『JLラングラー サハラ スカイワンタッチの納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > ラングラー 2018年モデル

『JLラングラー サハラ スカイワンタッチの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラングラー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ラングラー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ラングラー 2018年モデルを新規書き込みラングラー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信28

お気に入りに追加

標準

自動車 > ジープ > ラングラー 2018年モデル

クチコミ投稿数:14件

(※)ラングラーアンリミテッドの中でも300台限定なので、実際に購入された方がご覧になっている可能性は極めて低いと思いますが質問です。

2020年の6月中旬に、関東の某正規ディーラーにてスカイワンタッチを契約しました。色はサージグリーンです。
当初は、2020年7月、遅くとも8月中には納車可能との説明を受け、契約書にもその旨を明記いただきましたが、入港の連絡もないまま現在に至っています。(そもそも、当初7〜8月には納車可能と聞いていたため、既に日本国内に在庫があるものだとその時は思っていました。まさか入港前だったとは夢にも思いませんでした。)

7月下旬にディーラーへ状況確認の連絡をした際、@ディーラーからFCAジャパンへ確認したところ8月中旬に入港予定である旨、A入港したら即連絡する旨、この2点回答がありましたが、現時点で入港した連絡がないため、8月中の納車は不可能だと思っています。

また、私が契約した別のディーラーやオーナーさんのブログ・SNSを見ていると、2020年6月6日に発売されたスカイワンタッチが7月にはぼちぼち納車され始めていて、本当に自分の手元に届くのだろうか・・・と不安になっています。

◆既にスカイワンタッチが納車された方へ
いつ頃契約されて、いつ頃納車されましたか?

◆スカイワンタッチサハラを納車待ちの方へ
8月に入ってから、入港連絡を受けた方はいらっしゃいますか?
(一応8月中旬入港予定と聞いているため、8/20まで待っても連絡がなければ再度私から連絡してみようと思います。)

正直、納期が遅れているにも関わらず私から連絡しないと何も連絡をしてこないディーラーにも不信感を覚えています・・。
半分愚痴交じりですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:23605616

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/08/18 06:00(1年以上前)

状況に変化がないから連絡ができないかと思うけど、そんなに連絡が欲しいなら状況の変化がなくても毎日報告が欲しいと言ってみたらどうでしょうか。

書込番号:23606498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2020/08/18 16:04(1年以上前)

毎日連絡をよこしてほしいとは毛頭思っていません。数千万円の超高級車を買ったような上客でもありませんので…。
ディーラーが自ら指定した期限を超過するなら、私から連絡する前にディーラーから連絡してくるのが社会人としての礼儀でしょう、という話です。(逆に、当初設定した期限が到来する前にディーラーを急かすが如く毎日連絡を入れていたら、それこそモンスターカスタマー…。)

ちなみに、スカイワンタッチのオーナーさんまたは納車待ちの方ですか?最初にも書きましたが、私はオーナーさんや納車待ちの方からの回答を求めています。スカイワンタッチを他のディーラで購入された方が、どのような対応だったのかが気になっているだけです。

書込番号:23607228

ナイスクチコミ!9


popeye220さん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/19 08:02(1年以上前)

>yama(やま)さん
参考にならないかと思いますが、私はアンリミテッドスポーツ 2リッター ローンチモデルを発売された時にすぐ買いましたが、ディーラーに対して気になることは所々あり、長いお付き合いになると思うので、我慢せずにすべて言ってきてるので主さんもすべて言うとそれなりに対応してもらえますよ!
ここのスレにも納期について最初らへんに書いてありますが、いつに契約していつ納車したは、皆バラバラなんで納期は参考にならないと思います。ディーラーによって強いディーラー、弱いディーラーあるみたいで入港した時の振り分けが違うみたいです。

書込番号:23608326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/08/19 10:49(1年以上前)

自分も6月頭にチェッカーモータースグループ(正規ディーラー)で契約しましたが、担当営業マンの方から6、7、8月はアメリカからの入港は無いと言われました…
ちょうど昨日追加オプションの件でディーラーに伺いましたが9月にあるかもしれないし、無いかもしれないとの事でした。
営業マンの方もハッキリとした事が分からず困っているそうでしたよ。ディーラーの方にも入港の知らせは突然来るそうです。
本当かどうかは分かりませんが信じるしかないので待つしかないのがもどかしいですが、モチベーションあげるためにいつぐらいになるかハッキリして欲しいですよね…
スカイワンタッチ良いですよねー!サージグリーンとブラックのどちらかが手に入るなら僕もそちらを選びたかったです。妻の希望重視でウチは3.6lの白サハラ待ちです。

書込番号:23608522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/08/19 21:25(1年以上前)

>popeye220さん

コメントありがとうございます。

そうですね、一応明日から「8月中旬」ではなくなりますので、今週いっぱい待って何もディーラーから連絡が無ければ、確認の連絡をしてみます。今後のお付き合いもあるので、あまりキツイ事は言いたくありませんが、納車時期を見越してこれまで乗っていた車を売却済ですし、実害が出ているのでちょっと強気に言ってみようかなと…。契約不履行なので、せめて代車くらい出してほしいところです。

それにしても、強いディーラー・弱いディーラーという時点で、FCAジャパンは顧客ファーストではないですよね。過去の書き込みも参照しましたが、強いディーラーにばかり車を割り当てているようで。「弱いディーラーで先に契約した客」よりも、「強いディーラーで後から契約した客」へ先に割り当てていることも多々あるようで。社内政治?のために顧客が実害を被るのはおかしな話ですよね。私の場合は、たぶん弱いディーラーなのかも知れません。

書込番号:23609658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2020/08/19 21:38(1年以上前)

>サイガマゴイチさん

コメントありがとうございます。
チェッカーモータースとなると、Jeep世田谷などを擁する、いわゆる「強いディーラー」ですね。
おそらく日本への入港はディーラー問わず同じ船でインポーターが一括で輸入していると思いますが、そんな強いディーラーが「8月まで入港なし」と言っているということは…。ますます私が契約したディーラーが信用できなくなってきました。最初に書いたとおり、「8月中旬入港予定」とこちらのディーラーでは説明を受けましたので、「そういえば8月中旬に入港と言ってましたけど、その後どうなりました?」ととぼけて聞いてみようと思います。

ラングラーはどのグレードでもいい車であることは間違いないんですけどね…。インポーターやディーラーの対応が客を舐め切っているのが本当に勿体ないです。それにしても、3.6サハラの白も良いですね!私も実際は白が一番好きで、3.6も試乗してペンタスターエンジンのフィーリングが良かったので相当迷いましたが、やはりスカイワンタッチルーフが決め手となり、今に至りました。

書込番号:23609682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2020/08/19 22:52(1年以上前)

>yama(やま)さん
私はスカイワンタッチのサージグリーンを商談してる間に売り切れちゃって買えませんでした。
元輸入車ディーラー勤務です。
ディーラーさんを擁護する訳ではないですが、ディーラーの店舗数や規模(年間販売台数)などにより限定車や通常ラインナップの生産枠の割当てがあります。
配車の順番も基本はオーダー順に決まっていきます。
しかし、スカイワンタッチの生産枠がある月より前の月にノーマルサハラの空き枠があれば後から発注したユーザーの方が早く納車されてしまうなんてことも考えられます。
日本向けのサハラ、スカイワンタッチは6月生産〇〇台、7月生産〇〇台というふうにFCAジャパンから各ディーラーにおりてくるのをユーザーへ案内することしかできないので、生産の遅れや船積み、船の出航が遅れれば平気で2週間、3週間は遅れることもあります。
コロナ渦によってタイミングが読みづらくなっているのも一因ではあるかと思います…
しかしながら納車のタイミングはこまめに連絡があって然るべきで、一度担当者に話してみてもいいかもしれません。
私もいま別の車の納車待ちですが担当者からの連絡がないので支店長に連絡をして納車のタイミングがわかればすぐ教えていただきたいことを伝えています。

書込番号:23609883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/08/20 00:56(1年以上前)

お気持ちお察しします…
なんだか納車までの楽しみな時間が不安や不信感が生まれてしまうのは嫌ですよね。ウチは納車についてはコロナの影響もあるのでハッキリとは言えないとの事でしたが他の部分ではまぁまぁな不信感を抱いております。ディーラーとは良い関係を築きたいと思っているので口煩い事は言ってませんが、正直担当者やディーラーを変えてもよいかと思う時もあります。
新型ラングラーは黙っていても売れてしまう車のようですから担当の人もちょっと適当になってしまうのかもしれませんね。でもそこはちゃんとして欲しいですよね。前車のドイツ車ディーラーでもリコール、不具合の対応で大変嫌な思いをしたので車自体は良かったのですが二度とここでは買わない!!と思いましたし、自分は接客業を営んでいますがお客様との会話でディーラーの対応の事などありのままお話してお勧めはしません。って言っちゃってました…
特別な事や大きな値引きをして欲しいなどはおもいませんが誠心誠意対応していただければディーラーさんとも長い良い付き合いができるのに不信感抱かせるような事はヤメて欲しいですよね!
ちなみに入港の報せは本当に突然分かると言ってましたよ!ディーラーの強い弱いもある事は仰ってましたよ!まだしばらく時間がかかるかもしれませんがお互い楽しいラングラーLifeを送りたいですね(^^)

書込番号:23610086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/08/20 00:58(1年以上前)

私も発売日の午前中にサージグリーンを契約しました。
今日、現在、納車予定日の連絡はありません。
ディーラーによる、当初の納車予定日は早くて8月、遅い場合は9月頃になるとのことでした。ディーラー曰く「アメリカで船に乗せた時点で、だいたいの予定はわかるので、必ず連絡する」とのことですが、全く音沙汰がなく、あなたと同じように、不安な気持ちでいっぱいです。
「分かり次第、必ず連絡する」と言われていますが、一方的に連絡を待つのって辛いですよね。笑
私は契約書に納期を明記してもらわなかったので、
納期がいつになってもディーラーに文句言うことはできません。(そもそも、契約時点の交渉次第で納期を明記してもらえるんですね!知りませんでした。)
アメリカのニュース記事なんか見てると、トレドの工場で、コロナ感染者などがたくさん出ていろいろもめてますね。ま、当然、海の向こうのことを日本のディーラーが知るわけもなく、ディーラーも「今のところ、コロナの影響はそれほど大きくないと聞いている」と言っておられましたが、、、こればっかりは誰にもわからないんでしょうね。
今日、現在、音沙汰ないので、正直、9月も厳しいのかな。。。と感じています。
発売日がスカイワンタッチより遅い、ブラック&タンが納車されてるのとかをブログなんかで拝見すると、「おい!そっちより先にこっちでしょ!」と言いたくなりますが、、、ま、、、気長に待つしかないですよね。
お互い頑張りましょう★

書込番号:23610087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/08/21 16:30(1年以上前)

>サイガマゴイチさん

本当にそうですね…。
売れている車なので、大幅値引きしてほしいとか、自分より先に注文を入れた人より先に納車しろとか、そんな要求をするつもりは毛頭ないんですけどね。ただ、約束した納期までに納車出来ないのであれば、メールで良いので定期的に自発的な連絡くらいは入れてほしいですね。決して安い買い物ではないですし…。そして、FCAジャパンも、ディーラーの力関係ではなく注文を入れた順に割当をしてくれたらと思います。

そういえば、今日ディーラーの営業マンからようやく連絡がありました。FCAジャパンに問い合わせたところ、8/19に入港があったそうです。ただ、何台入ってきていて、それがどう割当されるかは全く決まってないそうで…。どの車種が何台入ってきたということは、アメリカを出港する時点(もしくはそれよりも前の時点)で分かりそうなものですが、FCAジャパンがどういう物流管理をしているんだか、通常ではちょっと考えられませんね…。

書込番号:23613145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2020/08/21 16:40(1年以上前)

>abcdefg123456789さん

コメントありがとうございます。
実際に契約された方のコメント、大変ありがたいです。発売日の午前中に契約して未だに連絡なし、私より酷い状況ですね…。
ネットでブログを見ていると、タイ○ーオートさんをはじめ、色んな所で納車が完了しているようですが…。一体どんな割当をしているのやら、本当に謎ですね。ちなみに、私が契約したディーラーでも、契約した日(6月中旬)にディーラー店頭にオレンジのスカイワンタッチが1台置いてありまして、営業マンいわくその1台は買い手が決まっていて納車準備中とのことでした。

また、これだけ待っている人間が多い中で、続々と色んな限定車を出したり、色んなキャンペーンを始めたりするのは正直あまりいい気がしないですね…。当方の営業マンいわく、一昨日ようやく入港があった(ただし割当は未定)とのことでしたが…。この船便の中に、お互いの車両が入っていることを祈るばかりですね!

書込番号:23613162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/08/21 16:49(1年以上前)

>ゆうくん32さん

コメントありがとうございます。
輸入車ディーラー勤務経験の方とのことで、いただいたコメント大変参考になりました。今日、ディーラーの営業マンから連絡を受けましたが、営業マンも正直FCAジャパンの曖昧な回答に対して困惑している様子でした。なので、もう少し寛容に見守ろうかと思いました。(ただし、2週に1度くらいの頻度で、メールでも全然いいからたまには連絡してね、とは伝えました。)

ちなみに輸入車ディーラーをご経験されているとのことで質問ですが、以前お勤めされていた所で扱っていたメーカーでは、入港してから割当が決まるまでにどれくらいの期間を要していましたか?この期間は、メーカーによって差があるとは思いますが、参考までにお聞きしてみたい次第です。ディーラーの営業マンいわく一昨日8/19に入港があったようですが、今日時点で、入ってきた台数も割当もまだ全然分からないとのことでした。(割当が決まるのは、通関手続きやPDIを通った後なのでしょうか?)

書込番号:23613181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/08/21 20:45(1年以上前)

連絡があって良かったですね(^^)
こちらは何も連絡ございません…
ディーラーに過大な期待はしませんがちょっとワクワクしながら待ってみます^ ^
納車日も決まってないのにカスタムパーツばかりが届いてしまってます(-.-;)

書込番号:23613582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/08/23 02:41(1年以上前)

>yama(やま)さん
連絡ありましたか!よかったです。
ディーラーの営業マンも気を揉んでいるというところなのですね。

以前勤めていたディーラーで扱っていたメーカーではそもそも生産前に販売会社単位で割当が決まっていました。販売会社単位で振り分けられていたので、店舗単位にすると台数の多い少ないがありましたが…販売会社の各店舗で割当台数に達すれば注文はできなくなります。
今回の限定車サージグリーンの例で言いますと、150台が日本向けに作られるので、6月生産50台、7月生産50台、8月生産50台の枠があれば、6月の50台は各販売会社1台ずつ、7月、8月も1台ずつ……のようなイメージです。
FCAのシステムはわかりませんが、以前勤めていたメーカーでは割当てられた枠へオンラインで顧客名を入れ、塗装、組立、車台番号確認、出荷、船積、入港まで確認できていたので、どの枠に誰の車がオーダーされているか把握しておりました。
やまさんの不安を煽るつもりはないのですが、入港時点で台数も割当もわからないということに驚いています…登録台数を毎月追いかけるディーラーでそこまで数字が読めないシステムとは、営業マン泣かせです。

書込番号:23616389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/08/23 23:38(1年以上前)

>サイガマゴイチさん

今日もディーラーの営業マンと少し話したのですが、やはり間違いなく今月も船便が来ているそうです。ただ、やはり現時点で割当が全く決まっていないどころか、何の車種が何台来ているかすら分からないようで、営業マンからも愚痴めいた言葉がありました。
連絡をこまめにしてくれると言っていましたので、あとは気長に待つしかないですね…。
ちなみに、カスタムパーツばかりが部屋に溜まっていく状況は私も全く同じです(笑)納期を見越して、海外からも含め、気合入れて色んなパーツを取り揃えましたが、ストックが増えすぎて私のテレワーク部屋が手狭になってきました&妻から呆れられています…。

書込番号:23618562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/08/23 23:49(1年以上前)

>ゆうくん32さん

ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
以前お勤めされていたディーラーですと、入港時点では台数や割当も分かっていたのですね。営業マンの言葉を信じるとすれば、もはやFCAのシステムが営業マン泣かせでもあり、何よりも顧客泣かせですね…。下取りに出す人だと、いつまで待たされるか分からない上に待っている間に査定もどんどん落ちますから、「待たされる上に下取りが落ちて持ち出しが増えるじゃないか!」等という類のクレームが勃発しそうな気がします。矢面に立たされる営業マンが少々気の毒に思えてきました。
そして、今日も営業マンと少し話した限りでは、現時点でも入港した台数や割当が全く不明とのことでした。営業マンに確認したところ、FCAジャパンの場合は通常であれば入船してから1〜2週間程度で割当が決まるらしいので、今回私に割り当てられることを祈りながら今週いっぱい仕事に励みたいと思います…(笑)

書込番号:23618584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/08/24 13:38(1年以上前)

>yama(やま)さん
どう格好良くするか色々と悩んでパーツ見て先走るのも楽しいっちゃ楽しいですよね(笑)
ウチの営業マンは8月は入港無いとか言うのもyama(やま)さんのお話見てたら信用ならないっすね!!
FCAジャパンのシステムは悪い意味で凄いっすね。
とても物を売る商売に思えませんʅ(◞‿◟)ʃ
サプライズで急に入港したんで納車できる日程決まりました!!!!!なんて電話がかかってくることでも期待しときます(笑)
yamaさんのとこやウチに早く納車される事を願ってます(^^)
丁寧に色々と状況、情報教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23619484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


popeye220さん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/24 14:20(1年以上前)

>yama(やま)さん
>サイガマゴイチさん
ちなみに僕はアンリミテッドスポーツ ローンチ2リッターは納期が予定では、3か月から6か月て伝えられてましたが担当から連絡あり、他の支店でキャンセルでて、在庫がある為、契約から1か月半で納車しました。まさかの早まるパターンもあるので早めに納車されるのを祈ってます^_^ラングラー ライフ楽しみですね。

書込番号:23619553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


keita0529さん
クチコミ投稿数:1件

2020/08/25 21:42(1年以上前)

自分も全く同じモデルを、今月始めに近所のディーラーにて注文しました!
元々9月の上旬になると思います。とは言われていたのですが、先日ディーラーの担当者から、船の予定が10日ほど遅れているので、予定が中旬から後半になりそうです。と言われました。
恐らくyamaさんも同じタイミングで日本に入ってくると思われるので、同じような日程になるかもしれませんね^^;
心配だとは思われますが、そういう情報も入ってきているので、お互い楽しみに待ちましょう(^^)

書込番号:23622213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/08/28 21:27(1年以上前)

>サイガマゴイチさん

納車待ちの時間に色々カスタムパーツを眺めたり、フライングして色々買いそろえるのもカーライフの醍醐味ですね!
ところで、私の担当営業マンからは、8/19に入港した旨の説明を受けましたが、今の所割当完了の連絡は来ていません…。
これまで、輸入車も含めて何台か新車を購入したことがありますが、これほどまでに納車までモヤモヤしながら連絡を待つことは初めてですので、ちょっと何だかなぁという気がします。ラングラーはよく売れる車なので、殿様商売になっているのかも知れません。
納車時期の連絡はきっとある日突然来るんでしょうね(笑)その日を気長に待つことにしましょう。

書込番号:23627878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/08/28 21:34(1年以上前)

>popeye220さん

コメントありがとうございます。
同じ色・グレードキャンセルが入ると、思わぬ形で納車が早まりますよね。
スカイワンタッチのサージグリーンで、同じ系列のディーラーでキャンセルが出れば良いですが…(笑)
系列店舗があまり多くない、いわゆる弱いディーラーでしたので、過度に期待せず吉報を待ちたいと思います。それにしても、購入当初はあまりディーラーの力関係を考えず、自宅の最寄ディーラーで契約してしまったことを今になって悔やみます。ちょっとだけ足を伸ばせば、他にお抱え店舗数が多いディーラー系列もあったんですが…。

書込番号:23627891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/08/28 21:41(1年以上前)

>keita0529さん

コメントありがとうございます。
ディーラーごとに、営業マンからの説明内容が微妙に異なりますね…(笑)
keita0529さんの担当営業マンの言葉を信じると、このままいけば9月中には納車できそうですから、過度に期待しすぎず待ちたいと思います!!

ちなみに、こちらの営業マンからは、「今月は8/19に入港があり、通常は入港から1週間程度で割当が決まる」という説明があったのですが…。入港から1週間以上が経過した現在でも、営業マンからの連絡はありません…(笑)これまでの経緯もありますので、来週いっぱい待ってみて、それでも営業マンからの連絡がなければ少々強めに物言いをしてみようかと思っています。

6月発売のモデルですから、7月発売のブラック&タンなんかよりも先に到着しておいてもらいたいものですね(笑)

書込番号:23627901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/08/30 10:54(1年以上前)

>yama(やま)さん
私もディーラーに連絡してみました。
当初、8月末から9月にかけての納車、と言っていたのですが、なぜか9月から10月納車に話がすり変わっていました。笑 その後コロナなので遅れる可能性があると言っていました。
怒っても無駄なんで怒りませんけど、正直に言ってくれれば、気分も悪くならないんですけどね。
きっと営業マンもFCAの物流管理がずさんなので、納期のことでは今までたくさん揉めてきたので、予防線はってるんでしょうね。
ディーラーの話では、入庫予定が判明した時点から3週間経ってからの納車なので、おそらく9月納車も厳しいと思いました。
もう思いが一周して、次買う車の事や、違う車買った方がよかったかも、など、色々考えてしまっています。

書込番号:23630981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green23さん
クチコミ投稿数:2件

2020/09/11 23:56(1年以上前)

>yama(やま)さん
皆さんこんばんは
私もサージグリーンスカイワンタッチ購入予定者のものです。
一昨日ディーラーからの納車予定日の連絡がありました。
ディーラーさんのお話では、9月登録の10月初旬納車になるとの事でした。
ちなみに購入日は発売日のお昼です。
皆さん動きありましたか?

書込番号:23656682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/09/12 23:27(1年以上前)

>Green23さん
コメントありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。

私のディーラーからも、割合が終わったから9月中には納車したいとは言われたものの、まだ車台番号なども聞いておらず、車庫証明すら取りに行けていません…。
希望ナンバーも取りますので、今月の平日の日数を考えたらもはや厳しいのではないかと思っています(笑)
なので、私も同じく10月納車になるのかなと思っているところです。

書込番号:23658938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green23さん
クチコミ投稿数:2件

2020/09/13 21:19(1年以上前)

>yama(やま)さん
それはよかった!
もう9月も中旬ですし、あと少しですね!
楽しみです!

書込番号:23661211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/09/14 22:28(1年以上前)

>yama(やま)さん
>popeye220さん
yama(やま)さんのスレなのにコメントしまくってたら申し訳ないと思い見てなかったら返信があったのにそのままですいませんでした。
予定より納車が早まるパターンだと嬉しいですね!!
インスタ見たりリコール情報見たりしてたら8月も入港してんじゃんか!!ってディーラーの営業マンには思いました…
皆さんに動きがあったようにウチにも突然連絡があり9月登録で10月頭くらいには納車したいと言われましたよ。思わずヤッター!って言っちゃいました。
インセンティブがあるんで9月中に登録したいと言われてたのが人間らしさを感じちょっとだけ好感持ちました。ちょっと意地悪でインセンティブがわからないフリして「僕に何かメリットあるんすか?」って聞いたら「イヤ、それは無いです」とキッパリ言われてしまいました(笑)
今の担当さんとは長い付き合いできないかもなんで良いお付き合いできそうな営業マンさんを同じディーラー内で探してみます(笑)
きっとこれから皆様も続々と納車されて素敵なジープライフが待ってるんですね!!

書込番号:23663301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/09/19 16:09(1年以上前)

>Green23さん
>サイガマゴイチさん

私の方は、なぜか今週になってから急に話が進み始めました(笑)今月の最終週にディーラーへ配車され、10月の一番最初の土日に納車可能とのことでした。
今回、費用節約のために車庫証明は自分で取りに行くこととしていますが、今週に入ってから車庫証明の申請を進めてくれとディーラーから依頼され、警察で車庫証明の申請後、受取証を営業マンに渡してきました。(費用はいらないので、車庫証明の受け取りは営業マンに行かせてほしいとのことでした。)

こんな状況ですので、上半期末の決算に向けた追い込みをしていて、何が何でも9月中に登録したいんでしょうね(笑)サイガマゴイチさんとまさに同じような状況を私も味わっております。また、私は内勤職なので営業マンの苦労は計り知れませんが、大変だなぁと思いました・・・。

何はともあれ、8月に入船した分が納車に向けて着々と動き始めているようですね。最初は営業マンが発注するのを忘れたんじゃないかと疑ってしまうくらいでしたが、無事に納車となりそうで何よりです。お2人のところにも、早く納車されることを願っています!

書込番号:23672994

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ジープ > ラングラー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラングラー 2018年モデル
ジープ

ラングラー 2018年モデル

新車価格:789〜917万円

中古車価格:217〜1820万円

ラングラー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラングラーの中古車 (全3モデル/1,390物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング