『M.2のスロットの1つ目について(M2_1)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 4のオークション

Z390 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 4

『M.2のスロットの1つ目について(M2_1)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
Z390 Phantom Gaming 4を新規書き込みZ390 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

M.2のスロットの1つ目について(M2_1)

2020/09/04 22:07(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 4

クチコミ投稿数:31件

* SATA タイプ M.2 デバイスで M2_1 を使用している場合は、SATA3_5 は無効になりま
す。とマニュアルに書いてあるんですがこれはNVMe[PCIe]で接続した場合もSATAの5番目のポートは使えないのでしょうか?
もう一個のスロットの(M2_2)のほうには
* SATA タイプ M.2 デバイスで M2_2 を使用している場合は、SATA3_1 は無効になり
ます。
* PCIe タイプ M.2 デバイスで M2_2 を使用している場合は、SATA3_0 は無効になり
ます。
と書いてあるのでこっちはNVMeで接続すとポートの0番目が使えなくなるのはわかるんですが、、、

書込番号:23642155

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/04 22:21(1年以上前)

それはしっかり書いてる通り、SATA以外なら排他にはならないです。

書込番号:23642183

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/09/04 22:24(1年以上前)

自分で表に書いてみると分かると思うよ。

書込番号:23642193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/04 22:25(1年以上前)

自分は前にZ390 Phantom Gaming 6 使用でしたが、ASRockに共通なのは、同じように排他が多いのです。
面倒だったので、SATAは真ん中辺りは使用しなかったです^^;

書込番号:23642199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2020/09/04 22:27(1年以上前)

ではマニュアルに書いてあるとおり1つ目のスロットはSATA接続のM.2を使わなければ排他されず2つ目のスロットはSATA接続だと1番目のポートがNVMeでも使っても0番目のポートが使えなくなるってことでいいんでしょうか?

書込番号:23642203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2020/09/04 22:42(1年以上前)

- 1 x ウルトラ M.2 ソケット (M2_1), M キータイプ 2230/2242/2260/2280 M.2 SATA3 6.0 Gb/s モジュールと最大 Gen3 x4 (32 Gb/s) までの M.2 PCIe モジュールに対応**
- 1 x ウルトラ M.2 ソケット (M2_2), M Key タイプ 2230/2242/2260/2280/22110 M.2 SATA3 6.0 Gb/s モジュール、および、最大 Gen3 x4 (32 Gb/s) までの M.2 PCIe モジュールに対応**

*M2_1 が SATA タイプ M.2 デバイスで使用されている場合は、SATA3_5 は無効になります。
M2_2 が SATA タイプ M.2 デバイスで使用されている場合は、SATA3_1 は無効になります。
M2_2 が PCIe タイプ M.2 デバイスで使用されている場合は、SATA3_0 は無効になります。

そういうことになりますね。

書込番号:23642224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Phantom Gaming 4
ASRock

Z390 Phantom Gaming 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

Z390 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング