS4はipv6(これが光?)非対応で、オンライン部屋から落ちてしまう不具合がある記事をいくつか見たところ、以前使っていたルーターを、ipv6対応のルーターにLANケーブルで繋げたり設定を変えたりして対処したと書いてありました。
ですが、使っているルーターも回線も違うので設定の仕方がわからずどうしたら良いか分かりませんでした。
BRモード、試してみましたが、あまり変化を感じませんでした。m(_ _)m
書込番号:24291954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>るる2580さん
>> CATVはプロバイダーではないでしょうか?
CATV会社でインターネット接続しているようですので、
CATV会社の仕様により、IPv4ポート開放が出来る場合と出来ない場合があるようです。
スレ主様の方でCATV会社に問い合わせされ、仕様を確認して下さい。
もし、IPv4ポート開放が出来ない場合は、
諦めるしかないかと思います。
書込番号:24291965
0点
>るる2580さん
>> 兄がケーブルテレビで働いているので
お兄さんに対応してもらった方が早道かと思いますけど・・・
書込番号:24291973
1点
お早いレスありがとうございます。
どこのとはどういうことでしょうか?
○○(地元の地名)ケーブルテレビということですか?
書込番号:24291979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BRモード、試してみましたが、あまり変化を感じませんでした。m(_ _)m
それだとグローバルIPv4アドレスが割り振られていないCATVの可能性があります。
その場合は、複数のユーザでグローバルIPv4アドレスを共有して使っていますので、
NAT越えが出来ない場合もあります。
>○○(地元の地名)ケーブルテレビということですか?
はい、契約しているCATV名です。
書込番号:24291995
0点
今LINEでここのURL送ったり、ずっとどこの?と聞いてるんですけど、一向にプロバイダーも兼ねてるCATVとだけで、またどこの?と聞いても話が変わったりされるのですがなんて聞けば良いでしょうか。。
書込番号:24291996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羅城門の鬼さん
JCOMというのはプロバイダ会社でしょうか?
書込番号:24292005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今LINEでここのURL送ったり、ずっとどこの?と聞いてるんですけど、一向にプロバイダーも兼ねてるCATVとだけで、またどこの?と聞いても話が変わったりされるのですがなんて聞けば良いでしょうか。。
支払明細書に書かれているCATV名。
またはお兄さんがCATVに勤めているのなら、
お兄さんに相談して解決してもらった方が早いのでは。
書込番号:24292009
1点
私の知識が足らなすぎたので、ここで質問するのはやめておきます。
回答してくださった親切な皆さまどうもありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24292021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JCOMというのはプロバイダ会社でしょうか?
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003777
に書かれているように、J:COMだとグローバルIPアドレスを取得できますので、
WG1800HP4をブリッジモードにしてインターネットにアクセス出来ているようだと、
全てのポートを使えるはずです。
つまりインターネット回線自体の問題ではなさそうです。
あとは以下を参照してみて下さい。
https://ushigyu.net/2021/02/14/switch-cross-nat/
書込番号:24292028
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/01/13 18:33:27 | |
| 5 | 2023/12/31 19:56:40 | |
| 8 | 2022/04/20 18:06:27 | |
| 2 | 2022/03/31 7:50:31 | |
| 9 | 2022/01/20 23:32:29 | |
| 9 | 2022/04/19 16:04:39 | |
| 18 | 2021/08/15 23:08:36 | |
| 4 | 2022/08/27 8:08:30 | |
| 21 | 2021/04/23 16:37:33 | |
| 3 | 2021/04/20 12:44:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









