LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJ
- メインの洗濯乾燥機の下部にもう1つミニ洗濯機を備えた、二層ドラム式洗濯乾燥機。同時に洗ったり分けて洗ったりと、さまざまな使い方ができる。
- 独自開発の「DD(ダイレクトドライブ)モーター」により、洗濯槽の回転を自在にコントロール。落ちにくいがんこな汚れも洗い流す。
- 60〜70度の低温で乾燥させることで衣類の縮みや傷みなどのダメージを最小限に抑え、やさしい風合いに仕上げる、独自の乾燥システム「ヒートポンプ」を搭載。
LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJLGエレクトロニクス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月26日
洗濯機 > LGエレクトロニクス > LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJ
>mompyonさん
>ニコニコペダルさん
mompyonさん、ニコニコペタルさん、他にお待ちいただいている皆様
本当にお待たせしていてごめんなさい。
3/27に引っ越した翌日28日になんとか設置になりまして…引越し後でバタバタとしておりました。
やっと念願の機種を使用し始めた訳なのですが、乾燥機を使用すると許し難い爆音が…
通常は脱水時より乾燥時はやや大きめと思っていましたが、軽くその3倍はあります。
明らかにおかしいのでLGさんに見にきてもらったらヒートポンプの初期不良ではないか?
本体丸ごと交換対応となりますと言われ→待つこと1か月掛かり本日交換となりました。
洗濯時、脱水時とも音は問題ありません。
しかし交換対応後に乾燥を試しましたら、変わらずうるさいです。
iPhoneのアプリで計測しましたらピートポンプがあるであろう場所の脇で70db
洗濯、脱水とも普通レベルの音であるため、乾燥時の音の煩さが何かのな違いでは?と思えます…
本日は脱水時の運転音の計測をしておりませんので次回洗濯時(明後日かな)に計測します。
参考になるよう設置状況の画像も掲載しますので皆様お待ちください。
この機種を使用の我が家は20代♂50代♀60代♂の3人+ワン3匹家族です。
特に汚れがひどくなるような洗濯物がある状況ではありません。
基本40度のお湯洗いですし、ワイシャツなどはバケツに水温50度+粉洗剤で30分付け置き
洗濯機にそのまま移して洗剤の自動投入オフでスタートします。
汚れ落ちは洗濯機の技というより
上下どちらも脱水のみの運転可能です。
※脱水機能は◯分というような設定ができませんが不便は感じません。
ニコニコペタルさん、振動は引越し前が1階に住んでおり
現在は6階ですが、前の機種と比べて変わらないかな?と思います。
mompyonさん、?は3で正解です。
他、何か知りたいことがあればお尋ねください。
可能なことであれば試してみたりします…(^-^)
書込番号:23379230
8点
>ゆりのき卒業さん
引越しと同時にトラブルで大変でしたね、そんな中ご丁寧に返信して下さってありがとうございます!
乾燥でうるさいのには困りましたね。早く解決されるといいですね。
今、コストコ倉庫店とオンラインの価格がどのくらい違うのか問い合わせ中ですが
コストコも忙しいみたいで返事がありません。メーカー直送品でも価格が違うのかな…
急ぎませんので、もし乾燥時の騒音が計測できたらまた書き込みしていただけますか。
他の方も書いてある通り、排水フィルターの掃除がちょっと独特なのですね。
その手間の感想もお聞かせいただけたら嬉しいです。
書込番号:23379867
1点
最近レビューを書いた者です。この書き込みを見て、確かに乾燥中の独特の音が気になるようになりました。機械機械した音がしますね。洗濯機本体が動くようなことはありませんが(以前所有のAQUAは本体ごと振動してすごい音を出していたので…)、微振動も伝わってきますね。
言われて気づいたような感じなので私は鈍感なほうかもしれません。
メンテナンス面はやはり気になりますね。排水ホースから一旦水を抜くというこの工程がイマイチ解せません。結構水が出てきます。その割にホースが短く、ボールなりバケツなりとホースをそれぞれ手で押さえないといけないので面倒です。そこまでやっても排水フィルターを抜くと少し水が出ます。LGのドラム式洗濯機はこの仕様は共通ですね。ホースから一旦水を抜くことを知らずに排水フィルターを抜いた日には、大変なことになります。
この辺の微妙な粗さが海外製品らしいなぁと思います。ただこのデザインとコンセプトは他にはないですよね。それをどう天秤にかけるかですね。
書込番号:23388598 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>postearthさん
補足情報ありがとうございます。
そちら様のレビューを見てオンラインの取扱説明書をまじまじと読みました。
せっかく自動フィルター掃除機能がついているのに1週間に一度こんな手間がかかるのは不思議ですね。
コストコにいろいろ問い合わせしましたが、コストコは店員さんがダメですね。
主さんが購入時トラブルになったのもわかる気がします。
今日実機を見てきましたが(値引きも全くしてくれませんでした)オンライン同様398,000円でした。
カスタマーセンターで「メーカー直送品でも店舗同士でも価格は違うし、オンラインとも違う」と言われたから行ったのに。
納期もわからない、店員はメンテナンス方法の説明もできない、となると他の方が安く買ってるのにそこでは買えませんでした。
書込番号:23393078
1点
それは残念でしたね。コス●コのカスタマーセンターは対応が残念ですよね。私は幸い●18,000円で購入はできたのですが、レビューに書いた通り納品までかなりストレスが溜まりました。
メールを送ってもレスなし、電話は全然繋がらず待ってる間も通話料を取られ続け…。繋がってもカスタマーセンターはオンライン化されていないのか注文内容をかなり細かく聞かれた上に折り返しとなり、挙句メーカーに電話が繋がらないということで暫く放置され、諦めた頃に急にメーカーから電話があり設置工事と納品に至りました。
製品に罪は無いのですが、随分高い洗濯機の割に購入体験がイマイチだったのがとても残念でした。
製品はメンテナンス面を除いては満足しております。
書込番号:23393882 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/05/10 16:54:43 | |
| 1 | 2020/04/29 13:30:14 | |
| 0 | 2019/12/21 10:32:47 | |
| 4 | 2020/05/03 1:01:29 |
「LGエレクトロニクス > LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJ」のクチコミを見る(全 14件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







