サイバーショット DSC-HX99
- 小型ボディに24-720mmの高倍率ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。画素加算のない全画素読み出しによる高解像4K動画の本体内記録ができる。
- 画像処理エンジン「BIONZ X」と「フロントエンドLSI」の組み合わせにより、最大10コマ/秒(連続撮影可能枚数最大155枚)の高速連写が可能。
- RAW画像形式での記録が可能で、構図を確認しながら自分撮りが可能な180度チルト液晶を装備。Wi-Fi、NFC、Bluetoothにも対応している。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX99
DSC-RX100M5に満足していたのですが、
ズーム機能が弱いため2台持ちして使い分けようかと思っています。
サッカー観戦に使用したいのである程度望遠機能のあるカメラを探していました。
ナイトゲームが多いのでこのHX99が適切か若干気になっています。
お使いの方、ご意見をいただけませんか?
8万以下で目的にあった他機種があれば教えていただけるとありがたいです。
書込番号:22763628
3点
小型の高倍率でナイターは厳しいんじゃないかな?と?
書込番号:22763825 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
RX10M4の方が良いと思います。
センサーサイズの違いだけではなく、AFもしっかりしています。
書込番号:22763830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このポケットに入るボデイサイズで、サッカーが撮れたら最高だといつも思う。
Jリーグ開催のスタンドからだと無理ですね。
ま、どこまで求めるかですが。
撮れないから、自分は高いボデイとレンズを使っています。
書込番号:22763853
2点
こんにちは。
ナイター撮影が多いならズーム倍率以外に「レンズの開放F値」や
「高感度画質」が重要になってきます。
とりあえず予算内ならFZ300がいいんじゃないですかね。
望遠は600mmまでですが、ズーム全域でF2.8なのはナイターでは
強い味方になると思います。
高感度画質の面では大型の1インチセンサーから選ぶことになりますが、
要望を満たそうとするとRX10M3かな?
FZ1000M2だとデフォルトでは400mmまでしかないのがネックかなと。
あといずれにせよ1型高倍率だとかなり大柄になりますね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001101247_K0000808287_K0000869559_K0001138203&pd_ctg=0050&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,104_4-1-2-3-4-5,108_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,109_9-1-2-3-4,106_6-1-2
書込番号:22764296
1点
>要望を満たそうとするとRX10M3かな?
すいません、RX10M3は完全に予算オーバーですね。
失礼しました・・・
書込番号:22764311
1点
>ほら男爵さん
やはり難しいですよねぇ。
>でぶねこ☆さん
ありがとうございます。
お店でも実機を見せていただき性能面では申し分がないのですが
如何せん費用が…
>エアー・フィッシュさん、9464649さん
推薦ありがとうございます。
LUMIX意外と評価されているんですね。
>BAJA人さん
リストアップした比較表、ありがとうございます!
FZ300、値段も手頃ですね。
書込番号:22765494
1点
>MiEVさん
うーん、一眼ということですよね。
そうなるとやはり10万位いりますよね。
書込番号:22765501
1点
最近の欧州のスタジアムは、望遠レンズつきの大きめカメラは軒並み持ち込み禁止。ということで、私が愛用していたのはNikon1 J5にズームレンズつけてえ300mmで撮影したが、ニコワンがディスコンになったので、今度はRX100M6に切り替えて400mmまでズームさせて撮っている。
ナイトゲームでも、サンプルくらいは撮れますし、軽い、交換レンズ不要と願ったり適ったり。
ちなみに、これは五月のUEFA CL準決勝2nd leg リバプール対バルセロナの大一番です。
新品は10万超えかもしれないが、中古さがせば、予算内もあるのでは。
書込番号:22771307
1点
持ってないので使い勝手はわかりませんが
オリンパスのOM-D E-M5mk2
換算300mm付きで8万円切ってます
https://kakaku.com/item/J0000014686/
M43なので高感度も少しはマシかも?
書込番号:22775105
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/28 22:40:49 | |
| 0 | 2023/02/21 12:02:56 | |
| 4 | 2023/10/05 15:42:25 | |
| 0 | 2022/10/19 21:01:45 | |
| 14 | 2022/03/22 21:39:32 | |
| 12 | 2025/01/25 18:12:46 | |
| 8 | 2021/10/10 19:15:39 | |
| 4 | 2021/06/26 20:10:23 | |
| 15 | 2021/06/25 13:59:59 | |
| 2 | 2021/04/16 9:36:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










