『アイドリングストップ後の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル

『アイドリングストップ後の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア ギア 2018年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア ギア 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア ギア 2018年モデルを新規書き込みスペーシア ギア 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 アイドリングストップ後の異音

2019/06/27 21:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル

クチコミ投稿数:2件

スペーシアギアターボ4WDを購入しました!2019年5月の登録です!アイドリングストップでブレーキを離した際
キリキリと異音が出ます!まるでベルトが滑っているような音です!窓開けるとよく聞こえます!他の車も出てますか?直りますか?分かる方教えて下さい!

書込番号:22763312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2019/06/27 22:09(1年以上前)

スペーシアぶんさん

もしかしたら↓の方のようにISG(モーター機能付発電機)から異音が発生しているのかもしれませんね。

https://blog.goo.ne.jp/alohalanikai877/e/b4163099282bb41c58ea7b7722c7691a

何れにしても先ずはスペーシア ギアをディーラーに持ち込んで点検を行ってもらって下さい。

書込番号:22763370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/06/27 22:47(1年以上前)

ありがとうございました!ディーラーで見てもらいます!
他の方は出てませんか?教えて下さい!

書込番号:22763485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2020/04/27 15:37(1年以上前)

スペーシアぶん様

当方のスペーシアギア4WDも同じ症状になりました。
最初はチッっといったかんじの音でしたが、次第に大きくなり金属を引っ搔くような音になりました。
一回目、ディーラーにてISGモーター用のベルトを交換しましたが、一週間程で同じ症状になりました。
2回目、ベルトのテンショナーを2個共交換してからは異音は出ていません。

が、アイドリングストップ後の再始動時のショックが大きくなったのと、停止寸前のエンジン回転数が上がるようになりました。
この症状はディーラーでは確認出来ませんでした。
たぶんこの程度の車かと思われます。

書込番号:23363937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア ギア 2018年モデル
スズキ

スペーシア ギア 2018年モデル

新車価格:164〜192万円

中古車価格:68〜233万円

スペーシア ギア 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,866物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング