『待機電力が31Wって?』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]

  • 新4K8K衛星放送の受信に対応した、8Kチューナー内蔵液晶テレビ(70V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、リアリティあふれる映像を楽しめる。
  • 高精細な8K映像を高輝度・広色域かつ倍速表示する「8K倍速液晶」と、2K、4K映像を8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載。
  • 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせる「COCORO VISION」、音声で番組の検索などができる「Googleアシスタント」に対応(※要ネット接続)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:960スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]

『待機電力が31Wって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

待機電力が31Wって?

2020/08/18 09:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]

クチコミ投稿数:904件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度2

待機電力

シャープの仕様表によるとこのTVの待機時消費電力(W)は
1.0となっています。実際に計測してみるとなんと31wでした。
クイック起動はoffで省エネモードはonにしてあります。
視聴時は210w程度でした。

皆さんの場合はどうですか? 電力計ですが、ほかの
器機では正常にカタログ値がでています。

書込番号:23606680

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2020/08/18 09:40(1年以上前)

仕様を見ると、待機は1Wで、消費電力が536W。
さとし1232さんが視聴で210Wなので、ワットチェッカーの数字は裏でなんか動いていたのでは、と推測します。
番組表取得やUpdateなどが考えられます。
待機の31Wはいつもでないのでは。
いつもなら凄いと思いますよ。

書込番号:23606717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/08/18 09:43(1年以上前)

>さとし1232さん
こんにちは。
電源オフのまましばらく(〜1時間)放置していたら下がりませんか?
プラットフォームがAndroidなので、電源オフしてもしばらくはバックグラウンドプロセスが動いているんじゃないかと思います。

書込番号:23606725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度2

2020/08/18 09:49(1年以上前)

>プローヴァさん
>MiEVさん

ありがとうございます。お恥ずかしいのですが
女房が知らないうちに録画していました。電源が切れている状態(コンセントはon)
でも録画はできます。その消費電力でした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:23606735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:904件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度2

2020/08/18 16:08(1年以上前)

済みません。再度の書き込みです。録画を終了しても
消費電力は30wあり、もう電源を切ってから
1時間ほど経っています。コンセントを抜けば当然
0wになります。

書込番号:23607230

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/08/18 16:39(1年以上前)

>さとし1232さん
アクオスのメニューの詳細は知りませんが、
・無線や有線のLAN接続を無効にする
・リンク機能、サーバー機能、メディアアクセスなどのメディア系の機能を無効にする
・リモート系、Wake on LANなどを無効にする
・BSへのアンテナ電源供給をやめる
・HDMI機器を接続しない

どれが効くかは不明ですが、これらの設定により、しばらくすれば純粋に数Wレベルの待機モードに移行できるかと思います。

ただスマートテレビとして到底実用的とは言えないので、必要な機能はオンにして数十Wクラスであきらめた方がよろしいかと思います。本機は走りの8Kモデルですし、待機電力を気にして使うような商品という訳ではないと思います。

書込番号:23607261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度2

2020/08/19 08:15(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

>・無線や有線のLAN接続を無効にする
変化なしでした。
>・リンク機能、サーバー機能、メディアアクセスなどのメディア系の機能を無効にする
こちらは追々試したいと思います。
>・リモート系、Wake on LANなどを無効にする
その機能はないようです。クイック起動はoffにしてあります。
>・BSへのアンテナ電源供給をやめる
こちらはケーブルtvなので電源供給していません。
>・HDMI機器を接続しない
ケーブルを抜いても変化なしです。

ユーザーの方に伺いたいのですが、待機電力が31wになっていますか?
家だけでしょうか? 原因が分かるまで今後は寝るときにコンセントをoffにしたいと思います。

書込番号:23608351

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/08/19 08:30(1年以上前)

>さとし1232さん
設定変えてもしばらく待たないと電力は下がらないと思います。
また、
>>今後は寝るときにコンセントをoffにしたいと思います。
これをやると、いつまでも実行すべきバックグラウンドプロセスが動かないままになりますので、長期的に見れば問題解決にならないかも知れません。

書込番号:23608369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度2

2020/08/23 15:44(1年以上前)

待機電力が適正になった。

解決方法が分かりました。
・wifiを止める
・lanケーブルを抜く
でした。
インターネットに接続していると
tvの電源を切っても31w程度を常時消費し
ているようです。
購入から2年ほど、いままで
待機電力は莫大でした。見ない時にも常時31wを
消費してました。マニュアルに書いて欲しかった。

書込番号:23617451

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング