DP-UB9000 (Japan Limited)
- 高画質・高音質を追求したUltra HD ブルーレイ再生対応ブルーレイディスクプレーヤーのフラッグシップモデル。
- 国内で初めて「HDR10+」と「Dolby Vision」の両規格に対応し、シーンごとに映像の明るさを最適化し、映像制作者の意図にあわせたHDR映像を忠実に再現する。
- 4K/HDRインターネット動画も高画質に楽しめ、「Tuned by Technics」による、振動とノイズを低減した高音質も特徴。
DP-UB9000 (Japan Limited)パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 7日
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/product/dp_ub9000.html
↑ 取扱説明書(付属と一緒)& 「活用ガイド」のダウンロードページ ↑
「活用ガイド」29ページにHDRトーンマップの使用説明が載ってますが、
海外版同様、詳細な設定方法は掲載されていませんでした。
どういう風に使えってゆうのかしら?
下方の「ファームウェア提供サービス」を覗いてみると、まだUB9000用は出ていないようです。
書込番号:22308721
1点
先述の https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1152864.html を参考にHDR輝度を調整。
確かに見え方が変わってくるのでソフトによって積極的に調整したい項目です。
トーンマップ「切」でレンジを広く取る(あえて明部を飛ばす)設定も効果的です。
※ 写真はHDRトーンマップ「入」の状態
書込番号:22308920
1点
>Pastel-Kさん へ
>どういう風に使えってゆうのかしら・・・
もうすでに、スレッド主様がご自身で回答を見つけたようですが・・・
「HDRトーンマップ」設定機能を前世代から搭載済みで、この機能に関して、一日の長、を有する、
『JVC』のプロジェクターの説明サイトを以下の通り、貼り付けておきます。
https://www3.jvckenwood.com/projector/dla-v5/feature02.html
《オートトーンマッピングによる自動調整》
また最新の『東芝』のテレビにも、この機能を備えている機種があります。。。
書込番号:22308986
1点
>夢追人@札幌さん
こんにちは。
↓ PHILEWEB での紹介記事 ↓
https://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201811/13/45636_2.html
先述の AV watchの紹介記事と合わせて読んでも分かりますように、JVCプロジェクター側での
オートトーンとUB9000側のトーンマップでは考え方や仕組が異なっているようです。
(JVCのオートトーン機能は視聴イベントにて体験済みで、ご紹介のページも閲覧してます。)
となると990RのスレでSUPER GREATさんが述べられたように合わせ技も可能では?と思ってます。
(Vシリーズまでは当面、購入出来ませんが…。)
ですので プレーヤー側での代表(参考程度で可)的な使い方(設定のコツ)をメーカーとして
「取説」或いは「活用ガイド」に掲載して欲しかったという意味合いの前コメントです。
書込番号:22309727
3点
>Pastel-Kさん へ
>JVCのオートトーン機能は視聴イベントにて体験済みで・・・
私も幾度か『JVC』のプロジェクター視聴会に参加させていただいていますが、
イベントにて『JVC』の担当者の方が、《オートトーンマッピングによる自動調整》を、
ずいぶんと‘強調’説明なさっていたのが、強く印象に残っていました。。。
ですから、別なサイトにて、『東芝』のテレビにも搭載、という記事を見つけ、
《オ〜ッ、「トーンマッピング」という言葉が、ようやく根づきはじめたのか〜》という感慨にふけった、ものでした。
書込番号:22309785
1点
>夢追人@札幌さん
>《オ〜ッ、「トーンマッピング」という言葉が、ようやく根づきはじめたのか〜》
>という感慨にふけった、ものでした。
出来れば混迷を避けるためにHDR導入初期に欲しかった機能ですね。
書込番号:22309908
1点
DP-U9000かUDP-LX800で悩んでいましたが、皆さんのクチコミがとても参考になり、12月9日にビックカメラ難波店でDP-U9000を購入し、12月20日配送の予定です。
2年前にY-mobileスマートフォンにしてから電話以外使用した事が無かったので、paypay アプリを取得するのに半日かかりましたが、アプリの使用は店員さんに全て操作していただきpaypayの20%還元ができました。
現在、OPPO 105D JAPAN LIMITEDを使用していますが、交換が待ち遠しいです。
amazon cyber mondaで4K HD洋画を30枚も買ってしまった事と予定より早くDP-U9000を購入したのはpaypayの還元が大でした。
上2機種のクチコミされた方には感謝しています。
書込番号:22312211
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/09 13:19:04 | |
| 3 | 2025/04/03 14:07:19 | |
| 3 | 2024/09/24 12:43:45 | |
| 6 | 2025/08/03 18:36:59 | |
| 1 | 2023/04/25 17:49:48 | |
| 8 | 2022/12/13 9:30:31 | |
| 4 | 2022/10/29 11:03:28 | |
| 1 | 2022/08/21 21:29:21 | |
| 5 | 2022/08/20 19:13:39 | |
| 14 | 2022/08/15 10:20:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)







