『8Kの生受信で動画が時々止まる』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

  • 新4K8K衛星放送の受信に対応した8Kチューナー内蔵液晶テレビ(60V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、8K映像を美しくなめらかに表示する。
  • 2K、4K映像を高精細8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載している。
  • 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせてくれる「COCORO VISION」、音声で番組の検索や家電の操作ができるGoogleアシスタントに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:960スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

『8Kの生受信で動画が時々止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

8Kの生受信で動画が時々止まる

2020/01/20 07:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

クチコミ投稿数:904件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度2

8kの生試聴で画面が時々止まります。wifiとの使用帯域の重複が原因かとおもいましたが
wifiをoffにしても同じです(ルータの電源をoff)。このような状況は、私の環境だけでしょうか?広くお聞きしたいと
思って新しく書き込んでいます。分配器の空き端子はなしにしてあります。

受信品質 BS-14 70
受信強度  〃  62

です。


書込番号:23179845

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/20 09:56(1年以上前)

>さとし1232さん

通信速度が遅いから止まるんじゃない?

回線速度を計って見たらどうかな?

書込番号:23180004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/20 10:03(1年以上前)

>さとし1232さん

失礼しました、netじゃないんですね

書込番号:23180013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度2

2020/01/20 13:40(1年以上前)

>cbr600f2としさん
ネットではありません。TVで止まるというのは
未経験でした。ネットではパケ詰まりでたまに止まりますね。

書込番号:23180363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度1

2020/01/20 15:34(1年以上前)

>さとし1232さん

我が家では昨年夏くらいのアップデート以降から、8K番組の映像がフリーズする現象は起きていません。Wi-fiをオフにしても起きるとなると、ちょっと重症ですね。

アンテナの信号品質も問題があるようには思えませんが、実は私も当初は「十分な信号品質」のはずなのに安定せず、ブースターを入れたら安定したという経緯があります。アンテナは50cmのDXアンテナ製、経路もすべて8K対応品に取り替えました。

書込番号:23180533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度2

2020/01/20 17:16(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

フリーズするという感じではなく数秒とまって動き出すという感じです。
ブロックノイズはでません。
経路や器具は8k対応品にしてあります。

書込番号:23180679

ナイスクチコミ!2


ca3siさん
クチコミ投稿数:11件

2020/03/29 23:48(1年以上前)

受信状態一覧

昨年12月に購入しました。購入当初は8kが固まる症状が頻繁に発生しました。配線や端子等を全て8k対応品に交換しましたが改善しませんでした。アンテナ調整も極限まで調整しましたがダメでした。電波強度も電波品質も基準以上なのに8kだけは固まるのです。
最後に念のためにブースターを購入して取り付けたところ、なんと8kが正常に受信できるようになりました。どうやらこの機種は相当な受信強度が必要のようです。

書込番号:23312549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:904件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度2

2020/03/30 07:16(1年以上前)

貴重な情報どうもありがとうございました。
感触的にそうかな?と思っていたところです。

書込番号:23312800

ナイスクチコミ!0


j26さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/26 13:24(1年以上前)

Chromecast ultra を、本体の右横に近づけると、
8K映像が止まることが確認されました。

予備の小型のテレビを右に並べて使っており、
Chromecast ultraを接続したところ、
8T-C60AX1 の、8Kのみ、止まりました。
接続を解除したら正常に視聴できました。

解決済みかと思いますが、
一応報告いたします。

書込番号:23870368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度2

2020/12/26 16:57(1年以上前)

情報どうもありがとうございました。wifiの電波が8kの周波数帯とかぶっているので
影響がでるようです。wifiを1ch固定にすれば8kが利用する周波数帯と離れるので
理論的には影響がでないとのこと。

しかし、我が家は未だに8kが止まります。どうしたらよいか未だに困っています。
分配器などがある情報ボックスの側に電波の強いwifiルータがありますが、
配置上数mも離すことが難しい環境です。はて?

8kの電波をブースターで強くすると解消するのかもしれませんが
そのために購入する訳にもいかず困っています。

書込番号:23870696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング