『BS4Kの5.1ch音声出力について』のクチコミ掲示板

2018年12月上旬 発売

43A6800 [43インチ]

  • 新4K衛星放送チューナー内蔵、高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO」搭載の4K対応スマートテレビ(43V型)。4K番組の裏番組録画(別売外付HDD)も可能。
  • 映像が持つ明暗部の輝度情報を、より幅広く再現するHDR規格に対応。「HDR10」に加えて最新の「HLG」規格に対応し、現実の世界に近い明暗と色彩を再現する。
  • ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少ない「低遅延ゲームモード」を搭載。一瞬の差で勝敗が決まるFPSや、格闘ゲームに最適。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43A6800 [43インチ]の価格比較
  • 43A6800 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6800 [43インチ]のレビュー
  • 43A6800 [43インチ]のクチコミ
  • 43A6800 [43インチ]の画像・動画
  • 43A6800 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6800 [43インチ]のオークション

43A6800 [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月上旬

  • 43A6800 [43インチ]の価格比較
  • 43A6800 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6800 [43インチ]のレビュー
  • 43A6800 [43インチ]のクチコミ
  • 43A6800 [43インチ]の画像・動画
  • 43A6800 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6800 [43インチ]のオークション

『BS4Kの5.1ch音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「43A6800 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43A6800 [43インチ]を新規書き込み43A6800 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BS4Kの5.1ch音声出力について

2019/09/13 04:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43A6800 [43インチ]

スレ主 EARTH1984さん
クチコミ投稿数:4件

ソニーのシアターバーHT-X8500を使ってNHKBS4Kの5.1ch番組について音声出力されるかどうかを試してみましたが、ビットストリームのオート、DolbyAudio変換、デジタルスルー全てで音声出力可能でした。
デジタルスルーはMPEG4-AAC5.1chでの音声出力だと思われますが、DolbyAudio変換だとDolbyDigital5.1chあるいはDolbyDigitalPlus5.1chに変換してくれているのでしょうか?

書込番号:22918910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/09/13 06:52(1年以上前)

素直に考えればそう言う事になりますね。MPEG4-AACを直接受けられる機器が少ない以上、メーカーとしては互換性を考慮したフォーマット変換は当然考慮に入れるはずです。

Hisenseではなく東芝の55X920での例ですが、アンプ側でDD+の表示が確認出来る例があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051345/SortID=22602253/#22602363

書込番号:22918980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2019/09/13 09:28(1年以上前)

>EARTH1984さん
こんにちは。
BS4Kサラウンド音声については、A6800の出力は、デジタルスルーはMPEG4-AACそのまま、DolbyAudio変換はDD5.1ch(またはplus)に変換されます。DolbyDigitalPlusは最大7.1chまでいける規格ですが、5.1chコンテンツの再生ですと無印DolbyDigitalの差はないと思います。

HT-X8500はMPEG4-AACにも対応していますので、デジタルスルーでも受けられることになりますね。A6800のオートは、X8500が受けられるためおそらく変換されずMPEG4-AAC出力になっていると思います。

書込番号:22919195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/09/13 16:29(1年以上前)

ソニーのシアターバーHT-X8500は 数少ない(他にあるかは知りませんが・・) MPEG−4 AACに対応しているモデルですね。  BS4Kがスタートして10ヶ月も経つのに対応機が少ないのには驚きです。

NHKは誰も家では聴く事の出来ない22.2chの事を宣伝しています。 これをMPEG4AACなら なんとかatmosに転用して送ろう(NHK側) 受けよう(オーディオメーカー側)と画策してる筈です(希望的観測)

早く進めて欲しいモノです・・・ アンプはファームウェアの書き換えで対応出来ると良いのだが・・・

書込番号:22919771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 EARTH1984さん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/14 13:41(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます
BS4K、5.1ch放送の音声出力についても、
REGZA等と出力方法は変わらないと理解しました

書込番号:22921387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43A6800 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43A6800 [43インチ]
ハイセンス

43A6800 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月上旬

43A6800 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング