PowerDirector 17 Ultra 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 通常版
パワーディレクター17を利用しています。
当方、動画作成時に大量のアニメーションエフェクト(PD内ではパーティクルの部類』を利用します。
もともと手持ちの有料でダウンロードしたエフェクトを持っているので、それを使うことが多いのですが
その際に素材の管理や利用方法などについて疑問があるので質問させてください。
●手持ちのエフェクト素材を毎回取り込んで使うのに、かなり時間がかかるのとPD内に取り込んだ際にエフェクトのサムネが全て真っ黒になってしまう為、毎回再生して探さなくてはならず、量が増えてきたのでとても時間がかかる為、なんとかしていつも同じ設定でPD内で管理できないかと模索しているのですが、素材が動画ファイルである為、テンプレとしての保存が出来ず困っています。
まとめて書いてしまいましたが、素材の数が100以上あると言う事と、テンプレとしてどうにかPD内に取り込めないか...など、ご存じの方いらっしゃいましたら
是非ご教授お願い致します!
書込番号:22849175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かかくみるく さん
PDでなくPDRですね。
有料でダウンロードしたエフェクトとはNewBlueFXのようなエフェクトテンプレートの話でしょうか、それともフッテージ(素材)の話でしょうか。
尚、「ご教授」でなく「ご教示」ですね。
書込番号:22851030
1点
色異夢悦彩無 さん
こんにちは!
早速のご返信ありがとうございます。
色々言葉足らずな所や、間違いなどが多くすみませんでした...
早速ですが、質問をさせていただきました手持ちのエフェクトと言うのは、アニメーション素材のことです。
【例】元の動画は子供が走っている所。
この動画に、アニメーション素材のもくもくとした煙を重ねる。
上記のような動画素材です。
ファイルとしては、MP4やMOVとなります。
『ご教示』よろしくお願い致します!
↑こちらもずっと間違えていました(^_^;)
書込番号:22851140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かかくみるく さん
拝承です、煙等のエレメント動画素材ですね。
PDRでご希望のように使いやすくする当方案を書きます。
【動画素材のサムネイル変更】
これはPC自体のサムネイル表示に関係するので、PDRとは別の話です。動画内の分かりやすい箇所をサムネイルにするよう下記ツール等で変更しておけばいいです。
使いやすいソフトとして、[ThumnailCity Free]が簡単と思います。OSは64bitでしょうから64bit版のをダウンロード、zip展開、インストールです。
https://pc.mogeringo.com/archives/71016
たぶん素材動画は黒背景から開始するようなものと思われるので、これで動画の分かりやすい箇所の画像にしておけば便利です。サムネイル変更後PCエクスプローラで確認されたらいいですね。
もちろん、PDRでそのファイルを読み込めば表示されるサムネイルは変更後のものになります。
このようにサムネイル調整した素材動画を予めフォルダを作って入れておきます。フォルダ名はお好きに。
【PDRでのbin(素材フォルダ)利用】
・PDRのメディアルームの左で画像のようにbin(素材フォルダ)のタグを作っておく。新規タグ名は分かりやすいものにお好きに。
・動画素材を入れておいたフォルダをメディアルームに読み込みます。(メディアルームの空白右クリックでフォルダから読み込めます。)
・このままではメディアルーム内が他の素材と混在します。まあ対象が少なければこのまま使ってもいいですが。
対象が多い場合は作っておいたbinへそれらをD&Dコピーして入れておく。
・編集で使うときはbinを指定すれば、入れておいた素材だけを表示出来ます。
・最後に、このように準備して整理しておいた状態をプロジェクトに名前を付けて保存しておく。新たに編集で利用する場合はこのプロジェクトからスタートする。
こんな感じですね。
書込番号:22851387
1点
>色異夢悦彩無さん
返信が遅くなりすみません!
ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
教えて頂きました、タブでの振り分けが出来る事を知らなかったので、使わせて頂きましたが自分がやりたかった事とかなり近かったので、使いやすくなりました☆
まだサムネの方までたどり着けておりませんが、これでサムネがちゃんと表示されていればかなりの時短になります!!
ありがとうございました😊
もしまた質問をした際には、是非宜しくお願い致します✨
書込番号:22855957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/27 7:36:55 | |
| 1 | 2020/07/19 2:34:23 | |
| 3 | 2020/04/15 15:27:02 | |
| 0 | 2020/03/08 17:29:50 | |
| 6 | 2020/01/27 21:38:33 | |
| 6 | 2019/12/09 7:41:22 | |
| 3 | 2020/05/02 8:40:03 | |
| 17 | 2023/05/09 3:05:00 | |
| 5 | 2019/09/30 22:11:04 | |
| 1 | 2019/09/18 14:45:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





