『エンジンオフ時の音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンオフ時の音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンオフ時の音

2023/04/05 00:42(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 FARZENIZさん
クチコミ投稿数:76件

シャッター付きの屋内ガレージに停めているのですが
たまたま運転席側の窓を全開で エンジンオフにした時
狭い屋内ガレージなので 運転席側窓を開けていると
すぐ横の壁に反響してか 車の音がよく聞こえ
ブーンと鳴っていたエンジン音が オフにすると
スッと静かになるのでは無く キューーーン というような
何と言えばいいのか… ゴムのベルトが滑るような 割と
高い音が鳴って オフになる感じなのですが 何の音か
想像できますか? また故障の兆候なのでしょうか

書込番号:25209397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2023/04/05 06:16(1年以上前)

その車のことはわかりませんが、
フォルクスワーゲンなのですが、
エンジン切ったあと、しばらくファンや、何らかのルーティンというか、音がします。
決まったとまり方します。
ガレージ内だと、音がわかりやすいのではないですか。
外でもよく聞けば、同じように、音してませんか。
そういう可能性もあるかも。
失礼しました。

書込番号:25209484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Billy Jさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/05 07:27(1年以上前)

電動パーキングブレーキがかかる時の音ではないでしょうか。
エンジンオフにした後、しばらくしてパーキングブレーキをかけてみると確認できると思います。

書込番号:25209526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2023/04/05 11:59(1年以上前)

カカクコムの口コミに以下のようなものありました。
参考になるかわかりませんが、よければみて下さい。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000287143/SortID=21471729/

書込番号:25209778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2023/04/05 12:20(1年以上前)

ベンツがそうか知らないが 停止時に鳴くのは ウオポンベアリングが有名

書込番号:25209800

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2023/04/05 12:23(1年以上前)

みんカラにも似たような話ありました。
参考になるかもしれません。 

https://minkara.carview.co.jp/smart/car/mercedes-benz/s-class/qa/unit129823/

書込番号:25209803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング