『ハードディスクの残量が消去しても戻らない』のクチコミ掲示板

2018年 9月 発売

AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]

  • 高精細の4K低反射液晶パネルを採用した液晶テレビ(50V型)。色彩豊かな映像を再現する広色域技術「リッチカラーテクノロジー」を搭載。
  • ノイズの低減やコントラストを向上させる「AQUOS 4K-Master Engine PRO II」を採用。フルHD映像も緻密で滑らかな高精細映像に再構成する。
  • 3チューナー搭載により、2番組同時録画(別売りの外付けHDDが必要)を行いながら別の番組を視聴可能。また、便利な2画面機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]のオークション

AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月

  • AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]のオークション

『ハードディスクの残量が消去しても戻らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]

外付けハードディスクをテレビでフォーマットして録画しているのですが、録画して見た番組を逐一消去しても残量が増えません。とうとう0になりました。
テレビを消したり、電源抜いたり
ハードディスクを消したり、電源抜いたりしていますが
残量が増えることはありません。

2つ目のハードディスク(ケースも変えてます)でやっても同じような感じです。

テレビ側の問題か、ハードディスクの問題かもしれませんが解決策わかる方いたら教えて欲しいです。

気になるのは古い番組を消去すると残量が即時に多少増えることがあるので何か関係しているのでしょうか。

書込番号:24144605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/19 20:39(1年以上前)

症状から判断するとテレビ側の問題ですね。
残念ながら直す手段はないと思います。
PC等でフォーマットしても同じだと思います。

テレビの録画機能はオマケみたいなものですからお金かけて
修理に出す程のものではないとおもいます。

頻繁に録画利用するなら安くてもBRレコーダーの購入をお薦めします。
録画モードも選べるし早回し再生など便利な機能も沢山あります。
外付けHHDもBRレコーダーに接続した方が有効に利用できますよ。

書込番号:24144709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/19 22:16(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>録画して見た番組を逐一消去しても残量が増えません。

「タイトル保護」とかしていませんか?
 <テレビ内蔵取扱説明ガイド:4-70

操作は、「テレビ内蔵取扱説明ガイド」の4-76の操作で行ったのですよね?

書込番号:24144953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/05/19 22:37(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
説明が下手で申し訳ないです。

新 A番組2分 B番組3分 C番組4分 古
空き時間0分

この場合で、Aを消しても 空き時間0分
(本来なら2分)
      Bを消しても 空き時間0分
(本来なら3分)
そんなような感じです。

同じ環境をお持ちじゃないということなのですが、
同じ環境の方は普通に上記本来の状況なんでしょうか。

そもそもおかしなところはまだあって、

操作手順4-50にある録画リストにはAしか表示されておらず、
操作手順4-51にある全画面録画リストにはABCが表示されるのですが、この違いもわかりません。

やっぱりテレビがおかしいんでしょうかね。

書込番号:24145007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2021/05/20 10:20(1年以上前)

外付けはどこの型番ですか?
フォーマットしたらどうなりますか?

書込番号:24145629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/21 00:29(1年以上前)

>新 A番組2分 B番組3分 C番組4分 古
>空き時間0分
>
>この場合で、Aを消しても 空き時間0分
>(本来なら2分)
>      Bを消しても 空き時間0分
>(本来なら3分)
>そんなような感じです。

「実際の録画時間」と「録画可能時間(空き時間)」は、計算方法が違います。
「実際の録画時間」は、実際の番組の録画時間ですが、「録画可能時間」は、「BS/CSの24Mbps番組を録画出来る時間」になるため、地デジを数分分削除しても、10Mbps程度の番組では半分以下の容量しか使われていないため、「録画可能時間」はほぼ変わらないと思います。

特に「録画モード」を「モード1」や「モード2」を選んでいると更に顕著です。


>操作手順4-50にある録画リストにはAしか表示されておらず、
>操作手順4-51にある全画面録画リストにはABCが表示されるのですが、この違いもわかりません。

録画した番組が「地デジ」と「BS/CS」で違っているのでは?
「A」が「地デジ」で、「B」「C」は「BS/CS」の番組なのでは?
 <「録画リスト」だと、「放送波毎」ですが、「全画面録画リスト」は、放送波に関係無い様ですが...

書込番号:24147000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/05/21 06:11(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
BS/CSは映らないですねー。

書込番号:24147175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクの残量が消去しても戻らない 6 2021/05/21 6:11:45
認識するHDDに録画されない 8 2021/01/07 8:07:15
教え下さい 3 2020/10/07 18:20:41
送料無料 税込 49800円 0 2020/09/11 1:29:39
お買い得でした 0 2020/04/23 0:25:06
4k放送意外の試聴距離について 2 2020/03/08 17:33:02
自動録画 1 2020/03/01 14:00:00
ハイセンス50e6800と比較してどうでしょうか。 4 2020/02/04 2:52:09
入力切替の遅さについて。。 1 2020/01/29 22:59:53
49800円 5 2020/02/06 11:02:51

「シャープ > AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月

AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング