Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 570を搭載したビデオカード。
- 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせた「トルクスファン」と独自GPUクーラー「ARMOR 2X」を搭載。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応。
Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月25日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
現在、格闘中ですが
RX570からHDMI出力出来なくなってしまいました。
あわててビデオカードをサブpcの物と互いに交換(RX570←→HD6450)したら両方のpcとも正常に動作
本品:RX570もDVI接続だと正常に動作
ついでにHDMIにサブモニタつないでも動作
現状、HDMIではメインモニタとして使えません(BIOS画面だけは出力される、その後暗転)。
4つくらい前の質問でも起動しないとの質問ありましたので同様の症状ではないかと思います。
ドライバ更新したり、MSIサポートにメールしたり格闘中です
対処法のアドバイスお願いいたします。
PC構成
OS:Win10
マザボ:B450M Pro4
CPU:ryzen1700
モニタ:HP 24fw(HDMI接続)
サブモニタ:NEC(DVI接続)
ビデオカード:本品
書込番号:23064339
1点
朝から奮闘3時間 突然!自己解決いたしました。
結局、原因不明でした????
やったこと
1 グラボ差し直し
2 モニタをDVI接続に変更(これで動作)
3 Radeonソフトウェアを最新に更新
4 MSIサポートにメール(ビジー状態で弾かれ断念)
5 PCから全てのUSBコネクタを外す(マウス・キーボード以外)
以上全て実施し、突然HDMIを正常認識するようになりました。
PC故障要因としては
娘が使ってる、コネクタひん曲がったUSBヘッドセットが一番あやしい存在です(Bluetoothに買い替えよう)。
グラボ故障でなく良かった。
自演みたいに、お騒がせしてすみませんでした。RX570は安くて良いグラボです(ソフト心配だけど)
おかげでホコリだらけのPC内も綺麗になりました。
書込番号:23064443
1点
HDMIから表示出来なくなってしまったと言うことは最初はマルチで出力出来てたと言う事なのでしょうか?
書込番号:23064451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん 様へ
ありがとうございます、お騒がせしてすみません。
HDMI接続のみではモニタ動作出来ない状態でした。
HDMI接続PCのモニタが動作しないので、ビデオカードの故障疑い
サブPC(DVIモニタ接続)にカードを移植したところ正常動作したので
故障PCにビデオカード戻し、DVIモニタをサブモニタとして使ったらHDMI出力も出来るようになりました。
この状態では何故か?HDMIモニタのみにするとOSがメインモニタと認識出来ず何も表示されなくなります。
上記状態で、マルチモニタ状態でWin10でHDMIモニタをメインと設定、Radeonソフト更新、USB機器取り外しを実施して
HDMIモニタのみにしたら正常動作するようになりました。
HDMI接続の中華ペンタブソフトも常駐してますので、これも怪しいのですが・・・
USBヘッドセットもつないだ状態で、とりあえずHDMIモニタのみでOS起動出来るようになりました。
Radeonソフトの更新が良かったのかも?
書込番号:23064559
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/03/24 21:01:19 | |
| 4 | 2020/03/11 21:59:22 | |
| 1 | 2019/12/04 19:02:21 | |
| 3 | 2019/11/23 13:09:44 | |
| 1 | 2019/11/21 8:30:49 | |
| 7 | 2019/11/02 23:07:49 | |
| 5 | 2019/10/23 19:43:01 | |
| 17 | 2019/09/23 2:26:13 | |
| 7 | 2019/11/22 16:23:07 | |
| 4 | 2019/08/25 11:23:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








