『横の長いグラフィックボードの干渉について』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390 Taichi

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Intel Coreプロセッサーに対応したハイエンドモデル。
  • 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを3基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクにより、効率的に放熱する。802.11ac Wi-Fi(2.4G/5G)を搭載し、ワイヤレスネットワークとBluetooth v4.2に対応。
最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Taichiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Taichiの価格比較
  • Z390 Taichiのスペック・仕様
  • Z390 Taichiのレビュー
  • Z390 Taichiのクチコミ
  • Z390 Taichiの画像・動画
  • Z390 Taichiのピックアップリスト
  • Z390 Taichiのオークション

Z390 TaichiASRock

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 Taichiの価格比較
  • Z390 Taichiのスペック・仕様
  • Z390 Taichiのレビュー
  • Z390 Taichiのクチコミ
  • Z390 Taichiの画像・動画
  • Z390 Taichiのピックアップリスト
  • Z390 Taichiのオークション

『横の長いグラフィックボードの干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Taichi」のクチコミ掲示板に
Z390 Taichiを新規書き込みZ390 Taichiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z390 Taichi

スレ主 baniiiさん
クチコミ投稿数:82件

具体的にはRTX 2080 GAMING X TRIOです。
横幅が327ミリと長いのですが、このマザーボードで試した方いますでしょうか?
一番上のPCIEにつける予定ですが、その右隣にある歯車の模様やその右にあるSATA端子への干渉がありましたでしょうか?
心配しすぎ(?)かもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:22839207

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/08/04 20:44(1年以上前)

その辺はちゃんと避けるように作られているので、心配しなくても大丈夫です。

書込番号:22839223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/08/04 20:44(1年以上前)

持ってないけど、それが干渉したら売り物にならないと思うのですが。。。

https://ameblo.jp/tangerinelion/entry-12422210072.html

書込番号:22839224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2019/08/04 20:44(1年以上前)

グラボの長さの影響でマザー上の機能が一部使えなかったりするのは良くある話です。

その辺はくみ上げる人がご自分で検証するしかありません。

私が以前使ってたマザーにGTX970をつけるとSATAソケットが4個くらい使えなくなることがありました。


マザーの写真とグラボの寸法でご自分で検証してみてください。1番いいのは現物合わせですけどね。

書込番号:22839226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/04 20:45(1年以上前)

このくらいの大きさになります。。
ただ干渉はないです。

書込番号:22839228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 baniiiさん
クチコミ投稿数:82件

2019/08/04 20:49(1年以上前)

わああ。
早速のご返答ありがとうございます。
たぶん大丈夫ですよね。
やってみます。

書込番号:22839241

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/08/04 20:51(1年以上前)

>SATAソケットが4個くらい使えなくなることがありました。
このマザーボードのSATAポートは横向きなので。ビデオカードで塞がれることはありません。
http://www.gdm.or.jp/wp-content/uploads/2018/10/02/z390taichi_901_1024x768a-620x466.jpg
今どきのマザーは、大抵こういう構造。

書込番号:22839247

ナイスクチコミ!2


スレ主 baniiiさん
クチコミ投稿数:82件

2019/08/04 20:55(1年以上前)

グッドアンサーって3件までなんですね。
当てられなかった方ごめんなさい。
ありがとうございました。

書込番号:22839260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Taichi
ASRock

Z390 Taichi

最安価格(税込):¥66,000発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

Z390 Taichiをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング