『クモの巣対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『クモの巣対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信13

お気に入りに追加

標準

クモの巣対策

2019/08/08 11:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:44件

駐車場の横に木が生えているため、毎年夏になるとクモが大量発生して車にも多くのクモの巣がはられ悩みの種です。
クモ避けのスプレーなどは売っていますが、直接車に吹き付ける訳にも行かず、また木を伐採することもできません。
皆さんも同じような悩みがあり、有効な対策が有れば是非教えて下さい。

書込番号:22845059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/08 11:24(1年以上前)

うちもアリさんが付着して困ってます。こまめにティッシュで払い落とすしかないです。防虫スプレーもありますが塗装によくないかも?

書込番号:22845076

ナイスクチコミ!8


SHO-Z-さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/08/08 11:27(1年以上前)

切るのがダメなら、除草剤でちょっとずつ弱らせるというのはいかがでしょうか。

それか、クモ退治。
おススメは物理攻撃ですが、除菌用アルコールの入った霧吹き+チャッカマンで着火。
ボクは学生時代にこれで蜘蛛の巣と蜘蛛を撃退しましたよ。一瞬燃えますが燃え移ることも外だとないし。
蜘蛛の巣と蜘蛛も一撃で倒せますよ。実家で定期的に駆除したらいなくなりましたわ。

書込番号:22845079

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2019/08/08 11:30(1年以上前)

>RAV RAV RAVさん

私は横に木があり木と車の間に巣を作られてました。
現在は車の下に防虫剤(虫ころりアース)を撒き、カバーをかけています。

それでもたまに蜘蛛がいます。カバー取る時に巣と一緒に取れてるだろうと思いますが・・・・
車の中にカバーを入れたくないので、カバーは毎回灯油ケースに入れています。
蜘蛛が居たら灯油ケースにいれた状態でスプレーしてふたを閉めています。

参考までに

書込番号:22845084

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2019/08/08 11:38(1年以上前)

回答頂いた皆さん
ありがとうございます。

皆さんもクモの巣には相当苦労されていることが分かります。
やはり、小まめに都度対応するしか手はないのでしょうか。。。

書込番号:22845091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/08 12:11(1年以上前)

私ならハンディブロワーですかね!
クルマも植栽も虫を吹き飛ばす!

書込番号:22845137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2019/08/08 12:33(1年以上前)

コンセントが確保できるのであれば、サーキュレーターでクルマ全体に風が流れるように設置すると、蜘蛛の巣は張り辛くなりますよ。

書込番号:22845177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/08 18:28(1年以上前)

引っ越しーー
引っ越しーー
さっさと引っ越しーーー
しばくぞーーーー

布団叩きながら


引っ越ししてはどうでしょう???

書込番号:22845624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/08/08 18:34(1年以上前)

クモもクモの巣もうっとおしいですね。

私の場合、ドアミラー内に生息していたので、
流水攻撃で追い出しましたが、又、来るかもです。

書込番号:22845640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/09 00:36(1年以上前)

クモは縁起が良いので
物理的にカバーをつけるか木の剪定をするか駐車場を変えれるなら変えるなどでしょうか

書込番号:22846293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/08/09 00:42(1年以上前)

蜘蛛は益虫のなかの益虫です。

書込番号:22846302

ナイスクチコミ!5


SHO-Z-さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/08/09 11:00(1年以上前)

>ぜんかいまーんさん
爆笑)
奈良でしたっけ?しばくぞーおばちゃん。笑


確か、蜘蛛はシロアリとかダニやコバエとか食べてくれたり、ものによってはゴキブリといった具合に家にとって害なやつらをやっつけてくれますな。

書込番号:22846759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2019/08/09 12:39(1年以上前)

ワックス掛けてツルツルにしておけば蜘蛛の糸は付きにくいですよ。塗膜に影響のないシリコンスプレーでも良いです。

書込番号:22846877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/11 16:33(1年以上前)

お住まいの自治体に頼むことがベストと思います。

>RAV RAV RAVさん
以外にもその駐車場をご利用ならば
ヒーローになるかもです。

ぜひとも立ち上がってくださいな。

書込番号:22850972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング