『android14でアプリから見られなくなった。』のクチコミ掲示板

2018年12月 発売

KX-HDN105-W [ホワイト]

  • 室内の様子を外出先のスマホから見守れる屋内HDカメラ。カメラを無線LANに接続し、映像を100万画素HDの画質で見ることができる。
  • 広画角レンズにより水平方向約121度、垂直方向約67度の範囲を撮影。動作検知、温度・音センサーを搭載し、反応があるとスマホに通知、映像を見られる。
  • 設定は、専用アプリ「ホームネットワークW」をインストールしたスマホをカメラに登録するだけ。スマホは最大8台まで登録可能。
最安価格(税込):

¥36,890

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥36,890¥36,890 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n KX-HDN105-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KX-HDN105-W [ホワイト]の価格比較
  • KX-HDN105-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • KX-HDN105-W [ホワイト]のレビュー
  • KX-HDN105-W [ホワイト]のクチコミ
  • KX-HDN105-W [ホワイト]の画像・動画
  • KX-HDN105-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • KX-HDN105-W [ホワイト]のオークション

KX-HDN105-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥36,890 (前週価格なし) 発売日:2018年12月

  • KX-HDN105-W [ホワイト]の価格比較
  • KX-HDN105-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • KX-HDN105-W [ホワイト]のレビュー
  • KX-HDN105-W [ホワイト]のクチコミ
  • KX-HDN105-W [ホワイト]の画像・動画
  • KX-HDN105-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • KX-HDN105-W [ホワイト]のオークション

『android14でアプリから見られなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KX-HDN105-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
KX-HDN105-W [ホワイト]を新規書き込みKX-HDN105-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

android14でアプリから見られなくなった。

2024/03/31 09:35(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > KX-HDN105-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:37件

謎の通信エラーメッセージ

これまでandroid14スマホでアプリからいつも見ていたのですか2〜3日前からKX-HDN105と全く繋がらなくなりました。
試しに機種変更してから使わなくなった古いandroid12スマホでやってみると難なく繋がり、パナソニックのサポートセンターに電話して色々聞いてみたのですがそれはAndroid14のスマホ自体の問題であり、古い携帯でつながるということはパナソニックアプリの方の問題ではないという見解でした。
今日ですが唯一繋がる古いスマホのAndroid12で未アップデートがあったので、google play システムアップデート2024.3.1をしてみたところAndroid14と全く同じ症状になってこのスマホでも見られなくなりました。
原因はgoogle play システムアップデート2024.3.1だろうと見当をつけています。
しかし何か設定をして見られるように出来ないものでしょうか?
スマホ再登録時に出てくる謎のエラーメッセージを添付しましたがパナソニックはこのエラーは自社アプリのものではないと言っていました。
ほんと繋がらなくて困っています。

書込番号:25681197

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20425件Goodアンサー獲得:3411件

2024/03/31 14:38(1年以上前)

>小又夢咲さん

致命的エラーなら、メーカーが早期i対応するのが普通ですが...
色んなレビュー見ると、パナソニックの対応は悪いようです。

一旦、正常に動いてたバージョンに戻されてみてはは如何でしょう。
例>https://apkpure.net/jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AFw/com.panasonic.jp.apcpbdhdcamjp

書込番号:25681529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2024/04/01 19:28(1年以上前)

>ひまJINさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
確実に致命的なエラーなのですが、パナソニックは他のユーザーからの報告が全くないということで取扱ってくれません。
ただホームネットワークWは現行のバージョンで問題ないのですが、先月3月1日に降ってきたgoogle play システムをアップデートすると発生してしまったので、これを前バージョンに戻すといいのでしょうがどうも出来ないようです。
現時点ではgoogle play システムアップデートを行っってしまった新旧スマホ2台共接続出来なくなってます。
もう今さら生産終了品の対応などする気もないんでしょうかねパナソニックは。

書込番号:25683178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2024/04/03 18:37(1年以上前)

自己レスですみません。
今回接続できない症状を、再度メールでパナソニックに送ったところ回答をいただきました。

>弊社技術担当部署にて確認いたしましたところ、Android 14で、
>Google Playシステム(2024.3.1)をアップデートした際、ホームネットワークWアプリで
>接続ができない、初期設定が完了しない症状を確認いたしました。

とのことでした。

おそらくこれからパナソニックで何らかの対策をしてもらえると思います。
もし同症状で現在HDカメラに繋がらなくなって見られなくなって困っている方がおられましたらご報告まで。

書込番号:25685401

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KX-HDN105-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KX-HDN105-W [ホワイト]
パナソニック

KX-HDN105-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥36,890発売日:2018年12月 価格.comの安さの理由は?

KX-HDN105-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング