『ブルーレイレコーダの読み込みについて』のクチコミ掲示板

2018年12月15日 発売

OSMO POCKET

  • 手ブレを抑えた4Kカメラで、映画のワンシーンのように日常を撮影できる超小型4Kジンバルカメラ。
  • 1/2.3インチCMOSセンサー、80度の画角(FOV)、最小絞りF2.0のレンズを搭載。再現性の高いスナップ写真のほか、100Mbpsの4K/60fps動画も撮影可能。
  • バッテリー容量は875mAh。73分の充電(10W充電器を使用時)で140分(1080p/30 fps動画撮影時)稼働する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:116g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 OSMO POCKETのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

OSMO POCKET の後に発売された製品OSMO POCKETとOSMO POCKET OSPKJPを比較する

OSMO POCKET OSPKJP

OSMO POCKET OSPKJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:116g 撮像素子:CMOS 1/2.3型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO POCKETの価格比較
  • OSMO POCKETのスペック・仕様
  • OSMO POCKETのレビュー
  • OSMO POCKETのクチコミ
  • OSMO POCKETの画像・動画
  • OSMO POCKETのピックアップリスト
  • OSMO POCKETのオークション

OSMO POCKETDJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月15日

  • OSMO POCKETの価格比較
  • OSMO POCKETのスペック・仕様
  • OSMO POCKETのレビュー
  • OSMO POCKETのクチコミ
  • OSMO POCKETの画像・動画
  • OSMO POCKETのピックアップリスト
  • OSMO POCKETのオークション


「OSMO POCKET」のクチコミ掲示板に
OSMO POCKETを新規書き込みOSMO POCKETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーレイレコーダの読み込みについて

2019/03/03 08:34(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET

スレ主 wnstr001さん
クチコミ投稿数:7件 OSMO POCKETのオーナーOSMO POCKETの満足度5

手持ちのソニーのブルーレイレコーダが
Osmo Pocketを認識せず、
バックアップやTV鑑賞を簡単にできないかと悩んでいました。
先日、家電量販店にosmoを持ち込み、
店頭で読み込みできるか確認させてもらいました。
するとパナソニックのDIGAにてUSB接続で直接接続、
読み込みできました。
ご参考までにどうぞ〜。
(その後DMR-BW1050を購入)

書込番号:22505539

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/03/03 13:25(1年以上前)

こんにちは

ソニーのレコーダーの型番がわかるともっと有意義な情報となります。

ぜひとも。

書込番号:22506142

ナイスクチコミ!0


スレ主 wnstr001さん
クチコミ投稿数:7件 OSMO POCKETのオーナーOSMO POCKETの満足度5

2019/03/03 14:38(1年以上前)

ソニーのレコーダーはBDZ ZW550です。osmo pocketの写真は読み込みますが、動画は読み込みできませんでした。(一応MP4も対応らしいのですが)

書込番号:22506316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/03/03 16:17(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます。

4K取り込み対応機ですね。

ソニーが言う「mp4」って範囲が狭いんですよね。
いくらmp4がいろいろあるとは言え。

他社レコーダーは持ち合わていないので試すことができず。

書込番号:22506503

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 OSMO POCKETの満足度5 re-wind 

2019/03/03 17:48(1年以上前)

>wnstr001さん
>りょうマーチさん
MP4はあくまでファイル形式の一つであって 
再生の互換性については一筋縄でいかないようです。

MP4はコンテナ式と一般に呼ばれていますが その名の通り
いわば 箱 入れ物の名前です。
コンテナの中には多種多様なものが詰め込めます。

動画フォーマットで大事なことは 大きく二つ
入れ物(コンテナ)と、圧縮規格のコーデックです。

問題なのは コンテナの中に詰め込まれている品物は何なのかということです。

コンテナ内に収納されているコーデックは
たとえばMPEG4、H.264、H.265、WMV9、Xvid、Divxなどがあります。
コーデックとはデータを圧縮するアルゴリズムで
録画機、再生機器 それぞれに対応したコーデックが組み込まれていないと
コンテナは受け取っても再生(伸長)ができません。

またコーデックは時代とともにどんどん進化していきます。
VGA解像度のTV時代から2Kとなり4K 更に8Kを見据えて
日々コーデックは進化しており全てを網羅することは現実的ではないようです。

コーデックによる圧縮/伸長はハードウェアに依存する場合もあり
古い機器ではファームアップだけでは対応できないことも考えられます。
更にほとんどのコーデックはロイヤリティーを支払う必要があり
再生機器メーカが 過去の機器に対応させるとは考えにくいですね。

余談ですがHDMIもロイヤリティーがあります。
ロゴ表記、ケーブル、端子にまで課金されていますね。
安価な機器にHDMI端子が少ないのは課金を減らすためでしょう。

それからAVI、MOV、MPEG2、WMV、FLVなどこれらも
コンテナ形式で コンテナの名前です。
ただ それぞれのコンテナで扱える(入れられる)コーデックが決まっています。
汎用的なH.264等は多種のコンテナに収納できますが
マイナーなコーデックは限られたコンテナでないと運べません。

JR貨物のコンテナにたとえるならば コンテナの寸法を規格化しただけ。
貨車に載せられるサイズ、重量を決めているだけで
中身については自由度が大きい。ということでしょう。

書込番号:22506724

ナイスクチコミ!3


スレ主 wnstr001さん
クチコミ投稿数:7件 OSMO POCKETのオーナーOSMO POCKETの満足度5

2019/03/04 14:44(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
詳細なご回答ありがとうございました!

ちなみにSONYの同機種はGOPRO5も読み込み不可でしたが
DIGAであれば読み込みできそうな感じです。
(gopro売却済みで確認できませんが)
iphoneで撮影した動画もそのままオンラインで送れるのも
素晴らしいですよ。

書込番号:22508752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 OSMO POCKETの満足度5 re-wind 

2019/03/04 20:02(1年以上前)

>wnstr001さん
GOPROはHERO5から コーデックが一部H.265を採用しています。
(4KとFHD 120fps以上の場合・それ以下はH.264)
H.265は次世代のコーデックということで当時としてはあまり採用例は無かったように思います。
つまりは 再生機側でH.265を伸長できないということでもあります。
ただGOPRO HERO5のHDMIケーブル経由だと もちろんカメラ側で伸長しますから
TV視聴は可能なはずです。 

私もHERO5は発売初日に入手し直ぐにテストを行ったとき
このH.265でトラぶったことから記憶に残っています。
当時ほとんどの動画編集ソフトがHERO5のH.265を認識できず戸惑いました。
もっとも2-3日でADOBE PREMIERE CCが直ぐにバージョンアップし
対応をとってくれていました。

私は基本的に撮影後のデータはPCに収納し
Adobe Premiereで編集後 現在汎用性のあるH.264にして残しています。

ちなみに ADOBEは各社カメラの多様なフォーマット(静止画/動画とも)を
ほぼすべて扱えるようになっています。
実際 読み込み/書き出しのフォーマットは驚くほど多くの種類を網羅していて
全てを理解できないくらいです。
カメラメーカーとしてもグローバルスタンダードのAdobe Photo Shop/Premiere等で
扱えないとなると業務用として成り立ちませんから
カメラ開発段階(フォーマット規格)はADOBEと密に連携していると聞いています。

なお H.264にしても H.265にしても 1つのコーデックではなく
H.264の中でも解像度やアスペクト比、フレームレート、その他もろもろ
これらを組み合わせますから無限にコーデックの種類があるようです。
H.264だから全てが再生できるというわけではないようですね。

それから国内カメラメーカーはH.265等の
新しいフォーマットへの移行が遅れているように感じます。
それは 再生機側の対応が難しいことも原因なのかもしれませんね。

私は普段TVやレコーダーはほとんど利用していないので 
今回の解決策についてあまりお役に立てないです。
申し訳ありません。

書込番号:22509363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO POCKET」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像全削除の方法 2 2023/12/29 20:23:12
動画がMP4とAACに分かれてしまいます。 0 2023/04/21 22:37:08
音のモニタリング 4 2022/12/25 20:07:19
充電しながら外部マイク 15 2022/11/07 21:50:38
DJI MIMOについて 3 2022/08/24 17:49:07
OSMO POCKET2 ipad miniについて 2 2022/02/18 2:02:14
バージョンアップの仕方を教えてください 5 2022/02/14 11:23:36
電池故障? 7 2021/12/25 16:43:35
OSMO POCKET と OSPKJPの違いを 4 2021/07/15 14:34:16
オートバックスpaypayモール店にて 1 2021/06/28 12:28:42

「DJI > OSMO POCKET」のクチコミを見る(全 1350件)

この製品の最安価格を見る

OSMO POCKET
DJI

OSMO POCKET

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月15日

OSMO POCKETをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング