Sound BlasterX G6 SBX-G6CREATIVE
最安価格(税込):¥14,800
(前週比:+149円↑
)
発売日:2018年 8月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G6 SBX-G6
PCをシャットダウンしたあとG6の電源が落ちません。キーボード、マウスのように電源は、落ちないのでしょうか?以前購入したrecon3Dはシャットダウン後、電源が落ちましたが、非常に不便です。
書込番号:23114992
0点
>keidaitaさん
PCが、シャットダウンしてもUSBの給電が停止しない設定になっているためだと思いますので、BIOSの設定見直す必要があると思います。
尚、メーカー製おPCの場合はPCのメーカー名と機種名を、自作やBTOのPCならば、マザーボードのメーカー名と機種名を教えていただければ、さらにアドバイスができるかもしれません。
書込番号:23115008
1点
Deep Sleep の設定を「Enabled in S4-S5」 ・・・ ASRock
Erp Ready 有効 S4+S5 または S5 ・・・ ASUS
「Power Management(電力管理)」の項目で、「ErP」という設定を「Enable (有効)」に変更します。・・・ GIGABYTE
Wake Up Even の中の Resume by USB Device を Disabled. ・・・ MSI
書込番号:23115039
1点
だいぶ前の機種ですが、Aser Aspire M7720 ASM7720-A29です。どうぞよろしくお願いします。BIOS周りにはUSB関連の設定がないと思われます。
書込番号:23115043
0点
>keidaitaさん
ネットを調べたけれども分かりませんでした。
BIOSでUSBの給電を制御できる項目が無ければ、シャットダウン時にUSBの給電を停止する事は出来ないかもしれないですね。
尚、Sound BlasterX G6の側に省電力設定を行う項目が無いか探していただき、もしあればそれを有効にして見てはいかがでしょう。
書込番号:23115142
1点
>keidaitaさん
sound blaster connect
https://jp.creative.com/support/downloads/download.asp?MainCategory=1&nRegionFK=&nCountryFK=&nLanguageFK=&sOSName=®ion=2&Product_Name=Sound+BlasterX+G6&Product_ID=23239&modelnumber=&driverlang=1041&OS=52&drivertype=0
こちらは導入されていますか?
私は電源を切ることはしていませんが、眩しいのでLED類は可能な限り切っています。
眩しくて寝るときに邪魔という理由であれば、光量だけなら落とせます。
※ダイヤルの方の画像は余計な書き込みがありますが気にしないでください。
書込番号:23115508
1点
電源を入れっぱなしで耐久性に影響がでるのかなと思いまして、出来れば電源を切りたい次第です。
書込番号:23116980
0点
>keidaitaさん
>電源を入れっぱなしで耐久性に影響がでるのかなと思いまして、出来れば電源を切りたい次第です。
そうでしたか。でしたらやはり、あずたろうさんの仰るようにUSBの常時給電を切るか、
又は、PCとアナログ/光デジタル接続をして
電源は「スイッチ付きの電源タップ+USB充電器等」で取るかでしょうか。
あるいは、先ずはクリエイティブに「常時給電での使用は想定されているか」問い合わせた方がいいかもしれませんね。
回答が「想定済みで問題なし」という内容であれば安心できるのではありませんか?
書込番号:23117152
1点
クリエイティブに常時給電での使用の想定について、問い合わせたところ、なんとも言えないとの回答でした。PCシャットダウン後の電源OFFできないことのについては、そのような事はないとの回答まででした。
書込番号:23117409
0点
>keidaitaさん
そうですか。
私はPS4proにも接続しており、PCからの音声はUSB入力しているので常時給電が最適解と思っていますが、
keidaitaさんは、やはり電源を切っておきたいんですよね?
でしたら対処法は
・マザー(今回はPCの)メーカーに問い合わせるか、
又はPCの買い替えで大手メーカーのマザーに換えてUSBの常時給電をオフにする。
・PCの入力をUSB以外にして電源をスイッチ付きタップ+USB充電器から取る。
のどちらかですね。
書込番号:23117443
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound BlasterX G6 SBX-G6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/24 10:47:16 | |
| 2 | 2024/02/19 19:11:38 | |
| 3 | 2023/10/29 17:36:17 | |
| 2 | 2022/07/22 12:54:04 | |
| 1 | 2022/04/11 18:13:22 | |
| 5 | 2022/02/14 15:14:29 | |
| 3 | 2021/09/29 22:30:42 | |
| 1 | 2021/06/08 16:37:44 | |
| 1 | 2021/04/14 23:16:37 | |
| 8 | 2021/02/13 10:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








