AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
- 新4K8K衛星放送の受信に対応した8Kチューナー内蔵液晶テレビ(60V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、8K映像を美しくなめらかに表示する。
- 2K、4K映像を高精細8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載している。
- 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせてくれる「COCORO VISION」、音声で番組の検索や家電の操作ができるGoogleアシスタントに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
5/5買い物ついでにジョーシン電機に寄りました(買う気で行ったわけではないですが)。
試しに価格COMの最安値に迫れるか聞いたところ、ジョーシンカード払いで441,350円(税込)で5年保証付との回答。
さらにGW特典でポイント35,470円分、なぜか楽天ポイントも2,043円分付いて、計37,513円分。
実質441,350-37,513=403,837円になりますが、
さらにTVの下取りキャンペーンで、8Kチューナー付TV購入だと最大11万円で下取りだそうです。
我が家には4K対応TVがソニーの55インチとシャープの50インチの2台ありますが、サブで使っているシャープ(2017年製)の
下取り価格は通常は3万円のところ最大で10万円になるということで、購入決定してしまいました。
配送、設置、初期設定、TVの移動も無料です。
さらにシャープのキャンペーン(6/30まで)でJCBプリモカードが2万円分もらえるそうです(手続き必要)。
5/6配送されました。下取りのTVの査定は、美品で付属品も揃っていたので、10万円になりました(後日銀行振込)。
8KTVは、メインとチューナーのソフトウェア共にアップデートしました。
リモコンの反応が悪いですが、特に不具合もなくBS8Kもきれいに映っています。
8K録画用に(4K録画はパナのDMR-SCZ2060を所有しているので)、USB-HDDが必要ですが、純正は高価ですね。
試しに家にあったioデータの4T HDD(USB3.0)を接続して、8K番組をいくつか録画してみましたが、いまのところ全く問題なく
再生出来ています。
まだ未設定の部分があるので、使いこなしたいです。何かわからないことがあれば質問させていただきます。
書込番号:22651780
13点
>mmlikeさん
凄すぎる買い物ですね、ただ驚くあまりコメントもできませんでした。
下取りなんかこっちは退役したのならブラウン管テレビしかありませんわ、24インチワイドすら20万出したのに36は重すぎてリサイクルすら無理。
何か分からないことがあれば、逆にみんなお尋ねしたいです。
当初のフリーズやブラックアウトも心配なさそうですね。
書込番号:22654434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
GW中のキャンペーンということもあり、現時点では良い買い物だったと思います。
8KTVはそれ程売れていないようなので、今後値段はもっと下がるでしょうね。
フリーズやブラックアウトもないです。
昨日も8K番組を6番組予約録画しましたが不具合はないです。
リモコンや動作が遅い不満はありますが、ほぼ満足しています。
8Kの映像はやはり凄いです。60インチでも4Kとの差は明らかです。2Kや4Kの8Kへのアップコンバートも優れています。
AVアンプ(eARC対応)を使用していますが、やはりこのTVのHDMIはeARCには未対応(ARCには対応)のようです。
TVのデジタル音声設定をDolbyDにすれば、AVアンプの音声は5.1chになりますが、DolbyDで聴く位ならPCM2chで聴きます。
特にクラシック音楽の場合はそのように思います。アップデートで可能ならeARCに対応させて、PCM5.1chで聴けるようにして
欲しいです。
書込番号:22655636
4点
11月に70型を購入した者です。現在は、とても落ち着いているのでよかったとおもいます。
初期のころはひどかったです。いまなら80型を除いておかいどくかとおもいます。
書込番号:22655770
3点
AQUOS 8T-C70AX1 [70インチ]
最安価格(税込):\566,000とはびっくりです。
私が買ったときより23万も安い。
これから買われる方、今がお買い得かと思います。インチはやはり
70がいいですよ。60だと8kの良さが堪能できにくいです。
書込番号:22673972
1点
>mmlikeさん
純正のHDDではなく、アイオーデータのHDDを接続され、8K番組を録画されているとのことですが、品番を教えていただけないでしょうか。
当方、購入当初にエレコムのUSB3.0のHDDを接続しましたが、録画できませんでした(中身はSeagateでした)。
NHKの8K4K放送での映画や自然番組を録画したいのです。
現在、60AX1の動作は安定していますが、音声は出るが画面が出ないという状況が一度だけあり、コンセントを抜いて再起動して直った、という現象がありました。
ソニーのTA-1000ESDというアンプに光ケーブルでつないで音声を聞いていたのですがAVアンプが欲しくなり、プレミアムHDMIケーブルでヤマハのRV-V585を購入し接続しています。従来からあるBOSEのフロントハイト及びリアスピーカーに加え、ヤマハのフロント、センタースピーカーを追加し画像を見ていますが、大画面はいいですね。
書込番号:22674387
1点
>デジ一やっと買えたさん
IOデータのUSB-HDDは数年前に購入したものですが、今のところ不具合はないです。
型名はHDC-LA4.0です。
先日、バッファローのUSB-HDD4TB(USB3.0)も購入して使用していますが、こちらも問題ないです。
型名はHD-NRLD4.0U3-BA です。
書込番号:22674505
2点
>mmlikeさん
ご意見を参考にさせていただき、バッファローのHD-EDS4.0U3-BAという4TBの外付けHDDを購入し、無事に4K8K放送の録画が出来ました。ありがとうございました。
バッファローにしたのは、アクオス4Kに対応しているとHPに記載されていたということも大きいです。
そのうち4KのBDレコーダーも購入したいと考えていますが、8K番組の録画の手段は今のところ外付けHDDしか手段がありません。ピクセラあたりから、4K(できれば8Kも)の安いBDレコーダーが出ることを期待しています。
書込番号:22705731
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/04 14:26:10 | |
| 15 | 2022/11/17 14:25:51 | |
| 25 | 2022/09/09 13:05:55 | |
| 5 | 2022/04/22 16:09:00 | |
| 6 | 2022/04/11 7:18:02 | |
| 1 | 2021/11/22 23:13:54 | |
| 3 | 2021/11/19 20:23:31 | |
| 9 | 2022/04/09 20:38:34 | |
| 4 | 2021/10/28 8:47:40 | |
| 7 | 2021/08/28 11:23:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







