LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB
- 第8世代 Core i7-8565U(4コア)プロセッサーとWindows 10 Homeを搭載した23.8型のオールインワンPC。
- ブルーレイディスクドライブ(BDXL対応)搭載。YAMAHAによるサウンドシステムと「AudioEngine」を採用している。
- HDD約3TBに加え、高速アクセス可能なキャッシュメモリー「インテル Optaneメモリー」を搭載。テレビ番組の長時間録画(約4317時間)も可能。
LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB
パソコン設定に不慣れな者です。
在宅勤務が続き、会社で使用しているノートパソコン(HP EliteBook)の画面を
昨年購入したLAVIE DA770のディスプレイに映して作業したいと思っています。
AmazonでAmazonベーシック DisplayPort to HDMI A/Mケーブルを購入して
各パソコンに接続して電源を入れたのですが、
ノートパソコンの画面が映らず、困っています。
ケーブルを接続するだけでは映らないのでしょうか?
そもそもこのような使い方が間違っているなのでしょうか…
おわかりになる方がいらっしゃれば、設定方法を是非教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23469066
1点
メーカー仕様でHDMI入力に対応してませんけど。
書込番号:23469089
4点
LAVIE DA770に映像入力端子は無いので、そもそもできないんじゃないですか?
何処かにケーブルを買えばできるってありました?
ケーブルを買う前に、この掲示板で質問されれば・・・
書込番号:23469090
![]()
3点
キャプチャー機器を間に入れれば映せるかも知れませんが、
ノートパソコン用にモニターを購入した方が安く済みます。
書込番号:23469112
4点
>こきあまさん
LAVIE DA770についているのは、「HDMI出力端子×1」なので、入力はできませんね。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/spec/index02.html
書込番号:23469113
3点
全部は調べ切れていませんが、下記のデスクトップ一体型PCなら、HDMI入力端子は有るので、ノートPCからHDMI接続して、ノートPCの画面を表示出来ます。でも高いですよ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000032293_K0001022834_K0001256149&pd_ctg=0010
書込番号:23469129
3点
>AS−Pさん
早速、ありがとうございます。
そもそも対応していないのですね。
大変助かりました。
書込番号:23469154
1点
>不具合勃発中さん
早速、ありがとうございます。
購入前に質問すればよかったですね…
ネットで検索していたら
「ゲーム機やAV機器とつなげてディスプレイとして利用したり・・・」と
書いてあるものを発見しまして。
できるものかと思い込んでしまいました。
大変助かりました。
書込番号:23469169
1点
>猫猫にゃーごさん
早速、ありがとうございます。
お手頃なモニター購入を検討したいと思います。
大変助かりました。
書込番号:23469179
1点
>あさとちんさん
早速、ありがとうございます。
本体の裏側をよく見たら、HDMI出力端子ですね…
私の頭の中で「HDMI入力端子」と思い込んでおりました。
お教えいただき、助かりました。
書込番号:23469194
1点
どちらもWindows 10でWi-Fi Direct対応なら「接続」機能で、サブディスプレイとして機能させることは可能です。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1251697.html
DA770は動作の保証はないもののWi-Fi Direct対応です。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/share/spec/desktop/wireless.html
ただ、遅延や電気代を考えるとモニタを購入したほうがいいと思います。
書込番号:23469195
3点
>キハ65さん
早速、ありがとうございます。
2020年モデルは対応しているのですね。
お手頃なモニター購入を検討したいと思います。
丁寧にお教えいただき、ありがとうございます。
書込番号:23469209
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/30 23:29:55 | |
| 3 | 2024/11/14 16:45:43 | |
| 3 | 2021/11/17 23:20:37 | |
| 6 | 2021/10/17 15:54:09 | |
| 5 | 2021/05/07 0:04:46 | |
| 4 | 2020/10/10 20:27:19 | |
| 3 | 2020/10/04 17:29:41 | |
| 12 | 2020/06/14 20:07:52 | |
| 6 | 2020/05/29 11:48:48 | |
| 5 | 2020/04/10 23:29:41 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB」のクチコミを見る(全 309件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









