ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]
- GeForce RTX 2080 Tiを搭載したビデオカード。4K/VRゲーミング向けモデル。
- 静音性を損なわず、速い回転でより多くの空気を送り出す「Axial-techファン」を採用。IP5X防じん機能に対応し、ファン内部へのちりや埃の侵入を防止する。
- 「2.7スロットデザイン」により、冷却面積が前世代と比べ20%以上拡大。「MaxContact テクノロジー」により、GPUの接触面積を2倍に増やし熱伝導性を向上。
ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]ASUS
最安価格(税込):¥178,296
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月 2日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]
高性能のグラボって 皆様なににご利用されているのですか?
非常に不思議で 質問してしまっております。
5万くらいのグラボでゲームは全然サクサク動くし・・・・って思ってます
皆様ゲームですか?
ビジネスでご利用ですか?
興味だけで質問しております。
もし、失礼なことを聞いているのであれば先に謝っておきます。
書込番号:22445388
3点
Amazonカスタマーレビューを見ても、ゲーム用でしょう。
https://www.amazon.co.jp/ASUS-NVIDIA-RTX2080-%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING/product-reviews/B07HY6QWXN/ref=cm_cr_dp_d_show_all_top?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews
書込番号:22445407
1点
4Kモニター3枚並べて高画質でゲームプレイとか。
こんなのも。
>最強のグラボ「RTX 2080 Ti」でNVLink SLIを構築。36万円の価値はあるのか?【検証と解説】
https://youtu.be/8cWh7CP5ddA
書込番号:22445415
3点
ゲーム用もあれば、3D CAD用や、動画編集用もあるだろうし。
用途に合わせて特化してれば高くなる。
書込番号:22445438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何に、ってYouTube見たりするのに使ってるけど文句あんの?
そんなこと特に見知らぬどっかの暇人に聞かれたってなあ。
書込番号:22445445 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>5万くらいのグラボでゲームは全然サクサク動く
5万円くらいのグラボではサクサク動かないゲームも多々あります。
書込番号:22445447
11点
5万でサクサク動くって,FHDの話だろうし^^;
それでも5万でサクサク動かないゲームも有るしねー^^;
そもそも、どのくらいで動かしたいかは人それぞれですし、自分で4Kでちょっと重めのゲームでもすれば体感できるんじゃないかと^^;
WQHDですら、まあ、5万だとぎりぎりかもって思う場合も有るし、程度問題だと思います。
自分が体験してないことが理解できないのは分かるのですが、それで、自分の視野の中でこれで十分と思うのでは、まあ、仕方ないですがそれが真実でない場合も有るって事では?
と思います。
書込番号:22445520
7点
144Hzの4Kディスプレイモニターならゲームによっては必要になってくるかも。
私みたいな、WUXGA 60Hz モニターなら要らんでしょう(笑)
RTX2070でも過剰性能だと思う。
ちなみに、私の60HzモニターでGTA5を最高画質でベンチテストすると安定して90〜120FPSは出ます。
が、実際にプレイすると垂直同期をONにして60FPS固定にしたほうが“ヨタツキ”が無い、スムーズな動きになります。
FPS値がモニターのリフェッシュレートを大幅に上回るとヨタつく、これがティアリングと言われる現象。
なのでグラボだけやたら性能を上げても無駄どころか、上に書いたような結果に。
なお、現用グラボはGTX1070です(Tiじゃない)
書込番号:22445594
4点
追伸
垂直同期をONにしたらベンチの数値は大幅に下がります。
けど、その数値がゲームをプレイする上では全てではありません。
書込番号:22445604
3点
ふざけた値付けは明らかにマイナーが盲目的に買うだろう的なメーカーの思い上がりの産物でしょう。
クチコミストにマイナーは居ないみたいなので、これだけレスがありながら「マ」の字も出てこないけど。
書込番号:22445788
1点
ちょっと真面目な話、こういう話って趣味性高い話なのでどこにでも転がってる話だと思う。
移動の手段だと思えば、軽自動車で十分なんだけどFun to Driveで高級外車とか
ちょっとした移動手段にママチャリで十分なんだけど、クロスバイクとか
写真を撮るのにコンデジで十分なんだけど1眼レフを買うとか
普通のテレビで良いんだけど大型有機ELテレビとか
数えだしたらきりがないと思う。
自己満足と言えば自己満足だし、それでも買えない価格では全くないので、欲しい人は買うんじゃないかと思うのだけど^^;
書込番号:22445973
8点
>パタリロ殿下さん
普通にだとね、4K解像度で重いゲームをやりたいって層でしょうけど。
しかしながら それじゃ 2080Tiでもね〜パワー不足なのですよ。
ちなみに FF15ベンチで 私の環境 9900K+1080Tiで4700程度のスコア(やや快適)
2080Tiですら・・5900でして・・これまた やや快適止まり。
RTX2080Tiでもね、 非常に快適 (fps60以上)ってのが出来ないのです。
事 4K解像度でのゲームって意図だと・・RTX2080Tiですら非力。
なもんで〜パワーが足りないって思うので私は今回の2080Tiはスルーしました。
RTX2180Ti(次期ハイエンド)に期待しております。
書込番号:22446037
4点
単にベンチマーカーって人達用でしょう。
ベンチマークの高い数字をみて満足するだけの方々。
書込番号:22446250 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
まぁ、高いビデオカードを必要とするゲームだから面白い…なんてこともないので。個人的にはビデオカードに5万円でも高いと思っています。GTX1060のフルHDで楽しめないゲームの方が変。
書込番号:22446285
8点
WQHDの144Hzモニターを使用していますが、BF5とかだと解像度落とさないと、私が所持している6万円程度のRTX2070だと少々きついです。
まあ解像度を落とせばいいわけですが、解像度を落とさずに奇麗な画面で144Hzを維持したいって層もいるわけです。
(FPSとかだと60Hzと144Hzでは結構違います)
4KだけでなくWQHDですらこんな状況なので、ゲーマーにとってはRTX2080Tiの存在意義はしっかりあります。
書込番号:22446396
6点
>パタリロ殿下さん
何かの心理テストか何かですか?(笑)
今なら一番速いGPUを持っているという、
物欲が満たせるかと。(^_^;
そもそもPCゲームが出来なくて、
命に関わるなんて話も聞きませんから、
5万のグラボやゲームをやる時間は必要ですか?
因みに自分はゲームは好きです。
価値観はそれぞれかと。
個人的意見です。
書込番号:22446621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様 ご返信ありがとうございます。
当方 4Kの液晶ではないのでサクサク動くと表現しましたスミマセン
4Kの液晶でグラボに20万弱・・・・電源もしっかりしたの必要だと思いますので
パソコンに100万近く必要ですね・・・・・
車なら皆に見られるので良いの欲しいって思いますが
書込番号:22446641
1点
あれ?
シルバーさんの2回目のレスが消えてる?
書込番号:22446700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそも会社で利用しているパソコン(3年程度前の物)を買い替えるので
これに、良いグラボを付ければ快適になるかと思い調べていたら20万近いグラボがあったので
どーしても 聞きたくなって質問しました。
メインで利用していたパソコンで 社内のパソコンが好きな人が組んだのでSSDが8個入って電源も2個あるので
グラボを入れる余裕があるかなって思いました。
今の用途はYouTubeだけですが とりあえず HTCのVRゴーグルは買いました。
書込番号:22446724
1点
>車なら皆に見られるので良いの欲しいって思いますが
見られるからという理由も、いまいち共感は出来ませんが。高いものを買ったら注目されて当たり前と思う感覚も、本当に一般的なのかどうか…
周りの人は、あなたが思っているほどあなたのことを気にしていません。
書込番号:22446730
10点
>とりあえず HTCのVRゴーグルは買いました
スレ主さんは会社のパソコンでゲームしてるんだ。
書込番号:22446765
4点
>高性能のグラボって 皆様なににご利用されているのですか?
>非常に不思議で 質問してしまっております。
真面目な話すると板がRTXシリーズですから何に利用というか買って取り付けた時点から
強制的にリアルタイムインベーダーゲームをやってるんだと思います。
いつ来るのか!、みたいな。
実はコレ目的かもしれません。
書込番号:22446777
1点
>ピンクモンキーさん
会社のパソコンを自宅に持ってくる予定なので色々物色している感じです
会社でゲームできたら最高なんですが、そうもいきません・・・
書込番号:22446934
0点
皆様のコメントを再度 熟読させて頂きました。
当初、20万弱のグラボはビジネス(サーバーや画像処理)でのご利用だと思っていたのですが
趣味(ゲームや物欲の為)での購入が非常に多かった事に 驚きました。
大変参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:22446970
0点
GeForceとRADEONはゲーム用で、QuadroとFireGLがクリエイティブ向けです。
前者と後者の価格は全く異なります。
後者は高い信頼性と幅広いソフトサポートがあって、近い性能のゲーム向けと比べて非常に価格が高いです。
例えばQuadro P600は大体GeForce GT 1030と同じです。
ですが書き込んだ時点での最安値は22,679円と8,711円です。
GeForceで高いのはチップサイズが大きくて製造が難しく失敗が多く出るからです。
GeForce RTX 2080Tiは派生もなくGeForce RTX 2080 Tiになれないものは全て捨てるしかありません。
GeForce RTX 2080の場合は多少使えない部分があってもGeForce RTX 2070が作れることもあるのです。
その失敗の分も価格に入っているというのもあります。
勿論戦略的なものもあるでしょうが、それだけではないというのも理解しておきましょう。
書込番号:22447052
2点
>uPD70116さん
なるほど・・・業務用のスイッチングハブ等と一緒ですね
スピードではなく安定を求めると価格は高くなりますねー
価格コムの売れ筋2位のグラボが20万弱だったので
売れているのなら 購入しようと思っていましたが
用途や使用頻度から2080の10万くらいのにしておこうか考えます。
書込番号:22447185
0点
RTX2080Tiを2枚買った人の話では、ディープラーニングで使うんですって。
1枚とか下位の物とかとは比べ物にならないって言ってました。
ディープラーニングって実際何をどう使うのかよくわかりませんので、へーーーというしかありませんでした(^^;)
書込番号:22447211
0点
>パタリロ殿下さん
この手のグラボは、
去年はマイニング用に売れてましたが今は市場崩壊、
今はディープラーニング、つまりAIを作るための機械学習に使われてますね。
複数あると、多数のjobを並行して走らせることができるので、とても便利です。
ゲーム用には高価な代物です。
書込番号:22447719
3点
>ぽんこつ野郎さん
ビジネス利用ですね・・
実際、社内サーバもCPUをXEONで組むより Coreで組んだ方がサクサク動きましたしね
単純なシステムはCoreの方が動き速いですね
>創造の館さん
個人利用では高価な代物だと理解しました。
価格コムで2位だったので、普通に皆さん購入しているものだと思い今回 質問させて頂きました。
書込番号:22447786
2点
実はインフルエンザで 家に隔離され暇なので・・・・・
月曜日に会社の社内サーバー(一番古いやつ)を
自宅に持ってきてもらい自宅用パソコンに変更しようと色々と物色しております。
本日 SSD8個をRAID0でOS入れ直しました
想像通り速くはなりましたが ただただ それだけです・・・起動が速いそれだけです。
書込番号:22447824
0点
こんなん言い出したら5万くらいのグラボだってPCでゲームしない人からしたら何すんの?不思議。って話なんですが。
主だって「コンシューマゲーム機でいいじゃん何するの5万のグラボ?なんて買って」って聞かれたらどう答えるのでしょう。
書込番号:22447959
4点
んん〜、でもまあ高くて文句を言おうと思っても、革ジャンが「そんなに高いならよそのカードを買えばいいじゃない、うちのと同程度の性能のものがあればね」と言うんじゃないかとか(まあ言わないだろうけど)、そんなしょうもない心配をするくらいにはだらしないAMD(のRADEONの開発の方々)のせいもあるよね。
書込番号:22448067
0点
>ダイナマイト屋さん
5万あればPS4PRO買えますもんねぇ・・・
実は・・・・・・・・
インフルエンザで意識朦朧とするなか興味がわいて
とりあえず2080TIを 買ってみたんですが!
間違えて11個買ってしまって 売り切れになってしまいましたょ
題名
17万じゃなくて18万になってしまった(;´д`)トホホ
書込番号:22448122
0点
私も言われた。
『6万円以上もするグラボを買って何すんの?』
『その値段でパソコンが買えるよ』と。
その次は
『6万円のその・・・何だっけ、6万円のCPUとやらを買って何すんの?』
書込番号:22448128
2点
キャンセルしないでそのまま11個買うんですか?
書込番号:22448185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>間違えて11個買ってしまって
間違ったのはSSDじゃなくてグラボを11個ですか?
書込番号:22448197
0点
高値は競合のせいと思い込んでるのはまぁ間違いでしょう。
上の方で他の方が指摘していますがダイサイズ及び余計な機能を付けたというのが高値の要因であり、
競合がわざわざ数の出ないセグメントにリソース割いて複数の製品を展開しても値段は下がらないでしょう。
主な実態は他にもあります。
NVIDIAは昨年同時期(前後)のマイニングによる影響が非常に大きく、RTXの販売を前倒し、
新製品を高値で何としても展開せざるを得なかったのが主要因と見ています。(この辺りはCNBCでも指摘)
また新製品が期待を下回っている事もCEOが認めています。
https://www.guru3d.com/news-story/nvidia-drops-q4-revenue-expectation-by-5b.html
これに伴い下位GTXの噂がありますが、上記理由により今後は手頃なセグメントでの製品展開をする可能性がありますので
しばらく様子見が賢い選択になるかもしれません。
書込番号:22448198
0点
でも11個だったら、17万×11で187万なのでは?
いくら何でも、これはキャンセルするんじゃないかと。。。
SSDを11個でもキャンセルするけど^^;
書込番号:22448215
1点
真面目に11個買ってもらった方がいいと思うけど。。。
そしてインベーダーゲームやってもらった方が実態がわかるし他の方の参考になると思う。(呆)
書込番号:22448260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全ては自己満足です。じゃなければライカもルイビトンもシャネルなんかも皆売れませんよ。
人より高いものを使っているんだという自己満足感が資本主義社会の基本です。
書込番号:22448627
0点
ディープラーニングって話が出てきたー(*^_^*)
Bitcoinのマイニング(ビットコイン採掘)に利用するなんて話もあったり・・・
これには最新のCPUと最新のグラボを使ったほうが良いらしい事は聞いたことがある・・・
これ専門に組織を組んで儲けているグループもあるらしい?
世の中変わったね・・・
書込番号:22448738
1点
9900Kのほうでも似たようなスレ立ってたんだよなぁ。
なんで他人の事そんなに気になるんだろ。
書込番号:22448770
2点
SSDは元々8個付いてますので間違えて買ったのは2080TIさんです
しかし!
販売店より 6個しか在庫がないと返事が来てました
11個は車が買える値段なので ちょっと焦りましたよぉ
とりあえず4個キャンセルし・・2個入手にします
書込番号:22449306
0点
>ダイナマイト屋さん
17万もするグラボが価格コムで2位!
って事は皆が17万もするグラボを買っているんだ
どーしてだろぉ???
で、質問をさせて頂きました。
私が価格コムを信じすぎているだけなのかもしれません・・・・・・
書込番号:22449317
0点
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1703/18/news015.html
https://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/10/19877.html
実際に売れた数ではありません。
書込番号:22449914
0点
>パタリロ殿下さん
売れ筋ったってね〜 ここは宣伝も兼ねてのランキングだって思う方が良いです。
ここも商売ですしね。
数から言ったら どう考えても安いCPUや、安いグラボの方が はるかに売れてますよ。
(一個当たりの利益は・・・)
書込番号:22450715
0点
>KIMONOSTEREOさん
実際に売れているわけではないんですね・・・・
>キンちゃん1234さん
宣伝も 兼ねていると思い 見ることにします
どー考えても17万のグラボが 売り上げ2位って おかしいですよね
今回は、皆 17万のグラボを買っていないって わかっただけ良かったです。
書込番号:22451810
0点
>私が価格コムを信じすぎているだけなのかもしれません・・・・・・
調べれば分かることをいちいち質問して、他人がどうしているが過剰に気にする人間が、信じるなんて高度なこと出来るとは思えませんが… 「都合の良い期待」と勘違いしていませんか?
書込番号:22451854
6点
価格比較サイトの利用目的を考えれば高いものと安いものに人気が集中するのは必然です。
中間価格帯の商品なら余り思い入れもないので少々高いと思えば他の似た様な製品を選ぶ人も多いですが、高価格帯と低価格帯の商品は代わりになるものがなく、それを少しでも安く手に入れようとする人が多く集まるのは必然です。
例えばGeForce RTX 2080が高いと思えばGeForce RTX 2070で我慢するということも可能でしょう。
しかしGeForce RTX 2080 Tiが欲しい人というのは、通常GeForce RTX 2080 Ti以外は欲しくないのです。
上の性能の商品もなく、下の性能の商品では意味がない人達なので、それを少しでも安く買いたいのです。
ローエンドの方も同様です。
これより安いものものなく、それを求めるしかないのでそちらも人が集まります。
またハイエンドの商品は待っていた人が最初に買っていって、それが終わったら殆ど売れなくなります。
だから2位になることもあるのです。
これがずっと続くのではなく、一時的に欲しい人が集中した時期だから人気ランキングに出ているだけです。
書込番号:22453352
1点
上には上がいますよ。
民生用(コンシューマー)ではNVIDIA TITAN RTXがあります。
30万円超です。
グラフィックス以外の用途では仮想通貨のマイニングに使うようです。
業務用(プロフェッショナル)ではNVIDIA Qudro RTX8000があります。
推定小売価格1万ドルです。
書込番号:22456895
0点
こういうときに必要になりますよね、しかも複数。
ttps://www.youtube.com/watch?v=NMvC4zikMuo
書込番号:22493944
0点
書込番号:22494083
0点
128万!!
イチニッパって
うるとらはいえんど・・
スーパーコンピューターですね・・・
書込番号:22526242
0点
俺のPC最強!
やるに決まってるだろ^ ^
書込番号:22720788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/08/06 7:50:24 | |
| 15 | 2020/05/24 12:53:30 | |
| 71 | 2020/03/24 13:52:43 | |
| 5 | 2019/10/24 15:38:11 | |
| 14 | 2019/05/24 19:52:43 | |
| 5 | 2019/05/09 17:59:43 | |
| 11 | 2019/02/10 20:58:45 | |
| 56 | 2019/06/08 16:13:15 | |
| 8 | 2019/01/08 1:56:58 | |
| 14 | 2019/02/05 18:16:03 |
「ASUS > ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]」のクチコミを見る(全 218件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











