『謎のフリーズに悩まされてます。』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

P1 CT1000P1SSD8JP

  • 容量1TBのMicron製3D NAND フラッシュを採用したNVMe/PCIe Gen3×4インターフェイス対応のM.2 2280のSSD。
  • シーケンシャル読み込み速度は最大2000MB/秒、書き込み速度は最大1700MB/秒を実現。
  • 「Acronis True Image for Crucial」(クローニングソフト、インストール手順書)が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2000MB/s 書込速度:1700MB/s P1 CT1000P1SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P1 CT1000P1SSD8JPの価格比較
  • P1 CT1000P1SSD8JPのスペック・仕様
  • P1 CT1000P1SSD8JPのレビュー
  • P1 CT1000P1SSD8JPのクチコミ
  • P1 CT1000P1SSD8JPの画像・動画
  • P1 CT1000P1SSD8JPのピックアップリスト
  • P1 CT1000P1SSD8JPのオークション

P1 CT1000P1SSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • P1 CT1000P1SSD8JPの価格比較
  • P1 CT1000P1SSD8JPのスペック・仕様
  • P1 CT1000P1SSD8JPのレビュー
  • P1 CT1000P1SSD8JPのクチコミ
  • P1 CT1000P1SSD8JPの画像・動画
  • P1 CT1000P1SSD8JPのピックアップリスト
  • P1 CT1000P1SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P1 CT1000P1SSD8JP

『謎のフリーズに悩まされてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P1 CT1000P1SSD8JP」のクチコミ掲示板に
P1 CT1000P1SSD8JPを新規書き込みP1 CT1000P1SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 謎のフリーズに悩まされてます。

2020/07/11 12:38(1年以上前)


SSD > crucial > P1 CT1000P1SSD8JP

スレ主 tacca828さん
クチコミ投稿数:20件

謎のフリーズに悩まされています。
皆さんは何から疑いますか?

MB:ASROCK STEEL LEGEND B450
CPU:AMD RYZEN5 3600
SSD:crucial P1 NVMe m.2 SSD 1000G
Memory:CMK16X4M2A2666C16コルセア
GPU:玄人志向 GF-GTX1650-E4GB/OC/DF
電源:玄人志向 KRPW-BK650W/85+

P1にOSをインストール。問題なくNVMe起動します。
しかしながら使っているとフリーズを繰り返します。別のSATA接続SSDに置き換えても同様のフリーズがでますので、起動ドライブの問題では無さそうです。
色々試すと、起動して何もしなければフリーズしません。
しかしYouTube動画を見ているとフリーズ。
もしかしてGPUが悪さをしているのではと見ますが、
いかがでしょうか。

書込番号:23526242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/07/11 12:44(1年以上前)

取り敢えずMemtest86をかけてみるかな?

書込番号:23526260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/11 13:01(1年以上前)

別のSSDもCrucialなら、SSD疑ってよいです。あり得ることです。
でも普通はやはりメモリでしょうね。

書込番号:23526309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tacca828さん
クチコミ投稿数:20件

2020/07/11 14:12(1年以上前)

ありがとうございます。
前のPCにGTX1650を挿してみました。
全く問題なしです。

別のSATA接続のSSDは
Sundisk SSD PLUS 1TBです。
こちらも前のPCに挿して問題なく起動します。フリーズも起こしません。

いよいよメモリかMBか、煮詰まりました…

書込番号:23526497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 P1 CT1000P1SSD8JPのオーナーP1 CT1000P1SSD8JPの満足度5

2020/07/11 14:48(1年以上前)

電源が不安定な場合もフリーズします。
私は電源が原因だったことがありました。

書込番号:23526567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tacca828さん
クチコミ投稿数:20件

2020/07/11 14:52(1年以上前)

Memtest86かけてみました。エラー0です。

ありがとうございます。
電源も疑って見ます。負荷がかかると直ぐにフリーズする気がします。

書込番号:23526572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tacca828さん
クチコミ投稿数:20件

2020/07/12 09:29(1年以上前)

OSのインストールDVDのバージョンが古すぎたのが問題でした。アップグレードがうまくできておらず、MBなどのドライバが古いOSに対応していなかったことが原因だと思います。
最新のWindows10をダウンロード、USBメモリから新規インストールでフリーズしなくなりました。
初歩的ミスですみません。お騒がせしました。

書込番号:23528543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P1 CT1000P1SSD8JP
crucial

P1 CT1000P1SSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

P1 CT1000P1SSD8JPをお気に入り製品に追加する <1254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング