『ブリッジモードでの使用について』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

  • 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
  • Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:-600円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,980¥6,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:-600円↓) 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

『ブリッジモードでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を新規書き込みAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

ブリッジモードでの使用について

2018/12/06 22:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

クチコミ投稿数:9件

初めまして
本製品を2週間前くらいに購入し、ブリッジモードで使用をしておりますが
下記事象が発生しており困っております。
皆さまのお知恵を貸していただけませんでしょうか。

【事象】
ブラウジングをしていると30分〜60分に一度くらいの頻度で接続が切れてしまいます。
この時Wi-Fiマークを見る限り接続が切れているように見えません。

【復旧策】
この状態に陥ると端末側のWi-Fi機能のOFF/ONをするまで接続(インターネット)ができません。

【事象が発生する端末】
iPhone SE@
iPhone SEA
Windows PC(lenovo)

どの端末でも同様の事象が発生し、上記の復旧策を行うまで復旧しません。

【切り分け】
本製品をルータモードで使用すると同事象は発生しません。
ただし、恒久的にルータモードにはできません。
ルータモードではアクセスできない製品(NASなど)があるためです。

同様の事象が発生したなどの情報がございました教えて頂けますと幸いです。

書込番号:22306040

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9件

2018/12/06 22:56(1年以上前)

補足です。

本事象は「2.4GHz」でも「5GHz」でも発生します。

書込番号:22306074

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/06 23:51(1年以上前)

工場出荷時から、なにか設定を変えているところはないっすか?

>ルータモードではアクセスできない製品(NASなど)があるためです。

あと、これに関しては、どーしてもWG1200HS3をルータモードにしないとっちゅーことならば、すべての有線機器をWG1200HS3のLAN端子にぶら下げるよーにすればいいはずっす。

書込番号:22306213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/12/07 08:44(1年以上前)

Excelさん
ご回答ありがとうございます。

本事象は工場出荷状態でも発生しておりました。
現在は、事象回避に向け設定は変更しております。

ルータモード使用時に本製品配下の同セグメントに他機器を同居させることにより、アクセスできるようになることは認識しておりますが、本製品のLANポートが足りなくてどうしてもブリッジモードで使用したい理由があります。

書込番号:22306665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/07 11:59(1年以上前)

>現在は、事象回避に向け設定は変更しております。

これは、「ルーターモード」にしているだけで、そほかの設定は「すべて」初期値ってことでいーすか?

接続は、すべて5GHzってことでいーすか?
2.4GH接続でも、おんなじですか?

5GHzチャンネルの設定かとも思ったんすけど、PA-WG1200HS3の初期値は「W52」なんで、まぁ大丈夫かなと。

となると、
・リセットボタンによる初期化。
・ファーム最新を確認。
ってしてもおんなじならば・・・、

ゴメンナサイ、いまんとこ、不良ってことでなくっても機種交換しか思いつかないっす。

書込番号:22307042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/12/07 12:45(1年以上前)

Excelさん
返信ありがとうございます。

ご質問の件ですが、
設定は当初、デフォルト設定だったのですが、不具合が発生する状況だったので、何かしらの設定を疑い変更しました。
が結局事象は何も変わりませんでした。

また、
2.4GHzでも5GHzでも同様の事象が発生します。

ファームウェアの問題も疑い、最新があるかを確認しましたが、今のファームが最新でした。

初期不良のような気がしてきましたので購入元に相談してみようかと思います。

書込番号:22307134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/07 13:04(1年以上前)

あと、やっぱり相性というものが存在することも、また事実でございます。

「相性?イマドキ、そんなものあるわけないっしょ!ヽ(`Д´)ノ」
っておっしゃられる方もたくさんいらっしゃいます。
しかし、製品不良でないことをしっかり確認済みでも、別の型番機種に交換、あるいは大きくメーカーを変えたりすると、何事もなかったように安定したりします。

そうした場合には、エンドユーザーレベルでできることは、やっぱり交換しかないのかなぁってことが実情ではございますねぇ。

書込番号:22307183

ナイスクチコミ!1


ubyさん
クチコミ投稿数:195件

2018/12/08 21:25(1年以上前)

ブリッジだと不具合出るのですよね。
ならお手持ちのルーターも疑うべきだと
思います。

ポートが足りない分はハブを追加してみて
ルーターモードで様子を見る手もあるかな
という気もします。
原因の切り分けができますし。

ルーターが再起動中でもNASは使えたりと
利点もあります。
個人的にはルーター内蔵のハブは使わない
です。そもそも5ポート程度じゃ足りない
ですし。

書込番号:22310629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/12/09 00:33(1年以上前)

ubyさん
返信ありがとうございます。

ブリッジモードだと使い物にならないので、現在は諦めてルータモードで使っております。
ルータモードにしてからは、一度も事象が発生しておりません。

ポートが足りない問題は一時的に使用頻度の少ない端末分を抜いてます。

回線はNUROでレンタルしているルータ(HG8045j)はちょっと古めです。
回線側のルータの疑惑を晴らすために一時的にバッファロー(※)のアクセスポイント(ブリッジモード)に交換して事象が発生するかを確認してみたいと思います。
※Atermを購入する前まで使っていたものがありまして、11acには未対応のものです。

書込番号:22311112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/09 00:44(1年以上前)

初期設定では、ブリッジモードPA-WG1200HS3はIPアドレス自動取得なんすけど、設定画面で
「DHCPクライアント機能」
をオフにして、アドレスを「192.168.1.250」とかに固定してみるってのはどーすかね?

書込番号:22311128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件 Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオーナーAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の満足度3

2018/12/09 09:35(1年以上前)

【 基盤は全て同じ会社で能力NEC 】
無線機基盤が、よく中間になると誤動作を起こします( NEC は5GHz帯 自動から W52(メーカーで数値の規格が異なりチャンネル固定化 )2.4GHz帯まで影響し、SSID が異なれば安定します
5G 無線のレベル2以下だと途切れ易くなる場所でもありますので中継機として設置します。
子機、中継機は親機で準備し2台以上(維持する為)
能力を失い、中継機は途切れる可能性があります。
B社もカギがあり、試して計3台繋げましたので基盤の著作権会社があると思います( 前回のNECはB社に似て、今でも販売中 )
【 実証していません 】
( 専用カテゴリー 5 無いのと同じくらい『 カテゴリー 6 以上 』 カテゴリー7 )カテゴリー 8 レビュー記載に、更に無線がいいそうです。

書込番号:22311621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/12/10 23:42(1年以上前)

Excelさん
返信遅くなりすみません。
DHCPクライアント機能をOFFにしてIPアドレスを固定にしてみましたが状況は変わらずでした。
また、メーカサポートから言われた、リセットも試してみましたが状況は変わらずでした。
今まで使用していたバッファローのAP(11ac未対応)に置き換えるとブリッジモードでも事象が発生することはありませんでした。

メーカーサポートに再度相談してみようかと思います。

書込番号:22315942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/12/11 21:21(1年以上前)

当方もブリッジモード/「DHCPクライアント機能」OFFで導入しましたが、切断が頻繁に発生していました。
正確にはWiFiで接続はできるが、インターネットに接続できなくなる、ブロードバンドのDHCP機能からIPアドレスが取得できないエラー。
その際、もう一台の別機種のWiFiルータのアクセスポイント(同じくブリッジモード/DHCPはOFF)は正常に利用できていました。

ブロードバンドルータとの通信フローができていない状況でしたので、、、
「LAN側Pause機能」OFFにして様子をみはじめましたが、現在まで切断は起きていません。
この期間、まだわずか4日間ですが、それまでに比べるとはるかに長いです・・・。

このAtermのログが見れるといいのですが、、、

書込番号:22317827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/12/11 22:44(1年以上前)

>kakakutempさん
貴重な情報ありがとうございました。
30分程前に教えていただきました設定変更をして動作を確認してみました。
しかし今までと同様の事象が発生することを確認しました。

ヒントをいただいたので、いろいろな設定をオフにしていってどうなるかを検証してみようかと思います。

書込番号:22318103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/11 23:23(1年以上前)

やっぱ機種変更しかないんすかねぇ・・・。

ある種のファイル交換ツールを使用すると、PING応答がなくなるとゆーよーなーオハナシが、あったような、なかったような・・・。('ω')

書込番号:22318201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/12/11 23:44(1年以上前)

>にゃー1979さん
そうでしたか。こちら改善がみられたタイミングは「LAN側Pause機能」をOFFにしてからですが、
それ以前にOFFにしていたものとして以下のものがあります。
「ネットワーク分離機能」
「プロテクション機能」
Wi-Fi詳細設定の2.4G、5Gそれぞれx2、計4

他、設定しているものとしては、
基本設定にあるIPアドレス、ゲートウェイ、ネームサーバ
こちらは明示的に指定しています

書込番号:22318249

ナイスクチコミ!1


ubyさん
クチコミ投稿数:195件

2018/12/15 01:10(1年以上前)

スレ主さんがブリッジモードにこだわる理由が、レンタル
ルーターのUSBストレージ機能を使うためだとしたら
レンタルルーターのDHCP配布を切って、それ専用とすれば
いい気がします。(そういう設定が可能かはわかりません)

LANケーブルの抜き差しをしなくても、お手持ちの
バッファローやレンタルルーターのポートが
スイッチングハブ代わりになると思います。

HS3のブリッジモードには不具合があるかもしれませんね。

書込番号:22324859

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/15 01:49(1年以上前)

>にゃー1979さん
>本製品のLANポートが足りなくてどうしてもブリッジモードで使用したい理由があります。

これに関しては、「ハブで増設できるってことはわかってるけど」ってことでオッケーっすか?

書込番号:22324891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/12/15 19:56(1年以上前)

ご相談に乗って頂いた皆様

この度はご相談に乗って頂きましてありがとうございました。
メーカーサポートとのやりとりの結果、
『初期不良の可能性があります』
とのことだったので、販売店にて返金をしてもらいました。

返金をしてしまったので、原因は迷宮入りになってしまいましたが、今後の参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22326494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/15 20:13(1年以上前)

んで、このあとどーするんすか?

「こーしてみたら、こーなりましたっ!」
ってゆーお話も、ゼヒゼヒお聞きしたいっす。('◇')ゞ

書込番号:22326532

ナイスクチコミ!1


ubyさん
クチコミ投稿数:195件

2018/12/16 01:59(1年以上前)

NURO光は、ac対応のONU兼ルーターに有償で
交換してくれるみたいです。
なお,2015年9月以降に開通した人は無料
だそうです。

スレ主さんの使用されているHG8045j
という機種は簡易NAS機能は非対応みたいです。
スミマセン。

書込番号:22327315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
NEC

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

最安価格(税込):¥6,980発売日:2018年10月11日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング