うるさら7 S36WTRXS-C [ベージュ]
エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 S36WTRXS-C [ベージュ]
■ショップ名:ビックカメラ有楽町店
■価格:税込17,7000円(ポイント10%)
本体、標準工事プラス2m配管延長、化粧カバー付、電気工事(動力→100V)費、取り外し、リサイクル料込み
■確認日時:2018.11.17(新品のため納期2週間)
■その他・コメント:
11年使用したうるさらからからの買い替えです。うるさらの設置制約上取り付け不可の部屋以外は全てうるさらです。一度うるさらを使うともう他のエアコンでは物足りなく感じます。
他メーカーの空気清浄機能では解決できなかったアレルギー反応が、ダイキンのストリーマ運転ではピタッとアレルギー症状が止まりました。
今回の2019年モデルは流行りのAIセンサーが搭載されましたが、2018年モデルまでのAIセンサーなしでも充分満足しているので、効果を実感できればラッキー程度に考えています。
書込番号:22278719
10点
我が家もRシリーズしか使っていません。今年は2008年36モデルからS40-200vへ買い換え予定。お掃除機能が増えた分電力掛かりますが、室内機の清掃が楽そうに思っています。室外機が益々大型化していたのは気になっています。
書込番号:22431261 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
結論から言いますと、室内機及び室外機が大きいのは、熱交換器の面積を広くするためで、それによって節電効果を享受しています。
どのメーカーもフラッグシップの節電多機能モデルの多くは室内機、室外機ともに廉価エントリー省エネモデルと比べると大きくなっているのは、前述の通り熱交換器の面積を広くするためです。
(設置場所の制約で、三菱電機のフラッグシップモデルを1台使用していますが、やはり室外機はエントリーモデルと比べるとかなり大きいです。)
熱交換器の面積を大きく広くすることによって、短時間で設定温度まで到達できたり、設定温度到達後は負荷電流が軽減し常に余裕を持って運転できるので節電に直結しています。
廉価省エネエントリーモデル(ダイキンだとEシリーズ)と比べると、室内機は奥行きが、室外機は全体的に2倍ほどの大きさになっています。
重量も室内機はエントリーモデルの約2倍、室外機も他のモデルよりグレードが上がるほど大きく重くになっているのはそのためです。
設置スペースに制約があれば、小さいモデルを選択せざるをえませんが、スペースに制約がなければ必然的にそれなりのサイズになります。
室内機が大きいと評価を低くつける方もいらっしゃいますが、なぜ大きいかと言う理由を理解していれば、人にもよりますがあまり気にならないと思います。
むしろ私は「うるさら7」と室外機に表示されているのを気にいっていますし、かっこいいと思っています。
書込番号:22431393
13点
自分的に微妙なうるさら7
運転をされる場合には
室外機の表面の外気吸入部の詰まりを、たまに確認されますように。
一番に多いのが、蜘蛛の巣。吸入部が詰まってはどうしようもないです。
正面から見てファンの右側にステンの網があります。
異音などの不具合も生じますしね。
たしかに施工時は重たくて仕方ないです
明後日もうるさら7を施工します。
書込番号:22431560
27点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 S36WTRXS-C [ベージュ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/17 5:30:25 | |
| 7 | 2023/07/09 9:20:37 | |
| 0 | 2023/06/27 21:34:15 | |
| 6 | 2021/08/31 19:51:10 | |
| 2 | 2020/08/14 7:15:34 | |
| 2 | 2020/01/01 22:37:05 | |
| 12 | 2019/12/20 22:07:43 | |
| 5 | 2020/12/01 2:16:19 | |
| 9 | 2019/10/18 22:21:59 | |
| 2 | 2019/09/09 22:16:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










