『AMD系システムで爆音』のクチコミ掲示板

2018年12月14日 発売

GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 2070を搭載したビデオカード。GDDR6メモリー、強力なAIアルゴリズムを活用し、前世代モデルと比べ最大6倍のパフォーマンスを実現。
  • 独自のGPUクーラー「TWIN FROZR 7」と、60度以下になるとファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能により冷却性能・静音性が高い。
  • RGB LEDを装備し、Mystic Lightソフトウェアにより、LEDカラーやライティングエフェクトのカスタマイズが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2070 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3/USB Type-Cx1 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:175W GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月14日

  • GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]

『AMD系システムで爆音』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

AMD系システムで爆音

2019/12/11 06:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:21件

INTELからAMD系に変更したのですが、電源投入時にファンが全開で回りかなりの轟音がでます。

現在のシステムはASRock B450M SteealLegend + R5-3600の組み合わせです。

CPUファンやケースファンはINTELのときと同様にほんの少しだけ回るだけなのですが、GPUのみ物凄い全開で回ってしまいます。
これがマザーボード側の問題なのかRTXとの相性なのかがよくわかりません。
皆さんの環境での起動時の動作はどんな感じでしょうか?

書込番号:23100204

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/12/11 07:32(1年以上前)

今まで

ZEN2ではGIGABYTE X470 GAMING7 WIFI
X570 AORUS PRO
BIOSTAR X570 GT8
とグラボは
MSI RX VEGA56
ASUS RX 5700XT
をやった事が有りますが何もブワッくらいしか回りませんでしたが、

書込番号:23100260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/11 07:45(1年以上前)

別にインテルからAMDへ変えたと言う訳じゃないが、
同じインテルでもマザーメーカー変われば挙動はある程度変わりますよ。
それはケースファンのPC起動時もそうです。
全開に近い回り方するマザーもあれば、静かに起動のものもあります。
こればかりはBIOS設定にはないので、仕方のないところです。

Afeterbunerで常に回る設定にしてみたら逆に良い感じになるかも。

書込番号:23100275

ナイスクチコミ!1


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2019/12/11 07:58(1年以上前)

うちはRTX 2080 SUPER GAMING X TORIOをX470 GAMING PRO CARBONと3900Xで使ってますが、起動直後数秒はフル回転してますね。
アフターバーナーで常時回転設定してますが変わらず。

書込番号:23100303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2019/12/11 10:08(1年以上前)

>zemclipさん
同じような状況ですね...
結局マザーボードとの相性がわるければどうしようもないって事でしょうかねえ。

書込番号:23100473

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2019/12/11 10:25(1年以上前)

システムチェック的な面で、起動時にはフルでファンが回ってくれた方が個人的には安心しますが。
電源ONしたときだけの話ですし。気にする必要は無いかと。


ちなみに。ASUS ROG STRIX B365-G GAMINGでは、起動時にCPUファン全開でした。

書込番号:23100495

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/12/11 19:48(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001129964/SortID=23063928/#tab

似た質問見た事あるなぁって過去ログ見たら、同じ人。
何で似たスレ又立てたのかな? 前のスレで納得できなかった??
質問じゃなかったから立てたのか? その辺書いた方が良いんじゃないかな。

シャットダウンしての起動時には数秒回転数は高いですね。 チェックしてるんだろうって思ってますが。
スリープからの再起動は静かです。

メーカーの相性なのか、個体差なのか… 穿った見方だと稀に中身は安物中華製の偽のグラフィックボード売ってるから、たまたまそれを買ったのかもって。 まあこの線はほぼ無いでしょうが。

起動時1〜2秒位高回転で回るのは、個人的には回ってるなってチェックできるので良いと思いますけど。
静か過ぎてファンが故障で動かなくなってるのを知らずに使うよりかは。 昔2枚ほどそれで駄目になった事があるので。

気に入らなければ、予算があれば交換出来るのが自作の良い所なので、気に入らなければ早めに売って買い替えたらどうですかね? AMDは値下げは速いので…

納得出来なくて、似たスレ複数立てても大抵回答するのは似た顔ぶれ(^^;)
なのであまり意味ないかと。

書込番号:23101408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2019/12/11 21:52(1年以上前)

>もうげすさん

当方の環境では発生しておりません。

1.ASUS TUF B450M-PRO GAMING+GIGABYTE AORUS GV-N108TAORUS X-11GD
2.Asrock B450M Pro4+ASUS ROG-STRIX-RX570-O4G-GAMING

>電源投入時にファンが全開で回りかなりの轟音がでます。

Windowsが起動する前のBIOS起動中でのみ発生するのであれば、グラボのVBIOSプログラムに沿った動作ではないかと。
マザーボードのBIOSプログラムがグラボのファン回転まで制御しているとは思えないです。

轟音が発生する時間の差はBIOSの起動時間の差ではないかと思います。
AMD環境ではWindowsが起動するまでに結構時間がかかっていると思います。
どちらにしろ、グラボで発生している症状なのでMSIのサポートに相談されてみてはいかがかと思います。

ご参考:MSIさん、以前にこんなグラボ出してました。
その後、どうなったんでしょうか。

https://japanese.engadget.com/2011/09/07/msi-gpu/

書込番号:23101700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/12/12 02:14(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
>どちらにしろ、グラボで発生している症状なのでMSIのサポートに相談されてみてはいかがかと思います。

GPUが問題となっていますが、今まで使っていたINTEL系数種の環境ではこんなことは起こってないんですよね。
なので”同じGPU”でAMD環境を使っている人の意見を聞きたかったわけです。

書込番号:23102095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2019/12/12 04:53(1年以上前)

>もうげすさん

返信ありがどうございます。

>GPUが問題となっていますが、今まで使っていたINTEL系数種の環境ではこんなことは起こってないんですよね。
>なので”同じGPU”でAMD環境を使っている人の意見を聞きたかったわけです。

当方も長年PCを使用していますが、昔のグラボはうるさいものが多くて、よく笊化なんてことしていました。
最近のグラボは静かに冷やすものが多いので、余計騒音が気になるのでしょうか。

MSIさんのサポートがどこまで対応してくれるのかやじ馬的興味もあります。

書込番号:23102141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2019/12/12 08:13(1年以上前)

私の3800XリテールクーラーとX570 Taichiの環境も立ち上げ数秒間はかなり煩いです。
体感だと9600Kや9900K環境の3倍以上、圧倒的です。
リテールクーラーファン全開もですが、X570のチップセットファンも全開で回っているような高音域も聴こえます。
おかげでグラボは2080 AMP EXTREMEですがファンが回っているのか分からないほど。
立ち上げ数秒間は我慢ですね。

書込番号:23102286

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2019/12/12 19:21(1年以上前)

ちなみにうちのはそんなびっくりするような轟音ではないですね。
感覚的にはドライヤーの5分の1くらいの音量ですね(音の大きさって伝えづらいなw)

書込番号:23103236

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2019/12/14 13:06(1年以上前)

X570三枚使いましたが起動時に一瞬フル回転しますね。

書込番号:23106358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2019/12/18 09:50(1年以上前)

>イ・ジュンさん
>私の3800XリテールクーラーとX570 Taichiの環境も立ち上げ数秒間はかなり煩いです。
>体感だと9600Kや9900K環境の3倍以上、圧倒的です。

やはり煩いでよね。びっくりしています。。。


>リテールクーラーファン全開もですが、X570のチップセットファンも全開で回っているような高音域も聴こえます。

僕の方とは少し挙動がちがうようですね。
B450M Steel LegendにWrithPrismですが、CPUファンはポスト時にはほぼ回らずBIOS画面が表示されてから音もなく回るという感じです。
こちらの環境ではとにかくGPUが煩いんですよね。。。

書込番号:23114180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/02/11 17:14(1年以上前)

GTX680ライトニングのレビューより

 なお、「Twin Frozr IV」はPC起動時の数秒間、ファンを逆回転させてヒートシンクのホコリを吹き飛ばす「ダストリムーバブルテクノロジ」に対応。最近の家電よろしく、“勝手にお掃除”機能で継続的な冷却性能を維持できるというワケだ

謳ってないけど これが搭載されているのでしょう
私のN760HAWKでも起動中 ブオオオオっと2秒くらい全開の音がします

書込番号:23224197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/03/06 10:56(1年以上前)

君だけ会話の受け答えがミスしているようです。

間違いかな?
確認した方がいいね。

書込番号:25170458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PubgでRyzen5 3600と使う場合 1 2020/02/12 13:57:02
AMD系システムで爆音 15 2023/03/06 10:56:02
BIOSの場所はどこ? 12 2019/12/08 2:50:55
インダーレース解像度を認識できない? 3 2019/12/04 3:09:51
10bit出力と発色について 3 2019/08/17 7:53:53
付属部品の使い道 5 2019/08/11 18:10:00

「MSI > GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月14日

GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング