『設定ができない...。』のクチコミ掲示板

2019年 1月24日 発売

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

  • 4ストリームのスタンダードなWi-Fiホームルーター。最大1733Mbps(5GHz帯)+800Mbps(2.4GHz帯)の高速通信が可能。
  • 「IPv6(IPoE)」に対応し、独自技術「IPv6 High Speed」によりIPv6通信をさらにスピードアップ。読み込みや大容量のダウンロードがスムーズに行える。
  • 「ビームフォーミング」対応で電波の実効速度がアップし、「MUーMIMO」により複数の端末と同時通信が可能。WAN/LAN全ポート、ギガビットイーサを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月24日

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

『設定ができない...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS PA-WG2600HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS PA-WG2600HSを新規書き込みAterm WG2600HS PA-WG2600HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

設定ができない...。

2020/12/19 17:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

クチコミ投稿数:4件

クイック設定画面に行くと『WAN 側ネットワークアドレスとLAN 側ネットワークアドレスの競合を検出しました。
本商品のLAN側IPアドレス/ネットマスクを変更してください。』っていうエラーが。
どうしたらいいのでしょうか??知識のある方是非お願いします。

現在の状態画像です。

書込番号:23857977

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/19 17:46(1年以上前)

「WG2600HS」くんの、「WAN側端子の先」に、もういっこ、「NEC製のルーター」とかあったりしないっすか?
「192.168.10.1」ってアドレスが、「かぶっている」ってことっす。

おそらくは、「WAN側端子の先」の「回線側装置」が親ルーターとして動いんているってことならば、
・「WG2600HS」後ろスイッチを、「BR」にしてから電源をいれ直す。
ってすると、「WG2600HS」くんは、「ブリッジモード」で動作するっすよ。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23858001

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/19 17:46(1年以上前)

それでもダメならば、「WG2600HS」くんの、「WAN側端子の先」につながっている「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」を上げてみてくださいね。('ω')

書込番号:23858003

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2020/12/19 18:12(1年以上前)

>クイック設定画面に行くと『WAN 側ネットワークアドレスとLAN 側ネットワークアドレスの競合を検出しました。
本商品のLAN側IPアドレス/ネットマスクを変更してください。』っていうエラーが。

本機のインターネット側にあるルータのネットワークアドレスと
本機のネットワークアドレスがどちらも192.168.10.xx なので、
本機がLAN側とWAN側を区別出来なくて、
ルーティング出来ないと言うことです。

対応は3つほど方法があります。

(1)
本機をブリッジモードに変更する。
つまりモードスイッチをBRにセットして電源オフオン。
一番簡単な対応です。

(2)
本機のネットワークアドレスを変更。
但しそれに伴って、DHCPで提供するIPアドレスや
DNSサーバの値も多分変更が必要になります。

(3)
本機のインターネット側にあるルータのネットワークアドレスを変更。
その場合もDHCPで提供するIPアドレスや
DNSサーバの値も多分変更が必要になります。

(1)がやはり一番簡単です。

書込番号:23858054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/12/19 20:19(1年以上前)

WiFiが遅く電波のエリアも狭いため
WRC−733GHBKからの引越しです。
簡単引越設定も何故か上手くいかず。
新規登録もエラー。何か設定の仕方が悪いのでしょうか?説明書通りに進めているのですが…。

しょうがなくブリッジ接続になると
WiFi電波の問題は解決できますか?

書込番号:23858297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2020/12/19 20:54(1年以上前)

>しょうがなくブリッジ接続になると
>WiFi電波の問題は解決できますか?

ブリッジモードにするのとWiFiとは別問題です。
ブリッジモードにしたとしても、WiFiの状態は変わりませんが、
まずはブリッジモードにして少なくともインターネットに繋がる状態にすべきです。

WiFiの問題はその後でじっくりと対応すれば良いです。

書込番号:23858361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2020/12/19 21:10(1年以上前)

>簡単引越設定も何故か上手くいかず。
新規登録もエラー。何か設定の仕方が悪いのでしょうか?説明書通りに進めているのですが…。

引越し機能も中途半端に終わることが良くあります。
なので、どうしてもWRC−733GHBKのSSID名や暗号化キーを
そのまま継続して使いたい場合は、
WRC−733GHBKの設定画面に入り、
5GHzと2.4GHzの各々でSSID名と暗号化キーをメモして、
WG2600HSの設定画面で設定してみて下さい。

認証方式はWG2600HSのデフォルトの
WPA/WPA2-PSK(AES)で良いと思います。

それが面倒だったら、WG2600HSのSSID名と暗号化キーに
各子機を再接続させるのも一つの手かと思います。

書込番号:23858399

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/20 00:57(1年以上前)

>しょうがなくブリッジ接続になると
>WiFi電波の問題は解決できますか?

「しょうがなく」めったやたらと何かをやっても、解決を長引かせるだけっすよー。
情報をもらわないことには、その先のアドバイスに進めないっす。(;^_^A

なので、
・「WG2600HS」の、「WAN側端子の先」につながっている「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・契約プロバイダ
・契約回線種別
・「ひかり電話」は使っていますか?

をお願いするっす。

書込番号:23858814

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/20 00:59(1年以上前)

あと、できれば、「お引越し機能」は使わないほうがいいっすよー。(;^_^A
トラブルの元になるオハナシをよく聞くっすからねぇ。

実は、「かんたんに!」なんて書かれていながら、よく仕組みを理解していないと、よけーにヤヤコシクなるってことが「よく」あるっす。(;^_^A

2.4GHz、5GHz、どっちか片っぽしか設定ならなかったり、いろーんな設定が、「中途半端」な状態になっていたりと、まぁあんばい良くないってことっすよー。

あと、SSIDも、無線親機を新しくする機会に、別のものに新しく登録しなおしたほうが、「セキュリティ的にも」グッドだと思うっすよ。

「いやぁ、端末が20台もあってさぁ・・メンドイんだよなぁ。(ーー;)」
ってことならば、しょーがないっすかねぇ。

なんにせよ、「ルーターのお引っ越し機能」は使わないほーがいいってことっす。
「手動設定」でダイジョウブ。(^_^)v
なーんも、ムズカシイことはないっすよー。

書込番号:23858815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/12/20 14:36(1年以上前)

使用しているモデムとWAN側の光回線の機械です。

知識がないので点灯している光も意味が解りません。
PPPはついていません。

今は、昔のルーターでメットにつないでます。

書込番号:23859838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/12/20 14:44(1年以上前)

NTT光電話を使っています。

プロバイダはぷららです。

宜しくお願いします。

書込番号:23859856

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/20 15:22(1年以上前)

うん、ヤッパ、画像はわかりやすいっす。(^^♪

「回線側装置」は、「単純ONU」+「VG430A VoIPゲートウェイ」ってもんみたいっすね。
「CONFIGランプ」が点いてるんで、「ひかり電話」を使っていると。

「VG430A」はっすね、「ルーター機能」は持っていないんで、「WG2600HS」を、「親ルーター」にしないとイケナイっす。
「ブリッジモード」では、ダメってことっす。('ω')

なので、まずは、次のよーにしてみるっす。

・「WG2600HS」後ろスイッチを「RT」にする。
・「WG2600HS」のイチバン下「WAN端子」と、「VG430A」上から2番目「LAN端子」をつなぐ。
・「WG2600HS」の電源を入れなおす。

ひとつづつ、確認していくっすよー。
まずはここまでで、「WG2600HS」の、「前面ランプ状態の画像」をお願いするっす。

書込番号:23859917

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/20 15:25(1年以上前)

あと、「プロバイダーからのPPPoE接続IDの書類」は、手元にあるっすか?

書込番号:23859922

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/20 15:41(1年以上前)

あれ?
「GE-PON ONU」の「LANランプ」消えてるんっすけど、「VG430A」の一番上「WAN端子」と「GE-PON ONUのLAN端子」は、つながっているっすか?

書込番号:23859953

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2020/12/20 19:41(1年以上前)

>使用しているモデムとWAN側の光回線の機械です。

VG430AのWANランプとLANランプが緑点灯していますので、
ちゃんとONUとの間もWG2600HSの間もLANケーブルで接続出来ていますね。

VG430AのPPPランプが消灯していますが、
念のためにPCをVG430Aに有線LAN接続してインターネットにアクセス出来るか確認してみて下さい。

多分インターネットにアクセス出来ないと思いますが、
その場合はVG430Aがルータとして機能していないので、
WG2600HSをルータとして設定する必要があります。

まずWG2600HSのモードスイッチをRTにセットして電源オフオンした上で、
以下参照してPPPoEの設定をしてみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs/guide/internet_pppoe.html

なおPPPoEの設定にはプロバイダから事前に通知済みの
ユーザIDとパスワードの入力が必要です。

これでインターネットにアクセス出来るようになりませんか。

書込番号:23860414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS
NEC

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月24日

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング