[1本] BluEarth-GT AE51 155/65R14 75H
[1本] BluEarth-GT AE51 155/65R14 75HYOKOHAMA
最安価格(税込):¥7,881
(前週比:+532円↑
)
発売日:2019年 2月 1日
タイヤ > YOKOHAMA > [1本] BluEarth-GT AE51 155/65R14 75H
今月CM、ネットで有名なショップにてアルミセットでネットで購入したのですが1本今月製造、3本昨年1月から2月でした。
なるべく新しめと要望したもののネットで購入なのでバラツキは覚悟していましたが発売前の在庫品とは。
自己責任とは言え触ると明らかに今月製造品1本が柔らかく乗った感じはわかりませんが今後磨耗の違い等ある可能性あるのでしょうか?
ショップに問い合わせた所3年未満は新品扱いでランダムとの回答。
青空駐車なのでひび割れの違いも心配なのですが一般的にヨコハマは減りが早いと聞くので問題無いのかなとも。
ここまでのバラツキは初めてでしたのでご経験あればご教授頂きたいです。
書込番号:23364885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ワシーンさん 『ネットで有名なショップにてアルミセットでネットで購入』
新発売のタイヤを1年も前から準備とは、凄いですね。ある意味、メーカーも博打かも。
ネットショップは在庫を置かないのが通例ですので、ネットショップに合ったものではなくヨコハマの倉庫にあったものでしょう。
ネットショップが「3年未満は新品扱い」というのは、そのまま送り出したメーカーの話しだと思います。
私の住居の近くにもブリジストンの物流倉庫がありますが、新しいタイヤが入ってくると、空気の入れ替え作業ですぐに分かりますし、夏は空調ガンガン。メーカーの倉庫は空気の入換えと温度管理はしっかりしていますので、品質的には問題ないと思います。
ただ、タイヤの性質として、ドライグリップ・ウエットグリップの高いタイヤはどうしても削れやすく、寿命が短いのが特徴。
命を乗せているタイヤだと思ってローテーションをきちんと行い、4万キロまたは5年で交換をお奨めします。
書込番号:23365033
4点
このサイズは2019年2月発売だが、製品自体は2018年11月発表だぞ。
それに製造が2月から始まったら納品間に合わんだろう。
1ヶ月前から生産は始まってても別に不思議とは思わんが。
書込番号:23365046
13点
>今後磨耗の違い等ある可能性あるのでしょうか?
ないです。
気分的に製造年週の新しいタイヤの方が良いに決まってますが摩耗等の違いはありません。
参考になるかどうか分りませんが、私の家の車も製造年週の新しい4本のタイヤを購入後直ぐに1本だけサイドに傷をつけてしまい、慌ててアマゾンで同銘柄のタイヤを1本だけ注文しました。
送られてきたタイヤは1年半以上前の製造年週でした。
装着後3シーズン経過してますが目に見えるような違い、硬化等の違いは全くありません。
あまり気にすることはないと思いますよ。
書込番号:23365062 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>funaさんさん
ショップに問い合わせた際に今回注文に対してヨコハマさんからの入荷で有ればしょうがないですがと伝えた所自社倉庫在庫でロット管理は難しいとの回答でした。
一部分ですが汚れと変色も有りました。
指でトレッドを押すと今月製造の物の方がゴムが柔らかいのが分かるのでヨコハマさん倉庫で管理していたので大丈夫と言われた方が安心したのですが。
ショップが正直と言えば正直ですが...。
書込番号:23365109 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ワシーンさん
ネットショップでこの様なトラブルを承知で安価に済ますか、正規のショップ(BSならタイヤ館等)で少々高くても安心を取るか、考え方の違いですね。
私の場合、十数年の付き合いのあるタイヤショップで購入しています。価格はネット価格には及びませんが、必ず製造年が最近のタイヤを取り付けて貰えます。ただし、正規のショップ価格よりは安価にしてもらえます。
製造年に関しては、スタッドレスタイヤの場合、違いが顕著ですので、ネットショップでのトラブルをよく耳にします。
ですから、そういったトラブルを避けるには、価格よりも信頼出来るショップから購入するしかないと考えています。
書込番号:23365148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ワシーンさん
ネットで買う以上は避けられない問題ですね。
もう買ってしまったものはどうにもならないので、気にしないのが吉です。
気にせず履きましょう。
運転するうちに気にならなくなりますよ。
書込番号:23365179
1点
ワシーンさん
製造年週の差が1年3カ月とは残念な事になりましたね。
大手タイヤ&ホイールの通販店は、タイヤメーカーから大量にタイヤを安価に購入するから、販売価格も比較的安く出来るのでしょう。
このような販売店の事情もあり、タイヤの製造年週が大幅に異なるタイヤの在庫もあるのでしょう。
ご心配されているタイヤの摩耗の差ですが、これに関しては問題となるような摩耗の差は現れないとお考え下さい。
という事でせっかく買ったのですから、あれこれ気にせずに使って行きましょう。
書込番号:23365251
2点
>ネットショップでこの様なトラブルを承知で安価に済ますか、正規のショップ(BSならタイヤ館等)で少々高くても安心を取るか、考え方の違いですね。
タイヤ館でタイヤ入れ替えの際にホイールに傷を入れられた(しかも、こっちが指摘するまで知らぬフリ)俺から見たら、ネットも実店舗も変わらないけどね。
薄給でキツイ仕事してるんだから一々製造番号なんて確認しないと思う。
書込番号:23365401 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
気にしたらキリが無いよ
もう忘れる事にした方が・・・
書込番号:23365409
3点
>ネットで購入なのでバラツキは覚悟していましたが発売前の在庫品とは。
発売前から製品自体は製造していますので当然の事です。その分早くお安く買えたのでしょうからイーブンでしょう。
どんな工業製品も人さまが作りますのでバラツキや不本意なモノは存在してしまいます。我慢できないというのでしたらご自身でお造りになるしかないです。
実際に見た話ですけど天下のフェラーリやランボルギーニだって通常見えないところの作りなんて馬小屋かよと思うような作りです。ですからタイヤなんてどんなもんかはお分かりですよね?
書込番号:23365531
5点
ワシーンさん
商品に懸念されるような問題は無いと思いますので安心して使用出来ます。アライメントや空気圧や使い方の方が遥かに重要ですから、今一度見直して見るのも良いかと思います。
あと、こう言う書込みをされるなら業者名を公表した方が良いと思います。良くも悪くも情報公開で透明性を良くする事は、消費者や業者の為でも有ります。
※ただ、緊急事態宣言の中で営業するパチンコ店の店名公表は、それ自体が大きな宣伝となり、その絶大な宣伝効果を逆に利用しようとする思惑が店舗には有るのだと想定されます。利用客の情報や動画を公開するべきだと思います。性風俗利用客も公開されると良いと思います。
書込番号:23366170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あと、こう言う書込みをされるなら業者名を公表した方が良いと思います。良くも悪くも情報公開で透明性を良くする事は、消費者や業者の為でも有ります。
購入しているのだから公表した場合業者から見たら誰が書き込んだのか当然バレバレ。
物好きの電凸とかイタズラ電話とかで業務に実害が出た場合業者から訴えられる可能性は無いとは言えない。
公表した場合のリスクは業社名を公表しろと煽るヤカラが取ってくれる訳では決して無いのでよくよく考えた方が良いと思う。
書込番号:23366439 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさんご回答頂き有り難う御座います。
もうどうすることも出来ない為余り気にしないで使用したいと思います。
娘の軽使用でこのサイズは溝が浅いので1年1万キロ走りませんが3年持てば良いかなとおもいますし。
まだ皮むき出来ていませんがリブが多いからか取り回しも良く静かで乗り心地も良く剛性も有るので満足しています。
ウエット性能aの安全性も購入の決め手なので減った時も持続してくれれば嬉しいですが。
書込番号:23366548 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>業者から訴えられる
闇雲に個人のプライバシー公表や事実を捏造する事は絶対に許されませんが、やましい事が無いなら業者は事実を公表されて何ら問題有りません!もし訴えても業者が完全敗北します!そんな業者は世から消えてもらいましょう。
ユーチューバーのヒカルが有名になった大きなキッカケも、お祭りの空クジの闇を暴いたからです。
これからの時代は、あらゆる事が暴かれて風通しが良い透明性が求められます。
https://youtu.be/JawAAWMtuRY
https://youtu.be/IQ6tY_E5JJk
これらの映画は非常に参考になります。
マジックのトリックやエンタテイメント等のサプライズ的な事だけは秘密が必要ですし、他は、国家の安全に関わる軍事機密や企業秘密だけが唯一許されます。
書込番号:23366567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>業者が完全敗北します!そんな業者は世から消えてもらいましょう。
やっぱりヤカラは無責任で色々足りていないね、勝ち負けの問題じゃ無いんだよ。
業者から訴えられた場合、勝とうが負けようが対応にリアルの時間と労力を費やしてしまうし精神的に負担がかかってしまう、仮に勝っても費やした時間と労力に見合う賠償金を得られる訳でも無いし最悪業者から恨まれる。
スレ主さんのリスクは考慮せず、自分が当事者じゃ無いから無責任に公表しろと煽るヤカラは本当に最低で悪質。
書込番号:23366595 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
多くのユーザーが観覧する口コミ掲示板。
何が真実で何が正しいか?
答えは、火を見るより明らか。
世に心無い書込みをされる方が存在するのが残念です。
この方とは議論にもなりません!
以上
書込番号:23366625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ワシーンさん
スレ主さんが業者を公表したいと書いている訳でも無いのに業者名を公表しろと煽るヤカラはスレ主さんが被る面倒臭い手間や負担を一切気にせず無責任な主張を繰り返すだけのヤカラに過ぎません。
業者に執着しても一切メリットは有りませんからスパッと切り替えた方が良いと思います。
書込番号:23366649 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>業者名を公表しろと煽る
事実と異なります!煽ってません!
「業者名を公表した方が良いと思います。」
このように書込んだのが事実です。
以上
書込番号:23366662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
言葉尻を変えただけで、言ってることは同じじゃん!
書込番号:23366907 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
こんな事になりすみません。
サイトに製造年の指定は出来ませんと明記されていたのですがネットでも発売1年弱前で有れば1シーズンたってますし大丈夫かなと勝手に思っていてさらに1本だけ超新しいロットで混乱しましたが私の考えも甘く悪かったので今回公表しない事にしました。
全てショップの落ち度でしたらショップの対応次第では公表すべきと思います。
他店サイトでは「適正に保管された3年未満のタイヤは新品として出荷しております」と明記している所もあるのでショップにはその方が良心的ではと伝えてあります。
書込番号:23367002 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
「知らなきゃよかった」の一つですよね
タイヤの側面に製造時期を示す刻印があるなんて
でもお気持ち、お察しします
プロが大丈夫と言っているのだから、ガンガン走って忘れちゃってください
書込番号:23367536
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > [1本] BluEarth-GT AE51 155/65R14 75H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/13 22:08:39 | |
| 1 | 2025/05/20 22:08:28 | |
| 18 | 2024/09/29 20:55:49 | |
| 22 | 2024/07/10 11:03:40 | |
| 15 | 2024/04/12 17:14:14 | |
| 17 | 2023/12/04 23:19:53 | |
| 8 | 2023/08/01 11:11:41 | |
| 18 | 2023/04/19 15:53:06 | |
| 4 | 2023/04/07 20:49:01 | |
| 10 | 2023/02/17 10:53:23 |
「YOKOHAMA > [1本] BluEarth-GT AE51 155/65R14 75H」のクチコミを見る(全 400件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







