Sound BlasterX G6 SBX-G6CREATIVE
最安価格(税込):¥14,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 8月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G6 SBX-G6
最近この製品を購入しました。
設定はダイレクトモード、ゲインはH側で使っています。
PCを起動して数時間は問題なく使えているのですが、起動後しばらくすると音がいきなり聞こえなくなります。
聞こえなくなってもゲインの切り替えスイッチを切り替えることで直るのですが、ゲーム中やVC中に急に聞こえなくなることもあるので大変困っています。
USBが悪いのかと思い、付属のUSBから別なUSBに交換もしてみたのですがなにも変わりませんでした。
直し方やこの症状が起こる理由を知っている方、回答よろしくお願いいたします。
書込番号:23284296
0点
ファームウェアv1.16から起こっている低電力モードとか言われているバグですね
解決方法はダイレクトモードを使わないかファームウェアのバージョンダウンです
https://www.reddit.com/r/SoundBlasterOfficial/comments/eumm04/soundblaster_g6_new_firmware_116_issue_that_the/?utm_source=share&utm_medium=web2x
書込番号:23284336
![]()
4点
>あずたろうさん
最新のものを使用しているはずです。
SoundBlasterConnect バージョン 3.4.6.0
ファームウェア バージョン 1.16.191219.1110
書込番号:23284337
0点
>oil2245さん
ありがとうございます。
そういうバグがあるのですか・・・
バージョンダウンをしようと思ったのですが、最新のファームウェアが入っているとできないみたいなのですが、
もし良ければ 現在入っているファームウェアのアンインストールを教えてください。
書込番号:23284480
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound BlasterX G6 SBX-G6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/24 10:47:16 | |
| 2 | 2024/02/19 19:11:38 | |
| 3 | 2023/10/29 17:36:17 | |
| 2 | 2022/07/22 12:54:04 | |
| 1 | 2022/04/11 18:13:22 | |
| 5 | 2022/02/14 15:14:29 | |
| 3 | 2021/09/29 22:30:42 | |
| 1 | 2021/06/08 16:37:44 | |
| 1 | 2021/04/14 23:16:37 | |
| 8 | 2021/02/13 10:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





