REC-ON HVT-4KBC2T
- 新4K衛星放送に対応したBS/CS 4Kチューナーと録画用ハードディスク(2TB)がセットになった、新4K衛星放送対応のハードディスクレコーダー。
- 2TBのハードディスクは、新4K衛星放送の美しい映像をそのままの画質で約128時間録画可能。別売りの外付けUSBハードディスクを接続できる。
- Gガイド番組表を採用しているため、録画予約は番組表から選ぶだけ。番組の検索はキーワード・ジャンル・人名・カテゴリーから行える。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > REC-ON HVT-4KBC2T
購入して10日ほど使いましたので、とりあえず感想を述べます。
4K映像は画面がきれいですね。
とても満足しています。
テレビは有機液晶55インチのLG製です。まあ、ソニーもパナも有機液晶パネルはLGから購入しているので、LG純正が安いです。画質も私には十分良いです。(たぶんソニー・パナはほんの少し良くなると思いますが、元々良いので、これでも十分です)
録画予約も実行して見ています。録画も綺麗ですよ。
NHKのBS4Kのドキュメンタリーは8Kで撮ったものもあり、特にきれいです。
力を入れているのが判ります。
また、民放でも局内で撮ってるものは綺麗です、たぶん4K録画でしょうね。
いやー、ハイビジョンからはジャンプしてきれいになりましたね。
(まあ、俺だって4年前からは4K動画しか撮っていない。α7RUで4Kが撮れるようになったから。放送局はプロ用の4Kで撮ってるのだろうね、綺麗はずだ)
本当にこの4Kチューナーは綺麗ので、夜遅くまで見てしまい睡眠不足気味です。
そうそう、PCも接続もしていますので、アマゾンなどの4K映画はどこにあるのかしら?
だれか知ってます?
欲が出て、もっと見たくなってきた。
やはり4K映画は綺麗です。
書込番号:22740304
7点
製品レビュー拝見しました。
電源不足で、このままでは動かない
しかし、販売されている箱(写真の箱)には電源アダプターが1個しか入っていません。
側面にある付属品の欄にも
電源アダプターは1個
となっています。
https://review.kakaku.com/review/K0001114436/ReviewCD=1234262/#tab
[チューナー]用ACアダプター×1と[ハードディスク]用ACアダプター×1の記載があるようですが...。
HVT-4KBC2T 仕様
◯添付品
添付品:
[チューナー]リモコン、単4形乾電池(動作確認用)×2、ハイスピードHDMIケーブル(約2m)×1、ACアダプター×1、取扱説明書
[ハードディスク]USB 3.1 Gen 1(USB 3.0)ケーブル A-Micro B(約1.5m)×1、ACアダプター×1、取扱説明書
https://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-4kbc2t/spec.htm
書込番号:22740993
2点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001114436/SortID=22395588/#22740536
↑でもレスをしたが、
そんな事がある訳が無い。
レビューによれば、
>側面にある付属品の欄にも 電源アダプターは1個となっています。
とあるが、
I-O DATA の「インフォメーション デスク」に確認したところ、
当然ながら、
HDDにもACアダプターはついておる、との事であった。
商品の外箱には、内包品の記載は無く、
外箱を開けると、チューナーの箱と、HDDの箱が、それぞれあり、
チューナーの箱には、ACアダプターは1個と記載されておるそうだ。←そりゃ、当然だ
HDDの箱には、ACアダプターも入っておるとの事である。
万が一、HDD用のACアダプターが無かった場合は、
サポートセンター050−3116−3015
まで連絡をくれ、と云っておったぞ。
それにしても
HDD用のACアダプターが、本当に、入っておらんやったならば、
販売店なりメーカーなりに、
何故、申し出らんのか、理解に苦しむ。
書込番号:22741539
9点
>>HDDの箱には、ACアダプターも入っておるとの事である。
えー、本当?
と思って、綺麗な箱の下にある、汚い段ボールの箱の中を見たら、発泡スチロールの隅にアダプターがあった。
おー、本当にアダプターは2個入っているのだ。
うれしい!
これで借りているアダプターを返せるので、NinjaFlameも動かせる。
良かった良かった。
イヤー、最近はまず4Kチューナーをつけてしまう。
絵がキレイからね。HDRだからダイナミックレンジも広い。
うん、この4Kチューナーは優れものだ。
電源問題も解決したので、ますます好きになってきた。
良いね!
書込番号:22742025
1点
相変わらずこの難しい漢字の方は凄いねw
自分で分からない場合メーカーにまで連絡して解決する…優良回答者ですよ!
スレ主さんはもう少し難しい漢字の方に感謝しなさい
(因みにうちの当該機にもアダプターは2ヶ入っていました)
書込番号:22760909 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > REC-ON HVT-4KBC2T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/01/11 15:32:19 | |
| 8 | 2020/07/23 6:44:34 | |
| 4 | 2020/06/11 23:29:33 | |
| 5 | 2019/06/29 11:13:27 | |
| 7 | 2019/06/17 18:45:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







