『HD-EDS4.0U3-BAがレグザZ1に繋がりません(涙)』のクチコミ掲示板

2018年11月 発売

HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]

  • テレビやレコーダーなど幅広い機種に対応する容量4TBの外付けHDD。テレビにつなぐ場合は録画用HDDとして利用できる。
  • ファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさいで静音化を実現。防振用シリコンゴムでフローティング構造にして振動による音も低減。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障予測サービス「みまもり合図」に対応。故障によるデータ消失を未然に防止する。
最安価格(税込):

¥15,200

(前週比:+821円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,200¥15,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥15,200 (前週比:+821円↑) 発売日:2018年11月

  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のオークション

『HD-EDS4.0U3-BAがレグザZ1に繋がりません(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-EDS4.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 HD-EDS4.0U3-BAがレグザZ1に繋がりません(涙)

2022/07/22 23:41(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]

スレ主 Ultra61さん
クチコミ投稿数:2件

アマゾンでHD-EDS4.0U3-BAを購入。普通に今まで通り(今までもHDを繋いでいました)にACアダプター、USBを東芝レグザZ1 にi繋ぎましたが ”登録されているUSBハードディスク、LANハードディスクがありません” と画面にでてきます。 関係ないとは思いますが数日前まで使っていたHDはIO-DATAのUT2で約5年使ってましたが壊れました。Z1には、繋がるようですが何故でしょうか? 宜しくお願いします。

書込番号:24845485

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/07/23 00:13(1年以上前)

PCに接続して認識するかどうか確認。
アプリCrystalDiskInfoで健康状態が真っ赤な状態なら故障。
PCで認識しないとか、CrystalDiskInfoの健康状態が真っ赤なら初期不良。

書込番号:24845508

ナイスクチコミ!1


GUNSTさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/23 02:04(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=22560316/

4TBのHDDがTVに対応してないのではないですか。
上のスレッドだと2〜3TBまでとの情報です。

書込番号:24845573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/07/23 06:18(1年以上前)

バッファローで動作確認はされているようですから、Z1で4TBのHDDは問題は無いようです。
Z1の販売時期やファームウェアの違いが無ければですけど(この辺りは確認しようがない)。

購入されたばかりのようですが、当然ですが初期化は行っていますよね?
Z1へのHDDの登録ですが、8台すでに登録済みということはないですよね?
壊れたHDDの分の登録は削除していますか?
8台すでに登録済みで追加しようとすればエラーが表示されるので分かるとは思うのですけど。

書込番号:24845645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/07/23 07:45(1年以上前)

IOの6TBでも認識し使えるので容量的には問題ないと思います。録画最大容量は正しく表示されないけどフルで使えています。

機器の登録設定でディスクが見つからないって事なのでしょうか?

TVで新規登録や初期化を当然行なってますよね?

書込番号:24845692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ultra61さん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/23 22:35(1年以上前)

皆さま、早急な いろりろな情報、アドバイス等、ありがとうございます。 誠に言いにくいのですがTV側のUSBの接触不良(ゴミか錆)が原因と解りました。 よって、壊れたと思っていた今までのHDも普通に使えました。 
なんとなく、パソコンに今までのHDを繋いでみたところ、ランプが点灯し、アレッ? もしかして、まさか、と思いながら長年のTV裏をじっくりと・・・・・、決してキレイな状態ではありません。USB のあたりを入念に掃除をしたところ修復いたしました。
こんなことは電化製品で人生で初めてでした。 10年選手のTOSHIBA Z1、まだまだ頑張ってもらいたいものです。
お騒がせしまして申し訳ありません。 ありがとうございました。

書込番号:24846768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/07/24 15:25(1年以上前)

よかったですね。
であれば、新しく買ったディスクをUSBハブを介して、バックアップもしくは、2台使い分けで利用をお勧めします。
私もZ1で現役ですが、7年くらいで初期の導入から使ってたディスクが壊れかけて不安定になったのでリスク管理をした方が良いと思います。

書込番号:24847658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥15,200発売日:2018年11月 価格.comの安さの理由は?

HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング