GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2070を搭載したビデオカード。
- 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせて配置することにより、冷却効率の向上を実現した「トルクスファン 2.0」を採用。
- DisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術である「G-SYNC」などをサポート。
GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 1日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]
ほとんどRTX2080Tiの不具合報告ばかりですが・・・
年末あたりに組んだ知人のPCが先月から青画面やフリーズ・・・電源落ちなど・・・
PCスペック
CPU core i9 9900k
CPUクーラー サイズ 虎徹 MarkII から クーラーマスター MasterAir MA620P TUF Gaming Edition (見た目で変更w)
M/B ASUS TUF Z390-PLUS GAMING
MEM Corsair CMK32GX4M2A2666C16 (16GBx2)
SSD M.2 SSD 760p SSDPEKKW512G8XTかな?
VGA これ
電源 750W (Thermaltake)だったかな?
ケース Thermaltake Versa H26からMSI MAG PYLON
初めはFF15ベンチで青画面(ちなみに各温度70度未満)
Prime95 フリーズ・・・電源不足か?っと思いターボ無しの3.6GHz固定
メモリー1枚にしたり他のメモリーに交換したり・・・かわらず
最終的にホーム画面でもフリーズ
オンボード状態だとprim95も問題なし
購入店へ問い合わせ&持ち込みでRTX2070修理になりました。
その後マザーボードにも影響あったのかRX580交換も青画面・・・
ちなみにRX580は最近購入しi7 7700 PC i5 6600 PC では問題なし・・・
RTX2070・・・うちのFX-8350 990FXA-UD3 へつけてみたらwindows起動遅くなり・・・
イーサネットのリンク速度が10/10Mbpsに・・・
・再起動数回
・BIOS初期化
・ドライバ再インストール
・LANケーブル交換(6A)
しましたが変化なし。
結局今朝より先ほどまで完全放電したらリンク速度は1000/1000Mbpsに復活しました。
皆さんもきをつけてください?^^;
書込番号:22459525
5点
追記
メーカーHPでは
ブースト: 1620 MHz
ベース:1410 MHz
になってますが、どうやら標準状態で1800Mhz超えにOCする模様^^;
書込番号:22459531
2点
私も1080 SCから換装した2枚目の2070 ARMORで軽負荷なもの以外、特にゲーム中似たいろいろ不安定な症状が出ましたね。
ただし私の場合は環境に対する過信と思い込みだったようで簡単に流れを紹介すると、
最初は特に問題は感じず数日後ですがBATTLEFIELD Vをしているときに初症状が。
短時間で最悪青画面や固まったり強制終了したりもですが、電源落ちまではありませんでした。
BATTLEFIELD V以外でも症状が出るのを確認。
1080 SCの時は問題が出なかった環境からなので最初は2070 ARMORを疑いました。外れ引いたかなと。
ドライバーを入れ直したりもしましたが改善せず、ダメ元でシステムメモリですがメモリテストパスするのを再度確認しつつも念のため設定を緩める(3200 CL16-16-16から3200 CL16-17-17)だけで嘘のように症状出ず安定してくれました。
より環境に対してシビアというか余裕を求めるカードなのかなと思いましたね。
それからいろいろゲームして負荷掛けてますが問題なく外れではなかったようです。
ARMORもブースト1620MHzに対して1780〜1830MHzの範囲で大抵動作している感じです。
※ GPU使用率の低い軽負荷なゲームや60Hz同期時は1620MHz未満も普通にありですが。
リミットの175Wで余裕があるだけ1620MHzより高いクロックで動作し、上限は1830MHz前後(GPU温度でも変わる)位ですね。
ブーストクロックが設定されたGTX 6xx時代からそれより高めに動作する設定・仕様のようです。
書込番号:22460022
5点
「windows起動遅くなり・・・」
2070に関係するなら、スロットにしっかり挿してなくリンクスピードが落ちてたり認識すら不安定な状態だったように思えます。
物理的な衝撃などでボードやスロットの破損の可能性もゼロではないかなと。
また問題の波及範囲が広くソフト面も含めたシステムそのものの疑いがゼロではない感じもしますね。
書込番号:22460121
2点
イ・ジュンさん、コメントありがとうございます。
こちらはメモリーXMPも無しで定格2666にしたりグラボ、電源、CPUつけ直しなど一通りやりましたが駄目でしたね(^^;
FX-8350環境ではグラボをRTX2070から手持ちのGTX950に戻して(もしろんドライバ類再インストール)からも不具合(^^;
書込番号:22460260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2/1にNTT-Xから購入したウチのは正常個体のようです。
BFVにPUBGにVRと、長時間酷使してますけど特に不具合は起きていませんねー
書込番号:22461754
2点
先ずまともに動いている商品のことを態々インターネットに書き込む人というのは少ないです。
むしろ不具合があったと書き込む人の方が多いのです。
初期不良で壊れている商品でレビューして不具合があると書き込んでしまう考えの足りない人もいるのです。
従ってどうしても悪い情報は多くなってしまうのです。
書込番号:22463384
10点
>初心者のユウさん
たぶんTwitterやReddit、Geforce Forumなどを見ている方はこの不具合が広範囲、頻発していることはよく知られていることです。
RTX 2080,2070、最近販売された2060でも不具合、及びインベーダー症状はTwitter等でも確認されており
全シリーズに何らかの問題があります。(Micron製VRAMの耐性不足、不具合との見方が強いです)
ここまでくると悪い情報というよりベンダーから小売り、チップメーカーまで問題を認知してるが、
市場に出回ってしまったが為、流通されてる物に関して完全に黙認販売しているのではないかと思います。
また、使用用途などにより発生条件の期間が広く、今問題が無くとも今後起きる可能性があり、この製品は安全と言い切ることもできない状態なのが非常に厄介です。
特にTwitterで情報を追った方が症例がSS付きで公開されており具体的かつ速いですね。
この問題は型番問わず確認せずともTLで数日間隔で流れてきているのが現状です。
購入に踏み切るなら手間が掛かることを考慮し、
問題が発生したら無条件で交換・返品を受け入れることを小売等に確認した上で購入したほうがいいでしょう。
書込番号:22463481
3点
こちらも不具合出るまではベンチ確認と黒い砂漠(リマスター)を稼働して特に不満はなかったようです。
うつ伏せ枕さんコメントありがとうございます。
こちらも使用開始から約1ヶ月は特に問題ありませんでした(^^;
uPD70116さんコメントありがとうございます。
そうですね、初期不良は仕方ないと思います。
初期不良はすべての物に言えるのとですので(^^;
初期不良で「悪」つけるのは??(^^;
spritzerさんコメントありがとうございます。
さすがにインベーダー?は出なかったですね(^^;
こちらは十数年前よりお付き合いのある実店舗の店長さんによくしていただいてます。
現在はRTX2070は店舗よりメーカー修理へお願いしてあります。
書込番号:22463795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「初期不良が多い」っという情報は大変貴重な情報です。
様子見が出来ますし、被害に合う確率が減らせるので感謝しております!
安定した商品が出てきたら、買おうと思います。
書込番号:22495803
3点
不具合のレビューは精査しておかないと無意味なこともあります。
初期不良をそのまま不具合としたり、ユーザーの間違った使い方で起こったことも不具合と書かれていたりすることもあるので確認は必要です。
また正常に動作している人が態々書き込む人は数が少ないです。
不具合の割合は話半分くらいに考えておくのがいいです。
書込番号:22496300
4点
>kuma31さん
>uPD70116さん
コメントありがとうございます。
初期不良も店側で対応してくれて修理から戻ってきました。
どうやら不具合の原因は今回騒がれてる物とは別だったようです。
vBIOSの不具合だったらしく書き換えしたとのことでした。
似たような症状でしたが不良じゃなくて良かったです。
修理から戻ってきてから今のところ不具合はでていません。
皆さんありがとうございます。
書込番号:22511846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
機会があれば、で結構ですので
裏フタを外してグラボ当たりの背面温度を測定してみてください。
msiの製品ページによると他のRTXグラボと違って
ヒートシンクの溝がエアーフローに対して平行になっている為に
排熱が出力ポート上にある排気口に流れて滞留しにくいハズです。
RTXグラボの故障問題では、ヒートシンクの溝がケース側に向いていて
GPU当たりの排熱を思うように処理出来ていないことも原因の一つと考えています。
排熱の滞留は当然m.2等周囲の機器にも良くないです。
Ryzen7 2700Xやi9-9900Kでは余計な排熱を他から貰わないようにグラボも選定しているのですが、
ファン2基以上のグラボでヒートシンクがこの仕様のものはRTXでは殆どないので残念。
書込番号:22574513
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/26 17:51:36 | |
| 9 | 2019/12/30 13:34:28 | |
| 7 | 2019/10/20 18:32:02 | |
| 3 | 2019/07/05 10:22:37 | |
| 8 | 2019/06/04 7:14:45 | |
| 1 | 2019/05/27 16:35:38 | |
| 0 | 2019/03/25 20:13:10 | |
| 1 | 2019/03/24 23:47:46 | |
| 0 | 2019/03/23 17:01:53 | |
| 13 | 2019/06/21 22:40:08 |
「MSI > GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 53件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







