『この機種駄目じゃね?』のクチコミ掲示板

2019年 1月24日 発売

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

  • 4ストリームのスタンダードなWi-Fiホームルーター。最大1733Mbps(5GHz帯)+800Mbps(2.4GHz帯)の高速通信が可能。
  • 「IPv6(IPoE)」に対応し、独自技術「IPv6 High Speed」によりIPv6通信をさらにスピードアップ。読み込みや大容量のダウンロードがスムーズに行える。
  • 「ビームフォーミング」対応で電波の実効速度がアップし、「MUーMIMO」により複数の端末と同時通信が可能。WAN/LAN全ポート、ギガビットイーサを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月24日

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

『この機種駄目じゃね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS PA-WG2600HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS PA-WG2600HSを新規書き込みAterm WG2600HS PA-WG2600HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

この機種駄目じゃね?

2019/03/23 21:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

Aterm WG2600HSアクセスポイントとして使ってますがこれにかえてからネットが繋がらなくなったりwifiが勝手に無効になるようになるのが頻発してます。再起動 ファームウェアアップデートしても変わらずです。

みなさんはこの機種でよく接続切れないですか?

回線フレッツ光コラボ sonet光プラス

ONU-Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3 ルーターモード - Aterm WG2600HS PA-WG2600HS アクセスポイント

onuはルーター機能なしモデルです。

たびたび切れるので手持ちのバッファローのWSR-2533DHPLに付け替えようかなと思っています。

書込番号:22553576

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2019/03/23 22:20(1年以上前)

下記に交換で直ったとあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3O7L90B9OOT6N/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07MWQ9C7P
サポートに連絡したほうがいいでしょう。

書込番号:22553675

ナイスクチコミ!0


momopapa2さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオーナーAterm WG2600HS PA-WG2600HSの満足度4

2019/03/31 15:43(1年以上前)

レビューにも記載しましたが、So-net光です、同様の事象が頻発しています。
光電話対応ホームゲートウェイPR-500KIのLANからの接続です。
Windows10のノートPC2台は時々しか使わないからなのか、一番よく使うデスクトップのiMacでは特に頻発します。

書込番号:22570697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件

2019/03/31 17:00(1年以上前)

ルーター買い換え機種おすすめありますか?

書込番号:22570838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:3件 Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオーナーAterm WG2600HS PA-WG2600HSの満足度5

2019/04/17 10:30(1年以上前)

NEC( かんたん設定 )とBUFFALO( AOSS )初期だけ繋がって数日後途切れています『 NECから統一しました 』約4台以上も出来る感じで、バッファロー製は 約2 〜 3台のみ成らずの初期からエラーが発生で親機2台も困難でした。

書込番号:22607566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/04/17 13:10(1年以上前)

この機種ホントにだめです。昨日もネット無線が勝手に切れてました。エレコムの2533型番買いました。

書込番号:22607842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


-MF-さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/05 18:49(1年以上前)

うちのはWIFIだけでなくWANの接続が切れ、しばらくすると再起動がかかるという症状です。
本体のランプは全て通常の緑点灯しているが、ルーターと有線接続しているPCでもネット接続が切れ、
しばらくするとWIFI関連のランプ消灯→全部消灯し再起動、
それから接続の自動認識で数分待たされ、5分くらいネット断状態になる。
設定はWAN接続設定は基本デフォルトで使用、WIFIのパスを変えるくらいしかしてません。

ファームは最新の1.2.0、接続環境はフレッツ光ネクスト、@nifty
メーサーサポートから、「5GHzの無線チャネルを、自動から「W52」に変更すれば収まるかもしれない」との指示があり、やってみたが改善せず。

また、ブラウザでのネット接続は普通にできるのだが、PC用のLINEアプリやWindows10のゲームアプリでのXbox-liveのサインインだけができないという不具合もある。

この機種を導入する前に使っていたWG1200HPに繋ぎ替えると上記不具合は解消されるので、この機種特有の不具合と思われます。

本体交換してもらったが、同じ不具合が発生するので、特定環境下で起きる本機種固有の問題か…?

書込番号:22647515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/05/05 18:56(1年以上前)

>-MF-さん
御愁傷様です。はっきりいってこの型番のルーターくずです。HP3は安定すごいです。メインルーターとして使ってます。わたしはHSルーター取り外しASUSの86Uに直す予定です。

書込番号:22647529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/07/14 18:27(1年以上前)

環境の構成は省きますが、私も不定期な通信不能状態に陥ります。当初は接続キューが極端に多いと特発的に起こっていたのですが、最近ではそうでなくとも症状が頻発しています。NECなので安心して購入しましたが、過去の名声でした。

書込番号:22797425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS
NEC

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月24日

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSをお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング