『会議議事録の文字おこし』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電池持続時間(再生):16.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):16.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):16.5時間 DR-07Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-07Xの価格比較
  • DR-07Xのスペック・仕様
  • DR-07Xのレビュー
  • DR-07Xのクチコミ
  • DR-07Xの画像・動画
  • DR-07Xのピックアップリスト
  • DR-07Xのオークション

DR-07XTASCAM

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月上旬

  • DR-07Xの価格比較
  • DR-07Xのスペック・仕様
  • DR-07Xのレビュー
  • DR-07Xのクチコミ
  • DR-07Xの画像・動画
  • DR-07Xのピックアップリスト
  • DR-07Xのオークション

『会議議事録の文字おこし』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-07X」のクチコミ掲示板に
DR-07Xを新規書き込みDR-07Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

会議議事録の文字おこし

2023/02/04 10:28(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-07X

スレ主 kkpeterさん
クチコミ投稿数:31件

自治会の10名ほどの会議の議事録文字起こしに使用したい(耳が遠いので)と購入検討中です。

ソニーのICレコーダー”PCM-A10”で会議を録音試したのですが再生は雑音がひどく、音量が低く

て失敗でした。

どなたか、PCM-A10 か 他のICレコーダーで比較された方いませんか? 或いは、DR-07X で

会議の議事を録音され、試された方いませんか?本機の会議議事録を録音、再生の性能、実力

が良く分からないのです。よろしくお願いします。

書込番号:25126275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2023/02/04 12:01(1年以上前)

自治会の録音でそこまでお金をかけないといけないのですか。
役員になるとお金をかけないと駄目なのかな。
他のことでも使用用途があればいいけど、それだけのためにまた買い増しって??
PCM-A10が問題ということですが、設定で改善できないのですか。
何か、無駄のような。
ソニーの問い合わせ窓口でも、希望の物は録れないと言われたのですか。

書込番号:25126417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8388件Goodアンサー獲得:1086件

2023/02/05 06:54(1年以上前)

PCM-A10やスマホを使って会議を録音したことがありますが、PCM-A10だけ雑音が酷く音量が小さかったと言うことはありません。皆の声がきちんと届く位置に置けば録音しても普通に聞こえますし、逆に適切な位置に設置できなければどの機種でも録音結果に大差ないと思います。

書込番号:25127529

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkpeterさん
クチコミ投稿数:31件

2023/02/05 09:14(1年以上前)

MiEVさん、エメマルさん 返信ありがとうございました。お二方ともに傾聴に値する内容でした。

正直なところ、現在迷っています。楽器演奏の録音用にオリンパスのボイストレック DS750 も
保有していますのでこの機械でも試してみようかなとも 或いは、DR-07X を購入して試してみようかなとも。

引き受けた以上人並みではない聴力を理由に義務を果たさないわけにも行かず、1〜2万円の金銭的負担
でも最終的に解決策を見つけ出さればとの現心境です。

書込番号:25127640

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2023/02/12 16:49(1年以上前)

「雑音がひどく、音量が低くて失敗でした。」の原因は分かりませんが、
少なくともPCM-A10の性能が原因ではありません。
DS750も、会議の録音には十分な性能です。
DR-07Xは、PCM-A10と同じような性能です。
同じような性能のものをいくつ買っても無駄ですし、
それ以上の性能は全く必要ありません。

最近はスマホのアプリで、録音と文字起こしが自動的にできるものがあります。
ある程度間違いはありますが、ほとんど意味が通る文章になり、
部分的に文字を修正する程度で文書化できます。
知人の職場では、会議の発言が同時にディスプレイに表示されるシステムを使っているそうです。

そういう新しい技術で手間を省くことを第一に考えてください。
今の技術で簡単にできることに、金と手間(難行苦行)をかけることを考えないでください。

書込番号:25139767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-07X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-07X
TASCAM

DR-07X

最安価格(税込):¥19,800発売日:2019年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

DR-07Xをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング