LUCA LT-32A320 [32インチ]
2台のUSB HDDを同時接続できるHD液晶テレビ(32V型)
LUCA LT-32A320 [32インチ]アイリスオーヤマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月22日
液晶テレビ・有機ELテレビ > アイリスオーヤマ > LUCA LT-32A320 [32インチ]
テレビ自体は価格相応と思いました。安いなりの商品。問題はリモコンです。取付時にリモコンを足で踏み付けて、破壊してしまったのですが、ネット検索して探しましたが無く、マルチリモコンで探しましたが、アイリス対応のマルチリモコンは見つかりませんでした。止む無くアイリスオーヤマ(株)コミュニケーションセンターに問い合わせメールしました。
問い合わせ内容は:「購入したばかりのテレビのリモコン LT-ARC1が壊れました。検索エンジンで探しましたが、ヒットしません。
何処で購入できますか?また、御社テレビで使えるマルチリモコンは把握されておりませんか?」
この問いに対して、回答は:「確認いたしましたところ、リモコンの在庫がない状況になっており、誠に申し訳ございませんが、販売いたしておりません。」と全く誠意の欠片も感じられない回答でした。 その旨を Re:メールにて申しましたら、帰って来た回答が「再度確認いたしましたところ、リモコンの在庫がございました。私の確認が不足しておりまして誠に申し訳ございませんでした。」 「ご注文の際は、弊社関連会社(アイリスプラザで992580TV−LT共通リモコンを、ご注文とお伝えいただければと存じます。」でした。実はアイリスのセンターに連絡する前にアイリスプラザショップ内で商品検索していたのですがヒットしませんでした。 指定通りに電話したら共通リモコンがありました。
価格を聞いて吃驚、3,000円+送料+代引き料金で合計約 3,900円と、アマゾンで売られているマルチリモコンからすると約3倍くらいしている。こんな事なら、最初から一般的なメーカー品にしておけばと、後悔しきりです。正規のリモコンが購入できないメーカーって
ありですか?未だ信じられない思いです。リモコンは1〜2年経過すると反応が悪くなる物だと思いますが、これから購入を検討されている方は、これを参考に検討する事をお勧めします。
書込番号:22847517
36点
ただ、元々は買った後に直ぐにリモコンを踏んでしまい壊したことじゃないですか。
その場合はマルチリモコンを買って 同じテレビを展示している販売店でマルチリモコンに信号を記録してくれば
安く済みますし、それぐらいの手間暇は自分が悪いのですから仕方がないですよ。
書込番号:22847565
75点
AVアニマさん有難うございます。お聞きします。マルチリモコンの対応リストに無くても店頭に行って、マルチリモコンに信号を記録してくれば設定できるのですか? この様な有用な情報をアイリスコミニケーションセンターから、貰えると云うのは期待し過ぎなのでしょうかね。
書込番号:22847607
8点
赤外線の記録機能のあるマルチリモコンなら、お考えのことが可能ですね。
但し、最初記録作業の為に家電店などの店頭でそれをさせてもらえる協力を得無いといけませんが。
またメーカーサポートは公式な回答しか出来ませんので、余程その経験があり、柔軟で会社からもおとがめが無い以外はこの提案は期待し過ぎかと思います。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SONY-%E5%AD%A6%E7%BF%92%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3-RM-PLZ430D-%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AA%E3%81%A9%E6%9C%80%E5%A4%A75%E5%8F%B0%E6%93%8D%E4%BD%9C%E5%8F%AF%E8%83%BD/dp/B0040N9MZM/ref=pd_aw_sbs_2/355-2497148-5130867?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B0040N9MZM&pd_rd_r=f4bb9c52-234a-4ab6-9d25-924bc61276bc&pd_rd_w=bi16P&pd_rd_wg=Ja46S&pf_rd_p=2eb5268e-6ff8-4b13-8822-fcfaa9eea37e&pf_rd_r=4QCN49K4WRRFS4KBS290&psc=1&refRID=4QCN49K4WRRFS4KBS290
書込番号:22847770 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ドンキホーテとかのPBテレビや新興マイナーメーカーのテレビは各社の汎用リモコンでリモコンコード対応していないから学習機能が無い安価な汎用リモコンを代替品として使えない。
メーカー経由で純正リモコン購入する場合3000円なら一般的な価格。
書込番号:22847800 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
どうも。
過失でリモコンを壊さなければメーカーの文句を言わずに済んだのにね。
残念!
書込番号:22847875
30点
>スロット生活者さん
先日 260円でこの学習リモコン買いました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140322/SortID=22687782/ImageID=3223130/
送料引くと殆ど100均プライスなのに結構使えてます。
書込番号:22847953
5点
皆さん、大変参考になりました。AVアニマさんアマゾンで商品80円・送料200円で有りました。予備に一個購入しました。安さに驚きです。
皆様ありがとうございました。
書込番号:22848046
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > LUCA LT-32A320 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/10 19:23:16 | |
| 3 | 2020/06/06 20:22:35 | |
| 1 | 2020/02/23 14:59:03 | |
| 2 | 2019/09/28 0:54:45 | |
| 8 | 2019/08/13 3:11:06 | |
| 23 | 2020/01/16 20:14:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








