『数日間隔で5GHzが電波停止する。。』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

  • 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
  • Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:-600円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,980¥6,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:-600円↓) 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

『数日間隔で5GHzが電波停止する。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を新規書き込みAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

数日間隔で5GHzが電波停止する。。

2022/05/25 08:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

クチコミ投稿数:83件 Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオーナーAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の満足度2

2018年10月頃からの利用ですが、
最近5GHz帯の電波だけが停止するように
なってきました。(l5GHzのedも消灯)
web経由での再起動では復旧せず。
電源コードの抜き差しで復旧はするものの
数日間利用してると、再発します。
この間でも、2.4GHzは問題なく動作中なので、
ひとまずは大丈夫なのですが、
こんなに早く不調をきたすとは。。

書込番号:24761516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2022/05/25 09:34(1年以上前)

>ポケローさん

こんにちは。Aterm他機種ユーザーですが。

まー偶発故障は時も相手も選ばない、確率論の世界ですからね。。。

自身もかつてAterm別機種(WG800HP)を使ってて、購入後3年ほどで同様の5GHz帯での不調が起きて買い換えました。
いま使ってるのはWG1200CR(生産終了)です。
所詮は消耗品、保証期間後に故障したら買い換えるべきものと割りきっての専ら安物買いです(笑)。

今後どうすれば?の意見を期待してはおられないのかもながら、お節介すれば、

@本体ファームウェアを初期化して様子を見る。
A今の設定内容をスマホやパソコンへバックアップ→本体を初期化→バックアップ内容をリストア(元々の設定で復活させる)→様子を見る。

上記で改善が見られないなら買い換えを推奨、ですかね。
修理するにしても、払う修理代で同等最新HS4の新品が買えてお釣りが来るくらいでしょうから。

無事解決を祈ります。

書込番号:24761560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/05/25 09:36(1年以上前)

全く詳しくはありませんのでアレですが・・・
使用チャネルがW53とかW56になっているとかはありませんか?
https://www.phileweb.com/review/column/201911/21/882.html

書込番号:24761564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2022/05/25 09:37(1年以上前)

あーごめんなさい誤記訂正です。

>@本体ファームウェアを初期化して様子を見る。

↓↓

@本体ファームウェアが最新かを確認、もし旧ければ更新して様子を見る。

でした。失礼しました。

書込番号:24761565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件 Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオーナーAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の満足度2

2022/05/27 08:26(1年以上前)

みーくん5963さん、ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。

確かに、投稿は「愚痴」、でした。。
状況としては、
ファームは最新になっていて、
何かがトリガーになって、全く動かなくなっていましまっても困るので、このままそっとしておこうかと思ってます。

使用チャネルは、設定で「W52固定」にしていて、
wifiアナライザで見る限り他の電波も皆無で、
電波環境としては良さそうです。(5Gzhはスカスカ)

寿命なんですかね。。
急に動かなくなったりすると非常に困るので、
楽天のお買い物マラソンの期間であったこともあり、PA-WG2600HS2を購入してしまいました。

何か対策があるかもしれない、
という発想がなかったので、
コメントとても参考になりました。
(考えることを諦めてはいけない!)

また何かありましたら、よろしくお願いします。
m(_ _)m



書込番号:24764740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
NEC

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

最安価格(税込):¥6,980発売日:2018年10月11日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング