Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
過日にauさんの方でspeed wi-fi home L02を契約しました。色々と調べたところ、L02のsimカードをW06に差し替えれば、外に持ち歩いて使える可能性があるとの情報を得ました。
そこで白ロムのW06(au版)を購入したのですが、L02のsimをW06に入れても圏外と表示され、通信することができません。
L02からW06への差し替えはできないのでしょうか?
どなたかお分かりになる方いましたら宜しくお願いします。
書込番号:23196985
2点
>px90heさん
L02とW06のSIMの規格自体は同じです。
なので、一般論としては差し替えて利用可能です。
実際にUQ系の契約なら問題ないはずです。
でも、au契約の場合だけは、差し替えても利用できないかもしれません。
例えば、「ホームルータープラン」やそれに類するプランの場合は利用可能機種が明記されているので、それ以外では利用制限されている可能性があります。
書込番号:23197227
![]()
1点
>亜都夢さん
ご返信ありがとうございます。
色々と調べてみましたが、auのHOME系からの差し替えはできないみたいです。
ということは、UQのL02を契約すればW06(au版)に差し替えても使用できるということなのでしょうか?
書込番号:23197494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>px90heさん
>UQのL02を契約すればW06(au版)に差し替えても使用できるということなのでしょうか?
現時点ではUQで契約したSIMを別のWiMAXルータ(SIMサイズは同じ)で利用する限りでは制限は無いはずです。
※一般のSIMフリールータでは利用不可です。
一方でルータ側も初期APN(名称は同じですが非表示の内容)が違うだけでau版でもロックはありません。
なので、UQで契約したL02に添付されているSIMはau版のW06でも利用可能なはずです。
但し、今後も利用可能かどうかは各社の考え方次第なので保証は出来ませんけど。
書込番号:23197630
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








