『MF絞り優先モードでフォーカスリングを回すと勝手に絞られます』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

Batis 2/40 CF

  • すべてのEマウントカメラシリーズと互換性がある、焦点距離40mmの軽量標準・単焦点レンズ。高速オートフォーカスに加え、防じん・防滴機能も装備。
  • 最短撮影距離が24cmでクローズフォーカス撮影が可能。マイクロコントラストの高い開放F値2.0を採用し、さまざまな撮影用途に適している。
  • レンズ上部の有機ELディスプレイにより、合焦距離と被写界深度を素早く読み取ることができる。
最安価格(税込):

¥147,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥147,900

三星カメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (6製品)


価格帯:¥147,900¥199,980 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:91x93mm 重量:361g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/40 CFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/40 CFの価格比較
  • Batis 2/40 CFの中古価格比較
  • Batis 2/40 CFの買取価格
  • Batis 2/40 CFのスペック・仕様
  • Batis 2/40 CFのレビュー
  • Batis 2/40 CFのクチコミ
  • Batis 2/40 CFの画像・動画
  • Batis 2/40 CFのピックアップリスト
  • Batis 2/40 CFのオークション

Batis 2/40 CFカールツァイス

最安価格(税込):¥147,900 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月22日

  • Batis 2/40 CFの価格比較
  • Batis 2/40 CFの中古価格比較
  • Batis 2/40 CFの買取価格
  • Batis 2/40 CFのスペック・仕様
  • Batis 2/40 CFのレビュー
  • Batis 2/40 CFのクチコミ
  • Batis 2/40 CFの画像・動画
  • Batis 2/40 CFのピックアップリスト
  • Batis 2/40 CFのオークション

『MF絞り優先モードでフォーカスリングを回すと勝手に絞られます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Batis 2/40 CF」のクチコミ掲示板に
Batis 2/40 CFを新規書き込みBatis 2/40 CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > カールツァイス > Batis 2/40 CF

スレ主 yuki0316さん
クチコミ投稿数:2件 Batis 2/40 CFの満足度1

「絞り優先モード、フォーカスをマニュアルにした状態、絞りをF2に固定」の状態で、ピントが合う距離を一番遠く(∞)にした時に絞りバネが一番開かれた状態です。そこから、ピントの合う距離を近づけると、絞りバネが勝手に絞られていきます。0.4mで30%程度、0.3mで50%程度です。

一番近接の状態で絞られるのはレビュー等で知っていましたが、フォーカスリングと絞りバネが連動しているようで、ピントの合う位置「∞」から少しでもフォーカスリングを回すと絞りバネがしぼられていきます。

これは仕様ですか?初期不良でしょうか?

書込番号:22446457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/06 10:38(1年以上前)

F値 = 焦点距離 / 有効口径 だから
フォーカスにより実焦点距離が変化すると
F値を維持する為に、
連動して有効口径を変えてます。

難度50%の質問

書込番号:22446463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2019/02/06 11:10(1年以上前)

yuki0316さん こんにちは

以前にも 同じような書き込みが有りましたが 解決はされていないようですね

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001106985/SortID=22283501/

書込番号:22446515

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2019/02/06 11:13(1年以上前)

yuki0316さん 度々すみません

もう一つありましたので貼っておきます

https://review.kakaku.com/review/K0001106985/ReviewCD=1176579/

書込番号:22446520

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuki0316さん
クチコミ投稿数:2件 Batis 2/40 CFの満足度1

2019/02/06 19:44(1年以上前)

薄暗い場所で近くの物を撮る際、F2の明るさで撮れないということですね😭

ありがとうございました。

書込番号:22447505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/06 10:47(1年以上前)

>F値を維持する為に、連動して有効口径を変えてます。
>難度50%の質問

変えるのだが、本来は「近づくと絞りを開けてF値を一定に保つ」ようにする(実際にそのようなレンズは存在している)

このレンズは その反対に「近づくと 更に絞り込んでいく」ので F値維持どころか 更にF値が上昇する。

謎の写真家くんはまったくその状況を理解していない。彼には難度が高すぎたようだ。。。

書込番号:22512599

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/40 CF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2/40 CF
カールツァイス

Batis 2/40 CF

最安価格(税込):¥147,900発売日:2018年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/40 CFをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング