『SSD取付不可のようですが・・』のクチコミ掲示板

2018年12月21日 発売

HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 3 2200G コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:2TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Vega 8 Graphics HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルのオークション

HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月21日

  • HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデル

『SSD取付不可のようですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルを新規書き込みHP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD取付不可のようですが・・

2019/10/17 17:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:174件

メーカーに問い合わせたところ
「上記PCには空きの拡張スロットや拡張ベイがない為、
申し訳ございませんが、お客様でSSDの増設は出来かねます。」

と回答が来ました。
今時、SSD取り付けれないPCあるんですね。
それとも拡張スロットや拡張ベイがないだけで
電源コードとSATAケーブルを刺す事はできるんでしょうか?
SSDは固定せずブラブラ状態ということで。
これなら可能でしょうか?
詳しい方回答お願いします。

書込番号:22992901

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2019/10/17 17:50(1年以上前)

DVDライターを使うことを諦め(必要なときは外付け光学ドライブを使う)、DVDライターのSATAケーブル、電源ケーブルを使ってはどうでしょうか。

書込番号:22992912

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2019/10/17 17:53(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001116695/SortID=22820575/ImageID=3243482/
見た感じ、SATAコネクタは2つ、SATA電源コネクタも2つ。
M.2スロットはありますが、みじかいサイズ用。

HDDからSATAタイプのM.2へのリプレイスならいけると思います。

書込番号:22992922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/17 17:57(1年以上前)

M.2はWiFi用みたいです。
何故かPCIスロットはあります。
SATAの信号ソケットが2つだけなので光学諦めるか、外付けくらいがよいかな。

書込番号:22992931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2019/10/17 17:59(1年以上前)

>KAZU0002さん

回答ありがとうございます。
このPC持っているんですか?
写真付きでありがとうございます。

>>HDDからSATAタイプのM.2へのリプレイスならいけると思います。

どういうことでしょうか?難しくてわかりません。
教えて下さい。

書込番号:22992935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/10/17 18:02(1年以上前)

>あずたろうさん

回答ありがとうございます。
光学外す以外どうやっても無理なんでしょうか?

書込番号:22992943

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:149件

2019/10/17 18:14(1年以上前)

 あとは、こういう拡張ボードを使うとか・・・・・  SATAケーブルと電源二股ケーブルをプラス

     https://www.kuroutoshikou.com/product/interface/ata_sata/sata3i2-pcie/

書込番号:22992959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/10/17 18:19(1年以上前)

>uechan1さん

回答ありがとうございます。

難しそうなので諦めます。
レノボくらいかなぁ
RyzenでSSD搭載させているPC。

書込番号:22992969

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2019/10/17 19:01(1年以上前)

>このPC持っているんですか?
検索したら出てきました。

>>HDDからSATAタイプのM.2へのリプレイスならいけると思います。
「SATAタイプのSSD」でした。失礼。

どのみちSATAポートが2つなので。光学ドライブを外すなり、HDDからSSDに置き換えるなり…ですね。
SATAの拡張カードを買って、HDDをそちらに逃すという手もありますが(電源は分岐ケーブルで)。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06X9T4GS7

書込番号:22993056

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/10/17 20:20(1年以上前)

HDDをSSDに置き換え、HDDはケースに入れてUSB接続で外に出すというのが現実的では?

書込番号:22993191

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/17 20:58(1年以上前)

https://www.biccamera.com/bc/item/3335368/
滅多には使用しない光学ドライブをこう言うものに換装できるなら、ストレージ2台行けるのですがね。

書込番号:22993277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/10/17 21:19(1年以上前)

>uPD70116さん

回答ありがとうございます。
今のPCをそうしているんですが、中古PCだし
古いPCなのでいいかという考えなんですが
新しいPCだとやはりスッキリさせたいという
気持ちです。
個人的なこだわりです。

書込番号:22993328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/10/20 07:46(1年以上前)

>uPD70116さん

突然すいません。
SSDが取り付けられないという件で質問していましたが
HDDを外せばSSD取り付けられますか?
だとしたらそうしようかなと思いました。
やはりこの価格でこのスペックは欲しくなります。

書込番号:22997803

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/11/02 00:00(1年以上前)

HDDを取り外して、SSDにアダプターを取り付ければ大丈夫です。

5インチベイ用のものも混ざっていますが...
https://www.ainex.jp/products/drive-acc/

これが最強です。(形状がほぼ3.5インチHDDと同じになる)
https://www.ainex.jp/products/hdm-42/

この辺りが一般的かと
https://www.ainex.jp/products/hdm-34/
https://www.ainex.jp/products/hdm-29/
ただ取り付け場所の関係で使えないこともあります。

他社のものでも同等の機能があれば問題ありません。

書込番号:23022314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/11/02 06:02(1年以上前)

>uPD70116さん

回答ありがとうございます。
もう回答来ないかなぁと思っていました。

その固定するベイ?っての買わないとダメなんですか?

書込番号:23022517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデル
HP

HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月21日

HP Desktop 190-0203jp Ryzen 3/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング