『NVMe接続のSSDがbios上で認識されなくなりました』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

MPG Z390 GAMING PRO CARBON

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーミング向けモデルで、第9/8世代Core/Pentium/Celeronプロセッサー対応。
  • 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することが可能。
  • Turbo M.2スロットを2基装備。M.2 SSD用の冷却機構「M.2 Shield FROZR」も装備しており、M.2デバイスを熱から保護しパフォーマンスを保つ。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z390 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z390 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • MPG Z390 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • MPG Z390 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • MPG Z390 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • MPG Z390 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • MPG Z390 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • MPG Z390 GAMING PRO CARBONのオークション

MPG Z390 GAMING PRO CARBONMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • MPG Z390 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • MPG Z390 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • MPG Z390 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • MPG Z390 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • MPG Z390 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • MPG Z390 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • MPG Z390 GAMING PRO CARBONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z390 GAMING PRO CARBON

『NVMe接続のSSDがbios上で認識されなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z390 GAMING PRO CARBON」のクチコミ掲示板に
MPG Z390 GAMING PRO CARBONを新規書き込みMPG Z390 GAMING PRO CARBONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MPG Z390 GAMING PRO CARBON

クチコミ投稿数:4件

メモリを8GB2枚から4枚に増設したところOSの入っていたWDS500G2X0Cがbios上で認識されなくなりました。
m2 genie errorと出たのでCMOSクリアをしましたが改善されず、他のSATA接続のSSDにWindows10を入れ起動したらOSの方では認識されてました。
NVMeSSDをM2_2の方に差し込んでるとbiosでは見当たりませんとなりますがもう一つのスロットに差し込むとpcie device remappingと出てきます

書込番号:23152450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2020/01/06 17:49(1年以上前)

bios画面を貼り忘れてました

書込番号:23152461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/01/06 18:49(1年以上前)

RAIDを組んでいないのにRAIDモードなのは気になりますね。
取り敢えずM.2/Optane Genieをオフにするとどうなりますか?
こちらもRAIDにしたりOptaneを使わないならオフで構わないでしょう。

書込番号:23152563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/01/06 19:20(1年以上前)

無事解決しました!
初歩的なミスをしてたみたいですね。
本当に助かりました、ありがとうございます!

書込番号:23152622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z390 GAMING PRO CARBON
MSI

MPG Z390 GAMING PRO CARBON

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

MPG Z390 GAMING PRO CARBONをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング