『対応するオーディオコーデックについて』のクチコミ掲示板

2019年 1月25日 発売

シアターバー SC-HTB01

  • 4Kパススルー、ハイレゾ対応のシアターバー。オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のプレイにおいて検証基準を満たした推奨モデル。
  • スクウェア・エニックスと共同開発したゲームモードを3つ搭載。RPG用「ゲーム1」、FPS・TPS用「ゲーム2」、ボイス強調モード「ゲーム3」を切り替えられる。
  • Dolby Atmos、DTS:X、DTS Virtual:Xを採用し、上方向からも音に包み込まれるような迫力ある音響空間を体感できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:50W ウーハー最大出力:30W シアターバー SC-HTB01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB01の価格比較
  • シアターバー SC-HTB01のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB01のレビュー
  • シアターバー SC-HTB01のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB01の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB01のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB01のオークション

シアターバー SC-HTB01パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

  • シアターバー SC-HTB01の価格比較
  • シアターバー SC-HTB01のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB01のレビュー
  • シアターバー SC-HTB01のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB01の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB01のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB01のオークション


「シアターバー SC-HTB01」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB01を新規書き込みシアターバー SC-HTB01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 対応するオーディオコーデックについて

2020/06/02 11:20(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB01

スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

各コーデックには詳しくないのですが、ドルビーTrueHDやDTS HDには対応しているのでしょうか?
対応しているとして、そちらのを選ぶ恩恵はありますか?

書込番号:23442524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2020/06/02 11:46(1年以上前)

>JDJPさん

取説より。
https://panasonic.jp/theater/p-db/SC-HTB01_manualdl.html

恩恵があるかどうかは、スレ主様の耳次第ですが、99%の人には差が分からないと思います。

書込番号:23442563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/06/02 12:07(1年以上前)

>JDJPさん
こんにちは。

> ドルビーTrueHDやDTS HDには対応しているのでしょうか?

対応しています。

> 対応しているとして、そちらのを選ぶ恩恵はありますか?

人それぞれ感じ方が違うので、恩恵がある/なし、どちらとも言い切れないです。
私の経験談からすると、日頃AmazonPrimeVideoのDolbyDigitalPlusで視聴していて、たまにBlu-rayのDolbyTrueHDを視聴すると、「全然音が違う!」と感じることが多いです。
聴き比べてみようと集中して聴くと意外と違いがよく分からなくて、何も考えずに映画鑑賞を楽しもうという気軽な気持ちで視聴したら「あれっ、全然音が違う」というように違いに気付くこともあると思います。
人の耳なんていい加減なものなので。

なお、私の場合はAVアンプのシステムを使っての視聴です。
SC-HTB01が音声フォーマットの違いを表現できる能力を有しているかという、機器の性能も影響してくると思います(私はSC-HTB01で音声フォーマットの違いを聴き比べた経験はありません)。

書込番号:23442608

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/02 12:13(1年以上前)

多少の変化は感じ取れるかもしれません。
本来のフォーマットで再生させる意味はありますが、サウンドバーでは微妙な差ですよ。

書込番号:23442617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

2020/06/05 15:48(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
>DELTA PLUSさん
ご利用のスピーカーはおいくらほどの価格帯でしょうか?

書込番号:23449199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/06/05 16:17(1年以上前)

>JDJPさん

私が使っているフロントスピーカーは、B&W 684S2です。
(参考)https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2044/id=37399/

書込番号:23449248

ナイスクチコミ!3


スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

2020/06/05 16:52(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
そのレベルだと違いがはっきり聴こえそうですね。

書込番号:23449315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB01
パナソニック

シアターバー SC-HTB01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

シアターバー SC-HTB01をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング