『ファンの音がうるさい 買ったらいけない最低アンプ』のクチコミ掲示板

2018年12月中旬 発売

MM8077

“マランツ史上最大級”の電源部を搭載した7chパワーアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

製品種類:7chパワーアンプ MM8077のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MM8077の価格比較
  • MM8077のスペック・仕様
  • MM8077のレビュー
  • MM8077のクチコミ
  • MM8077の画像・動画
  • MM8077のピックアップリスト
  • MM8077のオークション

MM8077マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月中旬

  • MM8077の価格比較
  • MM8077のスペック・仕様
  • MM8077のレビュー
  • MM8077のクチコミ
  • MM8077の画像・動画
  • MM8077のピックアップリスト
  • MM8077のオークション

『ファンの音がうるさい 買ったらいけない最低アンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MM8077」のクチコミ掲示板に
MM8077を新規書き込みMM8077をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器 > マランツ > MM8077

クチコミ投稿数:33件

完全防音の部屋、B&W802Dを大音量で鳴らしたら、音の静かな箇所で変なノイズが・・・
調べて見たらファンの音でした。
今までDENONのPQA-A1HD使ってましたがアトモス対応するにはチャンネル数が足らず
買い替えたのですが、これならPOAの方が良かった。
マランツに電話したら仕様だとか・・・
音響機器でファンノイズがうるさいなんて言語道断
買って大損! POA売るんじゃなかった・・・

書込番号:23244496

ナイスクチコミ!9


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/02/22 05:29(1年以上前)

>ROCKおじさんさん

機器の組み合わせレベルがあってないのでは?
と思いました。802駆動に使っているのでは無いのですよね?
結果、何に変えたのですか?

書込番号:23244722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2020/02/22 07:02(1年以上前)

802駆動に使ってます。
POAでは何の問題も無かったけど
プリアンプをアトモス対応させる為
マランツAV8022Aに変えていたので
チャンネル数を増やす為買い替えました。
デノンのAVP+POAの組み合わせでは全く問題なく鳴らせてたので、マランツでも大丈夫かと思ってました。

書込番号:23244765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/02/22 07:18(1年以上前)

>ROCKおじさんさん
ありがとうございます。
アンプ詰め込みすぎでファン部分は小音量は仕方なしと妥協しているんですかね。
そうだと考えるとオーディオ機器としてはイマイチですね。

この価格帯で希望に合うアンプが見付かれば良いのでしょうが。

書込番号:23244784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2020/02/22 09:50(1年以上前)

kockysさん
色々ありがとうございます。

POAは10チャンネル MM8077は7チャンネル (2台使用)
値段の違いがあるとは言え、7チャンネル程度でファンノイズとはびっくりしました。
昔のプリメインAVC-A11XVで802を鳴らしてもファンノイズなんて出ませんでした。
それにしてもAV関連は、プリアンプ、パワーアンプの選択幅が狭いので困ります。

書込番号:23244971

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/02/22 10:21(1年以上前)

>ROCKおじさんさん
前のアンプとはかなり価格差が有りますからね。
すぐ買いましする訳にはいかないと思いますが候補のアンプは有りますか?

私の知ってる範疇で中古込みで書きます。

https://soundcreate.co.jp/used/
この一番下のパワーアンプ。
linn majik 6100
linn akrate4200D
非常にハンドリングが良くなります。
現行新品でも買えます。

あとは
https://www.stella-inc.com/trinnov/page/amplitude8M.html
トリノフ パワーアンプ 8ch
これは価格が、、、ですね。

書込番号:23245027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/02/22 15:39(1年以上前)

失礼を承知で言えば随分とグレードダウンされましたね。

スピーカー構成が分かりませんがPOAは、そのままで不足分を補う程度でパワーアンプを導入すればよかったのに・・・

私はトップ4本用にとMM8003を導入しました。 少し前にファンは回るし(確かにうるさい)突然に落ちる事があって かなり悩みました。 プリはヤマハで、marantzの時には起きなかった事象でした。 MMはラックの上段に置いてあるので これ以上の好条件は無く(放熱と言う意味で)一層のこと近くで扇風機も考えましたが、それは見た目で邪魔だし扇風機の方がウルサイ!(笑)

理由は定かでは無いのですがプリアンプとの連動を切りました。 ミニプラグのコードで接続する事でプリonでパワーもonになる仕組み。 これがどー影響してるのかは分かりませんが それ以降はファンも回らず落ちる事も無くなりました。

802Dでしょ・・・ パワーアンプは再考された方が良いですよ。 宝の持ち腐れだよ。 パワーアンプも同一が良いと言う思いならMXーA5000にでも変えられたら如何でしぃうか? バイアンプなど発展性は高いし旧型ですから市場には多く出ていますよ。 もちろんスピーカー郡も802Dに準拠してる構成でしょうから・・・

書込番号:23245520

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MM8077」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの音がうるさい 買ったらいけない最低アンプ 6 2020/02/22 15:39:42
満足! 0 2018/12/27 19:48:48

「マランツ > MM8077」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

MM8077
マランツ

MM8077

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月中旬

MM8077をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング