グラフィックボード・ビデオカード > NVIDIA > GeForce RTX 2060 [PCIExp 6GB]
自作初心者の雪江と申します。
ぜひ皆様方々に御教授してもらいたく質問に至った次第でございます。
GTX1070TiからRTX2060に交換するか迷っています。
念の為に私の自作構成も書いておきます。
CPU Xeon E3-1230v3
電子回路基盤 H87-G43 Gaming
実装メモリ CFD W3U1600HQ-8G×2
ATX電源 COUGAR GX(V2) 600W
記憶ストレ-ジ WD 10EZEX 1TB
どうかよろしくお願い致します。
書込番号:22396092
4点
レイトレーシング対応ゲームをやるかやらないか。
やらないなら、最安でも4万6000円くらい出して現状維持を許容できるなら買い、そうでなければもっと上位でないとお金出した割に得るもの無し。
書込番号:22396127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メリットは少ないと思います。
BFV などRTコア活用できるゲームなら、メリットは多少あるんだけど。
ゲームによるけど、rtx 2060の方がFPSが低い場合も
それよりHDDをSSDに換装したほうが価値があるんだと思います。
書込番号:22396137 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クールシルバーメタリックさん
返信ありがとうございます。
そうなんですか・・・私にはむずかしいかも(*T_T*)
>dual_coresさん
返信ありがとうございます。
メリットはないのね(*T_T*)
私SSDの使い方が・・・何か癖がありそうでSSDは使ってないの(*T_T*)
書込番号:22396155
3点
新しいロクマルと旧ナナマルは過去の例からしてほぼ同性能です。
GTX980とGTX1070を比較しても同様で新しいナナマルは旧ハチマルとほぼ同等。。
なので買い替えるならばやっぱりRTX2070へ、でしょう。
ただ、今プレイされてるゲームが“そこまで要しない”ようでしたら1070を使い続けてもいいのでは?
モニターを例えば144Hzに、とか4Kに変更とか、ご計画があるなら2070に買い替えるといいでしょう。
マザーボードを“電子回路基盤”が面白い(笑)
ちょっと残念なのは基盤じゃなくて「基板」
書込番号:22396218
![]()
8点
交換すると仮定して、何をやるのでしょう?
何か不満があって変えたいのか、新製品で評判よさげだから変えたいだけ?
不満があれば、それを書いた方が良いですね。
まあ変えても似たスペックだから、金額的にもメリットは感じられないでしょう。
1070Tiは現状微妙に良いスペックだから、私だったらどうしても変えるなら2080かな?
今回のはパスして次回迄貯金するけど。
書込番号:22396220
![]()
4点
>kaeru911さん
返信ありがとうございます。
なるほどね、ご丁寧にありがとうございました。
基板だったね(笑)ごめんちゃい><
>ピンクモンキーさん
返信ありがとうございました。
孫と黒い砂漠っていうゲ-ムをやっていまして、
I-O DATA 27 EX-LD4K271DBの4Kモニタ-でウルトラ設定で11FPSとかになっちゃってカクカク状態><
それで今回はRTX2060発売ということで交換したらどうなんだろうって次第です。
書込番号:22396304
0点
個人的見解。
現状、レイトレーシング自体最新のテクノロジージであって、この技術に関してはAMDのCEOも認めています。、
しかしながらソフトウエアも今一歩 対応ハードウエア自体が高額です。一部エンスージャスト向けといったところでしょうか。
画面上で視認できるとすれば、4K以上の出力で対応液晶モニターを使用してでしょう。
性能的には世代がずれますが、通常で使用しているとすると同等位です。
ソフトやドライバーがレイトレ対応が成熟し始める一年先でも遅くは無いと思います。
書込番号:22396331
![]()
3点
>風智庵さん
返信ありがとうございました。
そうですね><
いろいろと難しいですが、初心者なりに考えてみようと思います。
>皆様方々
いろいろと皆様の意見を聞き入れて勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:22396375
2点
>4Kモニタ-でウルトラ設定で11FPSとかになっちゃって
どうせ強化するならRTX2080まで行ってしまうのもアリ(笑)
CPUに何を使ってるかも重要になってはきますが。
書込番号:22396615
2点
>雪江さん
孫と黒い砂漠っていうゲ-ムをやっていまして、
I-O DATA 27 EX-LD4K271DBの4Kモニタ-でウルトラ設定で11FPSとかになっちゃってカクカク状態><
それで今回はRTX2060発売ということで交換したらどうなんだろうって次第です
↑
で? 黒い砂漠で4K解像度で60fps だしたいってことでしょうか?
一応ね 人の少ない所なら、私の環境で4Kで60fps 出せないことはない。
9900K+1080Ti ね。
ここらで最低限のスペック。
人の多い所とか だと 私の環境でも無理。
それがやりたければ、現状の最高のグラボを買うしかないです。
2060とかじゃ 足りません。
やりたければ 2080Ti買って、CPUも 9900K程度にはしてほしいって思いますよ。
一応ね デッカイSSですが、黒い砂漠4K解像度で60fps 出せてるって事で 置いておきます。
大きいので・・見ずらいかもですけど右下隅にフレームレート出ております。。
書込番号:22397177
2点
>雪江さん
4K画像貼り付けたけど、リサイズされて小さくなってますね。
さすがに 大きすぎてリアルサイズじゃ 上がらなかったみたいです。
書込番号:22397189
1点
>雪江さん
文字類が見えないですね。
リサイズして切り抜いて 貼ってみます。
やれないことはないけど 私の環境でも せいぜいが・・2560x1440までで遊んでおります。
戦闘や負荷のかかる場面を想定すると 9900K+1080Tiでも 1920x1080が無難です。
2060に変えても 期待通りには、ならないと思います。
今度はまともに画像のるかな?
書込番号:22397203
2点
対応ゲームは交換するだけで効果があります。
ただ見掛けの問題なので、性能が上がるということではありません。
同じことを旧来のカードでは行えません。
レイトレーシングは光をしっかりと計算することなので、今までの3Dにおいて見られた不自然な陰影を自然に近付けることが可能です。
ただ対応ソフトでないと意味がないこと、対応ソフトの本数が少ないことを考えたら無理をして入れることもないと思います。
取り敢えずレイトレーシング機能に対応したゲームの動画もあるでしょうから、一度見てみたらいいでしょう。
次のシリーズは7nmプロセスで作られると考えられるので待ってもいいと思います。
書込番号:22397217
4点
>ピンクモンキーさん
返信ありがとうございます。
そうですね。
CPUも問題になってきますね><
私はintel派なのですが、Zen2が気になってどうしようか様子は見ているのですが。
ひとまず買うのはやめて、現状維持しつつ後2世代ぐらい先の物を買うかどうかにしてみます^yy^
ありがとうございました。
書込番号:22397470
1点
>キンちゃん1234さん
返信ありがとうございます。
わざわざご丁寧に写真までありがとうございます><
私と孫はINしたら常時ハイデル中心にうろうろしています。(3Chか4Chを混雑してない所から接続しています)
CPUもゲ-ム向きではないし、GPUのパワ-不足も感じています><
買うのをやめて、ひとまず現状維持しつつ第2世代先の物を買うことにします。(7シリ-ズもRTX2080Tiぐらいにはなるでしょうか?)
手間を掛けてどうもすいませんでした><
書込番号:22397510
1点
>uPD70116さん
返信ありがとうございます。
レイトレ-シングの動画を見てみました。
NVIDIAの技術はすごいですね><
AMDも認めてるのは頷きますΣ(O_O;)
今の現状、価格が6シリ-ズとは思えないし(ASK税もあるし・・・)
私NVIDIA派ですが、AMDさん頑張って焦らしてほしい><
やっぱり買うのはやめて第2世代先の物まで様子をます><
初心者の私には自作は難しいかも・・・;;
書込番号:22397549
0点
>雪江さん
あのですね、もしかしたらですけど・・・
なにか・・とんでもない勘違いをしてゲームしてるんじゃないだろうか?って思うんですよね。
確かに黒い砂漠は重いゲームではありますがね。
ゲーム向きではないけど、一応4コアのCPUですし、グラボは1070Tiなら 快適にやれるはずなのです。
4K解像度のモニターを使ってるからって ゲームの画面設定を3840x2160にする必要はないんですよ。
黒い砂漠起動させて ゲーム設定画面で 解像度の設定を1920x1080 にして 全画面の設定にしてみてください。
60fpsに張り付きで遊べるはずです。
テクスチャーは最高にしても 十分なスペックはあるはずです。
メモリーもDDR3だけど 16G積んでますし、HDDにゲーム入れてるからって 遅くなるわけじゃないです。
読み込みが少し時間かかるけど問題はない。
十分に快適に遊べるスペックはあるはずです(ソロでお孫さんと遊ぶには十分)
4K解像度のモニターを使ってるから 自動設定で3840x2160になって、それで遊んでるんじゃないでしょうか?
さすがに4K解像度設定で戦闘すると カクカクになりますよ。
自分で解像度選べますし、2560x1440もしくは、余裕をもって遊ぶなら1920x1080でゲームウィンドウ設定を全画面にしてみてください。
十分に遊べるはずです。
ゲーム設定をかえて 遊んでみてください。
書込番号:22397886
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NVIDIA > GeForce RTX 2060 [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/09/13 0:06:58 | |
| 12 | 2019/10/05 11:16:23 | |
| 18 | 2019/01/16 20:01:01 | |
| 6 | 2019/01/15 18:09:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)












