EX-LD321DB [31.5インチ ブラック]
- 上下左右178度の広視野角なADSパネルを採用した、31.5型ワイド液晶ディスプレイ。どこから見ても鮮明な映像を映し出す。
- 「超解像技術」により、画像拡大を行った際に生じる画像のぼやけを改善し、解像感が大幅にアップする。超解像度は10段階の設定が行える。
- パソコンとの接続に便利なDisplayPortとAV機器などの接続に便利なHDMI端子を備え、DisplayPortケーブル(1.8m)とHDMIケーブル(2m)が付属する。
EX-LD321DB [31.5インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年11月 9日
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD321DB [31.5インチ ブラック]
【困っているポイント】
HDMI分配器(DA-4HD/4K)経由で接続するとPC画面が表示されない。
【使用期間】
1週間程度
【利用環境や状況】
[PC]→[DA-4HD/4K]---→[本機] ※映らない
| |
| +--------→[PHILIPSの271EA]※こちらは映ります
+-----------------→[PHILIPSの271E@]※こちらは映ります
※PCのOSはWindows7、グラボ(GeForce GT 610)のHDMIインタフェースに接続
※PC側より1080p@60Hzで出力
※HDMI分配器と本機間のケーブルは「500-HDMI017-200」
※PCとHDMI分配器間のケーブルは本機付属HDMIケーブル
【質問内容、その他コメント】
3画面出力したいためHDMI分配器を使用したいのですが
HDMI分配器経由の場合、PC画面が表示されず困っております。
(「表示できる映像信号がありません」と表示されます)
PHILIPSの271E@の拡張表示をPHILIPSの271EAに設定しています。
本機はPHILIPSの271EAと同じ画面表示で問題無いありません。
PCと本機を直接接続すると映ります。
HDMI分配器経由での接続設定についてご存知の方おられましたら
ご教示頂けますと幸いです。
書込番号:24722649
0点
今の配置のままケーブルを変えてみる
分配器の2台の接続を入れ替えてみる
これを直接接続、PHILIPS2台を分配機に接続してみる
などなど、お試しになってますか?
書込番号:24722667
0点
@ メーカー推奨のHDMIケーブルを使ってますか?
A 付属ACアダプターも使用されてますか?
書込番号:24722677
0点
>けーるきーるさん
早速のお返事ありがとうございます。
> 今の配置のままケーブルを変えてみる
> 分配器の2台の接続を入れ替えてみる
→本機の設置箇所がケース内で高所に設置しているため試せてません。
(試すとなると業者に依頼する必要がありまして・・・工賃のほうが高くつきそうです。。。)
> これを直接接続、PHILIPS2台を分配機に接続してみる
→ 分配器にPHILIPS2台を接続すると、PHILIPS2台にはPC画面が表示されました。
書込番号:24722688
1点
>あずたろうさん
お返事ありがとうございます。
@ メーカー推奨のHDMIケーブルを使ってますか?
→HDMI分配器の取説には5m以内のケーブルを使用するよう記載がありました。
このため長さが問題なのかもしれません。
(サポートに問い合わせ中)
A 付属ACアダプターも使用されてますか?
→はい。使用しています。
書込番号:24722699
0点
映らないときに別途電源付きのHdmiケーブルを使うと映ることがあります。
が、ケーブル交換できないなら試せませんか。
それでは原因の特定も改善も難しいですね・・・
仕方ないと諦めますか。
書込番号:24722700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S_DDSさん
お返事ありがとうございます。
> が、ケーブル交換できないなら試せませんか。
> それでは原因の特定も改善も難しいですね・・・
→設置工事の時にPC直接接続で画面表示されたので、
HDMI分配器を使っても正常にいくだろうと思っていたのが甘かったですね。。。
3画面出力可能なグラボへ交換する方が解決早いような気がしてきました・・・。
書込番号:24722721
0点
>本機の設置箇所がケース内で高所に設置しているため試せてません。
モニターが高いところにあっても、分配器が低いところ、手が届くところにあれば、作業はできるでしょ。
ケーブル変えるのは厳しいかもしれませんが、
> 分配器の2台の接続を入れ替えてみる
はできるでしょ。分配器に刺さっているケーブルを入れ替えるだけだから(端子Aに挿っさているのを端子Bに挿し。Bに挿さっているのをAに挿す。)
>分配器にPHILIPS2台を接続すると、PHILIPS2台にはPC画面が表示されました。
であれば、分配器自体は正常でしょう。
>PCと本機を直接接続すると映ります
ということなら、分配器から本機への接続(ケーブル)がおかしい可能性も。
書込番号:24722733
0点
用途に合わないかもしれませんが、解像度を下げると表示することもあります。
書込番号:24722735
0点
>けーるきーるさん
お返事ありがとうございます。
> > 分配器の2台の接続を入れ替えてみる
> はできるでしょ。
→そういう意味だったのですね。すいませんでした。
こちらは実施済みです。
「OUTPUT-1」に本機、「OUTPUT-2」にPHILIPS または
「OUTPUT-1」にPHILIPS、「OUTPUT-2」に本機
ともに同じ状況(PHILIPSは表示されるが、本機は表示されない)でした。
> ということなら、分配器から本機への接続(ケーブル)がおかしい可能性も。
→そうですね。分配器から本機へのケーブルが長すぎるとサポートから回答ありそうな気がしています。
書込番号:24722769
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-LD321DB [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/04/29 13:14:56 | |
| 5 | 2020/09/04 17:12:57 | |
| 6 | 2020/06/29 9:30:37 | |
| 5 | 2019/09/11 17:14:16 | |
| 0 | 2019/04/11 7:50:59 | |
| 1 | 2019/04/04 8:52:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








