LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB
- 第8世代 Core i7-8565U(4コア)プロセッサーとWindows 10 Homeを搭載した23.8型のオールインワンPC。
- ブルーレイディスクドライブ(BDXL対応)搭載。YAMAHAによるサウンドシステムと「AudioEngine」を採用している。
- HDD約3TBに加え、高速アクセス可能なキャッシュメモリー「インテル Optaneメモリー」を搭載。テレビ番組の長時間録画(約4317時間)も可能。
LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB
今現在、NECのVALUESTAR N VN770/GS6B PC-VN770GS6B を使い、そのテレビ視聴ソフトで、テレビ番組を録画しました。
このテレビ視聴ソフト では、ダビング コピー操作できないようになっています。
もしも NECのLAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABを購入したら 以前のパソコンのテレビ視聴ソフトで録画した番組をコピーして 次のパソコンLAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABにコピーし録画番組を移す事は、できませんでしょうか?
VALUESTAR N VN770/GS6B PC-VN770GS6B
https://kakaku.com/item/K0000342558/spec/
古いパソコンのテレビ視聴ソフトで録画した番組を 新しく買うパソコンにコピーしてから観たいと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:22963787
6点
前のPCでは Windows Media Center 経由でTVを見れてましたが、Windows10では廃止になっています。
そのままでは見る事は適いません。
「Windows 10でWindows Media Center(メディアセンター)を非公式にインストールする方法」
https://www.billionwallet.com/goods/windows10/win10-windows-media-center-install.html
こちらの方法でインストールできるようですが、TV視聴ができるか、更には録画したものが見れるかは定かではないです。
書込番号:22963803
0点
基本的に無理です。
録画した番組はそのPCに紐付けされていますので、単純に他のPCへコピーしても視聴できません。
メーカーが移行するためのソフトでも提供されていればできるかもしれませんが基本ないでしょう。
あと旧PCがSeeQVault対応に対応していれば、SeeQVault対応の外付けHDDを使用すれば見れるかもしれませんが、古いのでまず無理でしょう。
NASなどに移動できる場合もあるかもしれませんが、そちらは詳しくないので分かりません。
基本地デジなどの録画は単純に移行できないので、ディスクに焼いて見るのが一番手っ取り早いです。
書込番号:22963804
0点
PCの内部情報を書き換えれば可能ですが一般の人ではまず無理です。理由として出来てしまったら録画番組のコピーが次々作られてしまうからです。DVDに出来たらそれで視聴しましょう。
書込番号:22963818
1点
私は以前使っていた機種、 NECのVALUESTAR VN770MS(2013年発売)で録画していました。
今年、同じNECのDA970/MAB(同じAll-in-oneモデル)に買い換え、録画の移行はどうしたものかと思っていました。
デスク内の録画データ(正確にはフォルダ名、SV VideoとSV Video Database、PCの初期表示設定では非表示になっている)が同じですので、試しに新しいPCに上書きコピーしたところ、以前の録画は何の問題も無く視聴できます。新規に追加録画も可能です。
録画データは上書きコピーして、仕様が異なり壊れたとしても、コピーしたものを完全に消してしまえば、自動で新たに作られるはず?
スレ主さんのPCは2012年発売ですので同じ様にいくかは判りません。
購入前ですので、ユーザーサポートに直接問い合わせるのが一番かと思いますが、必ずしも期待する回答が得られるかはわかりません。
購入したとしたら、とりあえず外付けドライブに前のPCの録画をコピーし、付属のTV視聴録画ソフト、SmartVisionで確認してみることです。何の問題も無く視聴出来るようでしたら、希望のドライブに上書きコピーしても大丈夫では?
書込番号:22964624
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/30 23:29:55 | |
| 3 | 2024/11/14 16:45:43 | |
| 3 | 2021/11/17 23:20:37 | |
| 6 | 2021/10/17 15:54:09 | |
| 5 | 2021/05/07 0:04:46 | |
| 4 | 2020/10/10 20:27:19 | |
| 3 | 2020/10/04 17:29:41 | |
| 12 | 2020/06/14 20:07:52 | |
| 6 | 2020/05/29 11:48:48 | |
| 5 | 2020/04/10 23:29:41 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB」のクチコミを見る(全 309件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









