-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月 9日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
『BIOSのUpdateと突然の電源断との関係』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル
この製品で突然の電源断を経験された方に確認させていただきたいと思うのですが、4月の24日に"HP Support Assistant"のソフトでBIOSの更新通知がありこれをインストールしました。インストール直後に"HP PC Hardware Diagnostics UEFI"の更新通知がありこれも25日にインストールしました。
これで小生の環境で頻繁に起こっていた電源断は全く起きなくなりました。
皆様方はいかがでしょうか?
書込番号:22651566
2点
それって本当に「電源断」ですか?
Windowsが回復不能な状態になり再起動されることをそう表現する人も少なくありません。
しかしそれは電源断ではなく強制再起動です。
強制的な電源断ではユーザーが明示的に電源を入れ直さない限り起動しません。
先ずそこを履き違えていると話になりません。
もし上記の状態ならマザーボードファームウェアの変更で安定度が増し再起動がなくなったという可能性はあります。
書込番号:22651701
2点
はい、「本当に「電源断」です」。SSDでなくHDDでこれをやられると一回でディスクに傷ついてお釈迦にになると思うぐらい容赦ない電源断です。再起動は、時に分単位の後に電源ボタン押下が必要です。 この製品のレビューとかクチコミに投稿されている方の症状を読まれたら同じ製品で複数の方に発生していることを納得されると思います。
おっしゃるように少なくとも小生は「ファームウェアの変更」で安定しました。一度PCを交換してもらっても同じ現象がでるしこのサイトの掲示板で複数の方がおっしゃっておられるので「マザーボード」上のハードの問題ではないと理解しています。
一人で悩んでいましたのでこの掲示を見て大変役立っていますので、同様の症状で困っていられる方の近況をお聞きしたくて投稿しました。
書込番号:22651772
2点
Updateの詳細をご確認いただいたようで感謝します。このUpdateが出される前に一人で悩んでいた1月ごろに、5年前に「https://forums.tomshardware.com/threads/motherboard-or-psu-problem-asus-anti-surge-related.2797182/」のようにPCのマザーボードは電源ユニットの各電圧をモニターして異常と判断した場合は自己防御としてShutdownすることは分かっていました。
今回のUpdateの詳細では本PCの400Wの電源ではない180Wタイプの電源の対処としていますので本PCのユーザからすればUpdateの目的は矛盾しています。このことからHPは最初からこの「4mS」のガード機能をすべてのPCに入れておけば「深刻な」問題は回避できたはずです。しかし、根本的な問題はHDDアクセスでこの瞬断を起こす電源ユニット側にあると考えて今回の対応は出荷後の製品へのband-aideと判断したとも考えられます。
面白いのはこのUpdateに関連して"HP PC Hardware Diagnostics UEFI"の更新があったことです。小生の経験ですが本問題はLiNUXとのDUALBOOT環境下でLINUXを使っている時でも起きるのですがHP SECURE BOOTをオフにすると不思議に電源断は置きませんでした。これは小生の推測ですが実際のShutdownは"HP PC Hardware Diagnostics UEFI"が行っているのかもしれません。
以上です。
本件で悩まれておられる方の近況を教えていただければありがたいと思っています。
書込番号:22652697
1点
180Wの電源ユニットではなく、12V系統で問題のレーンが180Wなのかと思いますよ。
400WはLite-On Technology製 PA-3401-1 ですが、出力表が確認できていないので憶測です。
一方500Wは、DPS−500AB-32A DELTA製みたいです。
11Vなら規格から外れるので、電源ユニットの問題であれば交換が筋でしょうね。
BIOS更新中に電源が落ちると致命的なので、リコールに準ずる案件に思えます。
書込番号:22653259
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 48 | 2022/04/24 15:32:57 | |
| 16 | 2019/12/23 16:33:55 | |
| 10 | 2019/11/25 22:47:33 | |
| 3 | 2019/07/11 20:05:05 | |
| 12 | 2019/06/10 20:28:35 | |
| 6 | 2019/05/25 22:11:32 | |
| 5 | 2019/05/08 15:11:43 | |
| 5 | 2019/05/02 12:45:11 | |
| 8 | 2019/02/16 14:25:33 | |
| 3 | 2019/02/03 16:25:42 |
「HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 187件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









