Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 570を搭載したビデオカード。
- 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせた「トルクスファン」と独自GPUクーラー「ARMOR 2X」を搭載。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応。
Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月25日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
ニコ生やツイキャスなどのライブ配信サイトを複数窓で再生すると
全配信が一斉に停止、ないしプツプツ途切れるなど再生が不安定になります。
特にyoutube動画を再生中に他窓でライブ配信を再生すると顕著です。
この現象は昨年秋頃にPCを構成した当初から発生しており、OS、chrome、
GPUドライバのアップデートを経た現在も改善しておりません。
PCスペック、ネット回線速度に問題はなさそうなので
原因の切り分けとして、別のブラウザmicrosoftのEDGEで確認した所
10以上の窓で再生しても現象は起きません。
chrome特有の現象だと思い、設定内の関係のありそうな項目に
「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」
をOFFにした所、現象が改善されました。
よってGPUに起因する可能性が高いのですが同グラボの相性問題なのか、
またはRADEON系全般なのか、NVIDIA系であれば問題は無いのかどうかを
知りたいと思っております。また、ドライバ設定など他に解決方法の
アドバイスがあればお願い致します。
動作環境
OS:Windows10 Pro
MB:MSI B450M PRO-VDH MAX M-ATX
CPU:AMD Ryzen 5 3600
メモリ:CORSAIR DDR4-3200MHz CMK32GX4M2D3200C16 16GB×2枚
SSD:WDS500G1B0C
GPU:MSI Radeon RX 570 ARMOR 8G
※ドライバは最新版です
ネット回線:フレッツ光 下り50Mbps〜100Mbps 上り100Mbps〜150Mbps
※速度は平均です
書込番号:23278314
0点
Radeon関連の不具合かどうかは知りませんが、当方のNVidiaグラボでは複数窓の再生で問題があったことはありません。
また、IntelのiGPUのシンプルなPCでも同様です。
まずはグラボ変更されることをされてみたら如何でしょう。
書込番号:23278451
3点
初めまして、次のことを確認してみてください。
@ BIOSは最新ですか?
A Windowsの更新をする前にウイルスソフトを削除して、Windowsの更新をして、Videoドライバーの更新、最後にウイルスソフトの更新。
本日3/11新たな更新が出ていますよ。
結構、ウイルスソフトがいたずらする場合もあるし、Windowsの更新がおかしい時もありますよ。
書込番号:23278504
1点
どうせPolarisならVP9の動画再生支援は受けられないので切っても大した影響はないでしょう。
CPUが力不足ではきついのですが、それなりのものを積んでいるので問題ないでしょう。
書込番号:23278803
1点
アドバイスありがとうございます。
あずたろうさん
手元にNVIDIA製グラボがありませんので中古などで安価に入手できるなら
最終手段として試してみたいと思います。
juke16gt4さん
BIOSも常に最新にしております。ウィルス関連はOS標準のもののみで
更新も適用済みです。サードパーティー製は使用しておりません。
OSのバージョンは1903なので1909にアップデートしたら何か
変わる可能はあるかも知れませんので試してみたいと思います。
uPD70116さん
再生支援の恩恵が受けられないのはRADEON製GPUの仕様によるものであれば
仕方ないですね。知りませんでした。コスパの高いグラボと評判が良かったので
あまり調べず選考したのですが思わぬ落とし穴があるものなのですね。
書込番号:23279113
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/03/24 21:01:19 | |
| 4 | 2020/03/11 21:59:22 | |
| 1 | 2019/12/04 19:02:21 | |
| 3 | 2019/11/23 13:09:44 | |
| 1 | 2019/11/21 8:30:49 | |
| 7 | 2019/11/02 23:07:49 | |
| 5 | 2019/10/23 19:43:01 | |
| 17 | 2019/09/23 2:26:13 | |
| 7 | 2019/11/22 16:23:07 | |
| 4 | 2019/08/25 11:23:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








